狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


たまには塩





東京駅地下にある「ラーメンストリート」。
以前は4店舗でしたが、
リニューアルして8店舗になっている、
という話は聞いておりました。
威張ってる。
・六厘舎TOKYO
・塩専門 ひるがお
・らーめん むつみ屋
・蟹専門 けいすけ 北の章二代目
・東京駅 斑鳩
・麺処 ほん田
・ジャンクガレッジ
・麺や 七彩/TOKYO味噌らーめん 江戸甘

有名どころが勢ぞろい。
(詳細は自分でググって下さい)
半分の4軒はすでにケチをつけていますが、
スキルアップの為には新規開拓しなくてはなりません。
(意味不明)

ということで今回は、ひるがお
「塩専門」とあります。
あの「せたが屋」の別ブランドらしいです。

(塩は難しいんだよなあ・・・)
よく出来てる。
見た目は本当に薄味そうですが、
「干し」だか「節」だかのダシがしっかり効いています。
乗っている粉はホタテでしょうか。
ワカメ臭嫌いのわたくしですが、アオサの香りは中々。
けっしてインパクトはありませんが、
麺もスープも高い水準でまとまっています。
化調を使わずにここまで旨みを出すのは大したもの、
と言っていいでしょう。
近くにあれば、また行くかもしれません。
でもね・・・・・

750円はねえなあ。




塩専門 ひるがお 東京駅店
TEL 03-3213-7000
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 
営業時間 10:30~23:30
定休日 無休

※食券機の一番上のボタンは「醤油らーめん」でした。
 (但し30食限定)
 「塩専門」を謳うなら、塩のみでやってもらいたいものです。
 そうだろう?W田くん。









関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lukidog.blog75.fc2.com/tb.php/998-17e13b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

