狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


珍しく反省するオレ





活き活き亭を出ると、恒例の市中見廻り。
ぶらりぶらりと駅の方へ歩いてみると、
(ん・・・この看板には見覚えがあるな。)
結構駅近。

暗くて分かりにくいのでこちら。
どうもすいません。
パクり写真。

そうです。テレビで見たことのある、あの店です。
汚いけどウマい店。
早速入ってみました。
メニュー多し。
雑然とはしていましたが、
汚いお店ではありませんでしたよ。

あきらかな観光客、と見透かされたようで
「はいどうぞ。」
とオバちゃんが例のモノを出してくれました。
こんなものには大して興味無い。
1つ星。

チューハイを頼んでからじっくりメニューを観察。
注文したのは・・・

もちろんラーメン。
驚きました。
驚きの315円。

そしておススメのチーズ丼。
具があった方が・・・・
鶏ではなくチーズが乗ってる親子丼、でしょうか。


いずれにしても、その安さに目を見張りました。
ラーメンなんか学生だと210円ですよ。
(なぜか内税表示のような半端な金額。
 消費税納税義務のある店とはとても思えませんが・・・)
315円であのデキなら毎日行ってもいいですな。


店を出た後は、フネに戻って飲み直し。
近くにコンビニがあるので、
酒もつまみもすぐに調達できるのが木更津の良いところ。
飲んだり寝たり起きたり飲んだりで、
翌朝10時くらいまで船上でダラダラしておりました。


そうかな。
いや、それが楽しいのです。



しかし・・・・・
久しぶりに海に出ると、
普段の生活ではありえないほど
五感が研ぎ澄まされる感じがします。
体もあちこち痛みます。
ダラダラと会社勤めなどしていると、
人間は思ったよりも簡単に退化してしまうようです。
やっぱり無理してでも出ないとダメだな。




中橋食堂
TEL 0438-23-5482
住所 千葉県木更津市中央1-2-17
営業時間 11:00~14:30 16:00~21:00
定休日 水曜日






関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lukidog.blog75.fc2.com/tb.php/960-5840afe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

