狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


超新星現る





会社の近くにある焼き鳥屋、伊勢元。
毎日夕方になると、たまらない匂いで人を誘惑します。
老舗、と言っていいでしょう。
昨日は誘惑にのっかってみました。
新人さん2名も伴い、正しいサラリーマン像です。


普段もそうなんですが、
酒を飲んでいる時は特に気をつけています。
「映画」と「宇宙」の話はしないこと。
大抵酔っぱらっているのでよく分かりませんが、
このふたつの話を始めるとかなりしつこいらしいです。
本当にしつこいのは「落語」の話なんですけどね・・・

ところが昨日は早い時間から宇宙の話題。
“我が意を得たり”
とばかりに最近の宇宙事情を語ろうとすると、
「宇宙の話、自分も好きです!」
と、新人のMちゃん(20代・女性)。
(それはいいや。話し相手ができたよ。)
などと思った瞬間、


「宇宙人は未来人なんですよ。」


(・・・・・!?)
そうそう。


「ラム酒は海賊。私はワインです。」


タツよ・・・。
タツよ、今回Oさんは出てきませんよ。

「ナスカの地上絵も未来人の仕業です。」
その後も独自の宇宙人論を展開するMちゃん。
なかなか面白い人物のようです。


結局、
「第四帝国の建設を目論むナチスの残党が、
 チリの秘密基地から円盤を飛ばしている。」
ところで落ち着きました。
(落ち着いたかどうかは知りませんが)



やっぱり酒は飲んでみるものです。




伊勢元
TEL 047-433-0953
住所 千葉県船橋市西船4-24-25
営業時間 17:00~21:00頃
定休日 日曜日








関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lukidog.blog75.fc2.com/tb.php/955-00f1409c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

