狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


いつかはやると思ってた



会社のブログで書いたんですが、
せっかく調べたのでこっちに流用。
まさにインチキブログ。




素晴らしき『端』の世界

今月の23日に、
沖縄県の石垣島でマラソン大会がありました。
『日本最南端の市民マラソン』
と銘打たれたこの大会、
今年で9回目を迎え参加者も年々増えているそうです。
私の知り合いも、毎年多数参加しております。

疲れるのにな。
(最南端マラソン・・・確か有人の日本最南端は波照間島だったな。)
早速、「日本の端」を調べてみました。


最北端 :択捉島・カモイワッカ岬(北海道蘂取郡蘂取村)
最南端 :沖ノ鳥島(東京都小笠原村)
最東端 :南鳥島(東京都小笠原村)
最西端 :与那国島・西崎(沖縄県与那国町)


択捉島は、日ソ不可侵条約を一方的に破った
泥棒のような某国に実効支配されています。
ポッポ。
沖ノ鳥島、南鳥島も民間人が訪れるのは困難なようで、
実際に行けるのは与那国島のみ。
次は「行ける端」で調べ直してみました。


最北端 :宗谷岬(北海道稚内市)
最南端 :波照間島・高那崎(沖縄県竹富町)
最東端 :納沙布岬(北海道根室市)
最西端 :与那国島・西崎(沖縄県与那国町)


おお!これなら納沙布岬以外の3か所は制覇しております!!
やるじゃん、オレ。
そうなると完全制覇を目指したくなるのが人というもの。
新たな「人生の目標」を見つけたような気がしますよ!



ちなみに・・・・・
疲れるだろう。
2月12日には『やまねこマラソン大会』が、
西表島で行われるようです。
位置的には石垣島より南にあるはずなんですが・・・

どっちが南だ?
(微妙?)


規模の問題でしょうか。
「市民マラソン」という所がポイントなんでしょうか。
今度機会があったら調べてみましょう。
(マラソンには興味がないので、
多分調べないと思いますけどね。)




どうですか。
「やりたくもないのにやってる感」
がお分かりになるでしょうか。
納沙布岬なんて別に行きたくもありません。
本当に面倒くさいんですよ・・・・









関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lukidog.blog75.fc2.com/tb.php/948-e671be4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

