狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


こりん星に行ってきました




5~6m位の波では平気で出航。
地元では「小さな小人」「森の妖精」などと呼ばれる、
この道15年余のイカレ船長が石垣島より来日しております。
海員組合の全国大会に八重山代表として出席とのこと。
嫌がらせの為に、早速出張ってみました。


この種族です。
工場勤務。

親戚筋。
声も似てる。


会場も宿泊も、晴海にあるマリナーズコート
名前の通り、海員組合員の利用をメインの目的にしたホテルです。
(なんと組合員は宿泊費半額!)
大江戸線に乗って勝どきへ。

「毎日朝から晩まで会議だから、あまり飲めません!」

うんうん。そうでしょうとも。
分かったうえでやって来てるのです。
安心させるために、まずは近くの店に入りました。
二度と行かない。

マーキー船長。
内地の魚を手に、ご機嫌の小人。


とてもマズくて高い店でした。
あんなものがこっちの食べ物と思われてはかないません。
「帰れる所でお願いしますよ。」
というのを無視して電車に乗せました。


電車の切符を手に、喜ぶ小人。
うれしいですか。

オレも電車はいやだ。
電車に乗り、緊張気味の小人。


青山一丁目で半蔵門線に乗り換えて、表参道到着。
ところが目当ての店は何故か無くなっておりました・・・。
(まあどこでもイイや。)
わたくしの悪い(良い)クセです。
客がいるのも忘れて市中見廻り。

「ココがラフォーレ原宿、こっちが竹下通り。
 東京見物できて良かったですね。」

「明日も早いんで、もう帰らないと。
 歩きすぎで足も痛いし・・・。」


「じゃあ新宿でも行きますか!」
どこにいるかも分からない小人をダマして、こんどは新宿に到着。
もう電車はありません。

「あのー・・帰れますか?」

「何言ってるんですか。もう電車ないから、
 始発まで飲むしかないんですよ!」

・・・・・作戦成功。


「折角ですから、石垣には無いような店に行きましょう!」
と歌舞伎町をブラブラしておりますと・・・


ありました。
いらっしゃいませりんこ。

異空間。
ゆうこりんをバックに、苦笑いの小人。


大変なお店でした。
店員の語尾と、全てのメニューに“りんこ”が付きます。
まんりんこ。
これは・・・どうなんでしょう。


当初は居心地が悪かったんですが、
長らく飲んでいるうちに馴染んでくるものです。
最後の方は、
「乾杯りんこ~!!」
と堂々と言えるようになりましたよ。


そして。
東京はどうですか。
新宿の朝。


2年前に来日した時は警官に職務質問され、
パスポートの提示を求められたこの船長。
今回APEC開催の特別警戒中にもかかわらず、
捕まらなかったのは幸いです。

早く帰ろうとしていましたが、
当然ラーメンも食わせました。



Dynamic Dining 御八
TEL 03-5547-3040
住所 東京都中央区晴海1-8-16
営業時間 11:00~14:30 17:00~23:00
定休日 不定休

焼肉 小倉優子 新宿歌舞伎町店
TEL 03-5155-4099
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-23-14 第一メトロビル4F
営業時間 月~土・祝・祝前 18:00~翌6:00
                日 18:00~23:00
定休日 無休






※恒例、道で生活する人

その1
布団は新品。

その2
こっちの方が暖かそう。

これからキビしい季節になりますね。


帰宅。









関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lukidog.blog75.fc2.com/tb.php/894-fe34f9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

