狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


The Show Must Go On



最近おめでたいコト続きのおめでたい男、
自称“眠れる虎”ことN村K司のお祝いの為に行徳へ。
「餃子の旨い店があります。」
という、N村K司自ら指定した店で飲む企画です。

餃子好き。
店名に“餃子”とついておりますが、
専門店というわけではなさそう。
相当数の中華メニューがありました。
まあその中でも餃子は20種くらいあったので、
ウリであることは間違いないでしょう。
色んな餃子を注文してみました。

焼き餃子。  水餃子。

何か。  これは失敗。

もちもちで厚い皮が、
“餃子は皮を食うもの”
という本来のスタイルを主張。
中からは小籠包のようにスープが溢れます。
(歯痛の為ほとんど噛まずに飲み込んでいたので、
 ウマいかどうかはわかりませんでしたけどね。)

中国の“変な酒”も多数置いてあるようでしたので、
その道のマニアには堪えられない店かもしれません。


「私は甘い酒しか飲みません!青りんごハイ!」
困った人。
杏露酎の瓶を片手に、わたくしを睨みつけるOさん。


閉店まで飲み、調子が出てきたワルモノやつら。
当然、オネーちゃんの店へ移動。
楽しそう。
「こういう店は苦手。」
と言いながら、楽しげなN村K司。
彼は劇団員なので、顔をさらしても大丈夫でしょう。



残念ながら写真を撮る事はできませんでしたが、
例によってOさんがオネーちゃんの肩に腕をまわして
殿様のように威張っておりましたよ。

・・・・あれじゃモテねえだろうな。




独一処餃子 行徳店
TEL 047-357-2868
住所 千葉県市川市湊新田1-15-1
営業時間 11:30~14:30 17:30~23:00
定休日 無休


関連記事

この記事に対するコメント
お姉さま
私は、お姉さまのお店にいくには、苦手です。
ここ、10年くらいいってないかなあ

お姉さまにも、狂犬系の人はいらっしゃるのでしょうか?
【2010/10/29 03:06】 URL | 新高丸 #1jMAbB0U [ 編集]

Re: お姉さま
>忠誠を誓わせるのは、なかなか難しいようです。
【2010/10/29 15:46】 URL | lukidog #- [ 編集]


The Show Must Go On ショーは続けなければ・・・
QUEENですか? 
何だか意味深。 lukidogさん タイトル付けが上手いからなぁ。 
私も×1 N村さんとお仲間です(苦笑)

Oさんのモザが薄くなってる様な気がするのは私だけ? 
【2010/10/30 18:18】 URL | burnett #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>ご明察の通り、QUEENからの引用(パクリ)です。
生きてりゃ色々ありますよね。
(・・・Oさんも、もうすぐお仲間ですよ。)

わたくしもフレディが逝ったトシに近づいてきたなあ・・・・。


【2010/10/31 16:13】 URL | lukidog #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lukidog.blog75.fc2.com/tb.php/881-62204568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

