狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


浜名湖すっかり忘れてた





「鰻屋で鰻の焼きあがりを待つ間、
 口にして良いのは酒と香の物くらい・・・・」

確かそういう内容の文章だったと思います。
そんな池波正太郎先生の大事な教えを
全く無視してしまう日がやってきました。

場所はこちら。
久しぶり。
船橋の隠れた名店、かく本

以前は江戸の風情が残る、年季の入った建物でした。
新しくなってからは初めての訪問。
鰻の“質”にこだわり、とても良い仕事をするお店です。
モチロン鰻を食べに行ったわけなんですが・・・

漬物は教え通り。                 鯉のあらい。
漬物のうまい店はいいよね。  酢味噌が絶品。

柳川。                       白焼き。
牛蒡はささがきがうまいよね。  うなぎは魚。

「せっかくの鰻重が台無し・・・・」
などと、池波先生に叱られそうな食いっぷり。
酒も何本空けたか分かりません。

そして、満を持して鰻重登場。
いくらでもいけそう。
鰻は肉厚でとても柔らか。
素材の良さを活かすためかタレは薄めで、
ご飯にもまんべんなくまぶしてありますが
しつこくありません。


他人の金で贅沢するのは最高です。




かく本うなぎ
TEL 047-422-2540
住所 千葉県船橋市夏見4-22-6
営業時間 不明
定休日 不明












関連記事

この記事に対するコメント
It is passed day.
そういえば、最近蒸した鰻を食べてない。
【2010/10/08 13:15】 URL | 新高丸 #1jMAbB0U [ 編集]

Re: It is passed day.
>新高丸さん
西の方にお住まいなんですね。
【2010/10/08 15:28】 URL | lukidog #- [ 編集]


私の家の近くです。
「かくほん」って読んでいました。
【2010/10/08 19:00】 URL | 矢口 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
>矢口さん
店構えは以前の方が良かったですねえ。
【2010/10/09 16:38】 URL | lukidog #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lukidog.blog75.fc2.com/tb.php/863-8cacd823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

