狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


他のモノにも興味がわきます




通勤途中の道路沿いにある中華屋、幸楽。
どこかで聞いたような店名です。
以前から興味のあったこの店、
昨日の仕事帰りに寄ってみました。
町の中華屋。
渡る世間は鬼嫁ばかり。(鬼は外)

店内に入るとL字のカウンターと小上がりがあり、
小上がりでは二組の家族が日曜の夕餉をとる光景。
テレビを観ながら談笑する様は、
“普通の家庭のお茶の間”そのもの。
そして“道で生活する人”とまではいきませんが、
“限りなくそれに近い人”が、
カウンターの両端に2名座っております。
(これは・・・面白げな・・・。)

厨房に目を向けると、
きちんととコックスーツを身につけた店主。

参考資料1                  参考資料2
汚れていない。  なぜ高い。
染みついたアブラ汚れもありません。
奇妙な違和感。(なんだ?この店。)

「当店の麺は水のきれいな新潟直送のオリジナル・・・・」
などと能書きが貼ってあります。
全く期待はしておりませんが、とりあえず注文。

醤油ラーメン550円。
絵はきれい。
澄んだ鶏ガラと野菜のスープは強烈な胡麻油の香り。
中細の縮れ麺はツルツルでコシもあり、確かに良いデキ。
特筆すべきはその“具”です。
ウズラの卵・ナルト・メンマ・チャーシュー・ワカメ、
もやし・水菜・長ねぎに、何とスライスオニオン。
更にスライスされたマッシュルームまで入っております。

(550円でここまでやるか・・・・)
町の中華屋、侮りがたし。
ウマいかどうかはともかく、
その“こだわり”はなかなかのもの。
思い出したらまた行ってみるかもしれません。



中華 幸楽
住所 千葉県船橋市宮本6-28
電話 047-425-2195
営業時間 11:30~14:00 17:30~12:00
休日 火曜日

※ここのご主人、
 テレビでフレディマーキュリーのモノマネが始まると、
 厨房から出てきて食い入るように画面を見つめて笑っておりました。
 好人物のようです。











関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lukidog.blog75.fc2.com/tb.php/861-ffec229a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

