狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


並んでまで食いたいとは思わん






たまたま近くを通ったという事もあるのですが、
前にケチをつけた店、北習大勝軒を再訪。
果たして当時の評価が正当なものであったかどうかの検証です。


この日は雨のせいか、行列はなし(ただし店内はいっぱい)。
色々ルールがある。
北習志野には“大勝軒”が2軒あるので要注意。

醤油ラーメン700円。
またわかめ・・・。
海苔・メンマ・ゆで卵・ワカメ・チャーシュー2枚。

スープは鶏ガラ、ゲンコツ、煮干、野菜等。
他にも何か使用しているようですがわたくしには不明。
カエシの強い、“良く出来た中華屋のラーメン”といった感じです。
最初からかなりの胡椒が投入されております。
濃い目の醤油が好みではありますが、
やはりワカメの海草臭さがいけません。

“中華屋のラーメン”とは大きく異なる太い縮れ麺は、
量も多く食感も良でした。(自家製だそうです)
個人的にはこれが中細麺だったらもっと評価はあがるのですが、
これだからこそ人たちに人気があるのかもしれません。



悪くはないんだけど・・・・
いつも行列?
やっぱりオレがおかしいのか??





北習大勝軒
TEL 047-469-8815
住所 千葉県船橋市習志野台2-2-14
営業時間 11:10~14:40 17:30~20:50
定休日 月・第1火曜日

※東池袋大勝軒の系列ですので、
  もりそばがメチャクチャうまいのかもしれません。













関連記事

この記事に対するコメント
評価!
ところで、客観的な評価がわかると親しみやすいと思うのです。
たとえば、

  700円のラーメン

オープン ザ プライス!

  560円!

とかですね。  ん?危険か?
【2010/09/30 18:28】 URL | 新高丸 #1jMAbB0U [ 編集]

Re: 評価!
> 新高丸さん
結構書いてますけどね・・はは・・・。
店主が読まないことを願っております。
(読んだ方がいい店もあります。)
【2010/09/30 19:17】 URL | lukidog #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lukidog.blog75.fc2.com/tb.php/857-de5a3a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

