狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


社員旅行に行ってきました(その4)






この日の行く先が“中華街”という噂は耳にしておりましたが、
(なんで鴨川から横浜・・・まさかな・・・・)
バスに乗り込み、飲み始めました。
さすがに途中からうつらうつらしておりましたところ・・・


横浜中華街到着。どーん!
どんな企画だよ。
途中トイレ休憩のために、
海ほたるに寄ったそうですが寝ていたので知りません。

企画は“飲茶食べ放題”。どうでしょう。
食えねえ。
1品で十分な感じがします。

千葉の某場所にある某店のような雰囲気の建物。
(イカレ内装業者N氏曰く、“バーチーのプーソー”)
儲かってるんだな。
店頭には“「ぐるなびグランプリ」3年連続ナンバー1!!”
などと書いてありました。
食べた結果は・・・
ぐるなびのユーザーがアホか、
自作自演か、お金の力でしょう。

まあ酒があれば何でもいいんです。
他の人が街の散策に出かけた後も飲み続け。
時間が来たのでやむなくグラスを置きました。

店から出ようとエレベーターに向かうと・・・
迷惑達。
ここはお店の喫煙所です。(向こうで寝てるのはOさん)

食べてるものは勝手にさげられ、
注文したものはいつまでも来ないお店を後にし、
次のお店に入りました。
小さい店。
飲みすぎと疲労で、それまでグッタリしていたOさん、
ここで俄然ハリキリだします。

「フカヒレ!“カタチ”で見たことありません!!」
で、
小さい。

おいしいかい。
食べながらフカヒレを睨むOさん。

「ぺ・・北京ダック!食べた事ありません!!」
で、
皮だけでいいんじゃないの。

どうですか。
北京ダックを口にし、怪訝な顔をするOさん。

他にも色々注文しましたが、
あまりよく覚えておりません。酔っぱらっておりました。
この時は添乗員さんもいたので時間は安心。
ちゃんとバスに乗り、帰る事が出来ましたよ。
研修、無事終了。


“家に着くまでが遠足”
などと子どもたちは言われているそうですが、
解散した後も、「仕上げの酒」と称してもう一軒寄ったようです。
T井課長とOさんがいたのは覚えております。


大人になってよかった。





招福門
TEL 045-664-4141 .
住所 神奈川県横浜市中区山下町81-3
営業時間 平日 11:30~22:00
      土日祝日 11:00~22:00
定休日 無休


大三元酒家
TEL 045-641-4402 .
住所 神奈川県横浜市中区山下町136
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休












関連記事

この記事に対するコメント
お疲れ様で、ございました。
じっくりと拝見

日常の(でもないでしょうが)、よく見かける風景を、写真という静止画でみると・・・・

目にとまったのが、大三元酒家の箸袋

  和洋折衷ならぬ 和中(もしくは中和)折衷~中国本土でも同じデザインなのでしょうか?

妙に、興味をひきました。
【2010/09/25 20:16】 URL | 新高丸 #1jMAbB0U [ 編集]

そうだ、研修だったっけ。
中華街いらしてたんですね。
私んちから自転車で10分ですよ~。
研修旅行オツカレサマでした。オトナって大変。

ところで新高丸さんの疑問ですが、
アチラの本土には割箸というものがありませんので
とうぜん箸袋もないんでした。まめちしき。
【2010/09/25 23:41】 URL | めかじききりみ #55RY/rLk [ 編集]

Re: お疲れ様で、ございました。
>新高丸さん
酔っぱらって店の外観を撮り損ねたため、やむなく箸袋、ということに・・・。
店の名前を覚えていない、という事も結構あるんで保険で撮った一枚でした。
【2010/09/26 12:04】 URL | lukidog #- [ 編集]

Re: そうだ、研修だったっけ。
>めかじききりみさん
“あちらの本土”ここ数日の報道を見てるだけでも、
無いのは“割箸”だけではなさそうですねえ・・・・。
【2010/09/26 12:08】 URL | lukidog #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lukidog.blog75.fc2.com/tb.php/852-587daa4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

