狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。

とりあえず、行ってみないとね





今回の見廻りはこのあたり。
トウシキ?

波浮はよいとこ。
小さな商店が結構ありました。
かなりの密度です。
成り立って・・・いるんでしょうねえ。

比較的大きい“ストアー”に入ってみました。
まさに萬屋。
肉、魚、野菜、日用品、なんでもあります。
特筆すべきは・・・・

巷では入荷待ちのこの商品。
売ってるの初めて見た。
4つも売ってたので、ひとつ買ってみました。
大島島民、流行りには左右されないようです。

粋な店も発見。
サボーイ。
今回は行きませんでしたが、
いずれ訪れてみなくてはなりません。


そして新規開拓。
港まで送迎してくれるらしい。

つきだしは良かった。              いつもの盛若(神津島の焼酎)。
とりあえず。  一番人気。

おいしくない。                   既製品。
・・・。  論外。

「裏メニュー。」と言って出てきた。      地魚にぎり。
間違ってる。  ?
芽ネギとカイワレに中華ドレッシング。    地魚??


ハッキリ申します。
仕事はぞんざいで、ネタもよろしくありません。
裏メニュー?あんな香りも味も強いもの出したら、
生ものが台無しです。(それが狙いか?)

カウンターの横からは仕事ぶりがよく見えます。
広い。
タバコとライターが無造作に置いてあるのが分かるでしょうか。

ご兄弟でツケバに立っているそうです。
明るくて広い店内ですが、愛想はよくありません。
後半は元漁師という店主と結構話もしましたが、
あまり良くない印象は結局変わらず。
近くに西川があるのに、
こちらに来る客がいるのが不思議なくらいです。
まあ何かあるのでしょう。

ちょうど1本空いたところで店を出ました。
ぶらぶらと歩いてフネに戻り、すぐに熟睡。


・・・ケチばかりつけているので
バチが当たったんでしょうか・・・・。
次の日はボート遊びを始めて以来、
最も長い1日となります。





大関寿司
電話 04992-4-0372
住所 東京都大島町差木地字下地
営業時間 11:00~14:00 16:00~21:00
休日 月曜日













関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lukidog.blog75.fc2.com/tb.php/842-4349effc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)