狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


酒飲み島の旅(3日目)





朝食を終えた8時過ぎ、
某船会社最古参のシゲボー船長から電話です。
「ナカダのオジーが7時半から来て酒飲んでる。
 お前も早く来い。」

鳩間島行きはあっさり中止となりました。

“ナカダのオジー”とは以前にも書いた、
天下一の酔っ払い・ナカダモリシゲ船長のことです。
服、着換えろ。
昨晩も途中までは一緒でした。

(相変わらずだな・・・。)
このジジイは休みになると、
朝も早よから“酒を飲む為”にひとの家に現れるのです。
もちろんウチにも来たことがあります。

某船会社で“会長”と呼ばれる怪人物、本日も登場。
モリタヤスフミ。
この人はどこにでも現れます。
最近はライオン食堂にご執心の様子。
手前がシゲボー。


どこに行くでもなく、夕方まで飲み続け。
シマに戻ってきた事を実感させられます。
どうしようもない。
ジジイはダウン。だらしない。

日が傾くころ、やっと街へくり出す事に。
おでん屋。
あたらしいお店のようです。

どこに行ってもてびちを食べるわたくし。
てびち好物。
内地のおでんとはかなり異なります。



この日もこの後、オネーちゃんの店を2軒まわり、
最後はステーキ。
物足りん。
飲んだら最後は肉。正しい習慣。

24時間、酒が飲めて肉が食える喫茶店。
ありがたい店。
以前の場所から移転しておりました。




2時だか3時だか、帰った時間は覚えていません。
次の日も飲み続けます。





軽食&喫茶 GOLD ON
住所 沖縄県石垣市美崎町8-3
電話 0980-82-0031

※まあちの情報は見つかりませんでした。あしからず。













関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lukidog.blog75.fc2.com/tb.php/825-4883bb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

