狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。

スポンサーサイト

来週までに直してね






どこにいるのかも分からないくらい熟睡し、
日の出とともに起床。
朝食は今週もジョナサンです。


なんとかモーニングセット。
カツカレーもあった。
パンとライスが選べます。



決して野望を忘れたわけではありません。
来た道を戻る、などという安易な選択はいたしません。
熱海の港を出ると、大島の西へ針路をとりましたよ。
(ホントは下田方面に向かいたかったのですが、
 そうするとまた泊りになってしまいます。
 最近、会社での風当たりが強くなってきているのです。)

本来ポイントまで一気に行くとか、
トリヤマ探して走り回るというのがスタイルなんでしょうけど、
いつも通りにのんびりフネを走らせます。

伊豆大島。
いい天気。
夏本番。

大島を南側に回り込んだところで、
今回初めてドラグが鳴りましたよ。
(ただし秘密兵器を流している竿ではなかったので、
 そんなにテンション上がらず。)

シイラ。
メス。
シイラはオス・メスつがいでいることが多いのですが、
この日はメスのみ。
 
とりあえず1匹釣れたので、修行は終了。
結局野望の“や”の字も見えませんでした・・・。


昼メシ食いに波浮港へ。
海静か。
ここは係留タダですからね!


フネを縛って、早々に西川へ向かいました。
すると・・・・
建物も良かったのに。


そして・・・
始め分からなかった。
ななめ向かいに新しいお店。
店名も“西川”から“港鮨”に変わっております。

入ってみると、昨日からオープンとのこと。
ついていたのかもしれません。


べっこう寿司。
うまい!
八丈島などでは島寿司と呼ばれる“ヅケ”の寿司、
大島ではその見た目からか、“べっこう”という名です。
(ただしこちらでは辛子ではなくわさびを使用。)

島漁寿司。
うまい!
ここの地魚も最高。
個人的にはもう少しご飯が小さいほうがいいけど。

潮汁。
うまい!
のっているのは明日葉です。

ここでもたらふく飲み食いしました。
店舗を移転しても、出てくるものに変わりはないようです。
ひと安心。


泊っていきたい衝動を抑え、波浮出港。
低い。
ヨット4艇、ボート1艘が来ておりました。




そして本日も無事帰港、といきたいところですが・・・・
またか・・・
ディズニー沖でお逝きになりました。

追い波だったのでバタンバタンしたわけではないのですが、
蓄積されていたんでしょうねえ。
前に修理してから一度もウィンチは使用してないのに・・・。

更に帰ってみると左のドライブがチルトアップ出来ず。
段々と金がかかるようになってきましたよ。



今週も野望は達成できませんでしたが、
飲んで食って温泉入ってとりあえず釣って大満足。
来週が待ち遠しい・・・。




※当然のことながら“港鮨”の情報はどこを探してもありません。
とりあえず“西川”載せときます。
電話番号は変わっていないようです。

西川
住所 東京都大島町波浮港1
電話 04992-4-1616
休日 木曜(8月は無休)
営業時間 11時30分~14時
       17時~21時30分





おまけ

多数のリクエストにより、あさミさん初登場!
美白キチガイ。
今回は全てひとりで釣り上げました。天晴れ。


卵もってました。煮つけ。
たまらん。
見た目はグロいですが、
味は他の魚卵と比べても遜色ありません。
身はニンニクバター焼きにしました。


なんで関東ではシイラ食べないんですかねえ。
おいしいのに。
















関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lukidog.blog75.fc2.com/tb.php/803-72e65209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

