狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


相模湾には魚がいた




金曜日。
M野氏のおかげでYBMのビジター桟橋で目覚めました。
結構飲んだわりには早い朝。
(こりゃ行くしかないな。)

湾奥からは距離のある相模湾も、横浜からならすぐです。
目指すは以前から気になっていた城ケ島沖のパヤオ。


7時、YBM出航。
朝はちょっと冷えた。
あいにくの曇り空。


パヤオ手前から流し始めました。
買ってよかった。
水温は低め。



流し始めてから30分ほど。

「ジジジジ・・・・・!」

ドラグの鳴る音と、竿のしなり!
「来た!!」
デッドスローにして巻き上げ作業開始。
近づくにつれて銀色の光が見えます。
念願のカツオです!

なかなか良い型。
手早く血抜き。


続けて2本。
満足。
ご機嫌。


(3本もありゃ十分。氷も心配だしな。)
早々に納竿し、保田へ向かいました。
近くの三崎より係船料が安いからです。


保田漁港到着。
ちょっと混んでた。
少し陽が出てきました。


漁協で氷をお願いすると、35kgで500円(税別)。
腰痛え。
このカゴいっぱい。使い切れません。
“黄金比率”の水氷を作り、カツオの保全をしてからばんやへ。


本日はテラス席                  スルメイカ刺し(定食にしました。)
気持がいい。  やっぱり多い。

アジ刺し                      サザエ刺し
見た目は悪いが。  時価。


満腹で保田を後にしました。
釣って、食って(飲んで)大満足で帰港。
また目的をひとつ達成しましたよ。
(M野氏のおかげかもしれません。)




ばんや
住所 千葉県安房郡鋸南町吉浜99-5
電話 0470-55-4844
営業時間 [月・水~金] 10:00~18:00
       [土・日・祝] 9:30~19:00
定休日 火曜日



※勿論、カツオはおいしくいただきました。
全く臭みナシ。
“血抜きしたカツオが食べられるのは、釣り人だけの特権。”
とはよく言ったものですな。














関連記事

この記事に対するコメント
みごとなもんですなぁ
ばんやはよく利用してます。キンメの煮付けはうまいですなぁ。
こちらは、陸異動ですけどね。
新鮮なカツオ。ジュルジュルッですな。
一度、連れて行ってもらいたいもんです。
【2010/06/17 00:16】 URL | ゆめただ #v5.i7xGY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lukidog.blog75.fc2.com/tb.php/755-f744ac3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

