狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


結局いつものように上陸してしまいました





「今年一番の暑さになるでしょう。」
という予報。
出ないワケにはいきません。

久々の出航を決め、朝も早よから家を出ました。
新調した道具を試しに、ちょいと遠くまで行く企画。
点検などに少し時間がかかったため、
予定より1時間遅い出発です。
日の出。
♪あ~さ焼け~の光の中に~立つ影は~・・・♪
という歌、知ってます?


風の塔、第一海堡、浦賀の2番浮標を過ぎ、沖の山へ。
ここからトリヤマを探しながら、潮目に沿って流しました。
どうでしょう。
ロッドとリールに合わせて、ラインもピンクにしましたよ。
イヤらしいですかね。ひひ・・・・。




まあいつものコトなんですけどね。
大島西方、伊豆の下田が視認できる位の所まで走ってみたんですが
かすりもしません。鳥もいません。

(この辺にはトビウオしかいねえのか・・・・。)

晴天の下、気分が良くなるドリンクを飲みながらなので
魚が釣れなくても大してイラつきもしません。
しかしこの日はちょいと気合いが入っておりました。

時間もまだまだあったので、房総方面へ移動。
野島崎周辺も探ってみるというヤル気をみせるわたくし。
もちろん釣れませんでしたけどね。


(そういえば、館山港に大桟橋が出来てるはず。)

“千葉県で初の30,000トン級の客船が着岸できる
 「多目的桟橋」が館山港に完成。
 年間4隻程度の大型客船の寄港が既に見込まれている。
 多目的桟橋は館山湾に突き出た丁字形の桟橋。
 約400mの桟橋部道路の先端に、
 船が停泊する全長約240mの桟橋を作っている。”


プレジャーボートも着けられるようなので、
魚をあきらめて見に行ってみました。
(この粘りのなさが、釣れない原因のひとつ)
遠くですいません。
それらしきものはあったのですが、
下調べ不足の為、係留場所も連絡先もよく分からず。
仕方がないので船形漁港へ移動。
以前、休みの日に来てしまったふれあい市場に行く事にしました。


ここの岸壁、エアフェンダーは禁物です。
干潮。
場所はとりますがスチロバールは必需品。


“船形漁協直営ふれあい市場”と書いてあります。
なかなか良い施設。
お土産屋と2軒の食堂が入っていましたが、
経営はそれぞれ別のようです。
“漁協直営”との関連は不明。


入ったのはそのうちの1軒、とまや。
見事。
注文したのは“房州・浜定食”(と炭酸飲料)。

壁に貼られたメニューにはこうあります。

・さしみ3点盛り
・ブリ、カンパチあら煮
・サザエつぼ焼き
・活、殻付きカキ
・アジたたき
・小鉢、汁

これは大変な定食でした。魚はどれも極上のうまさ。
写真にはありませんが、
何故かオレンジの乗った絶品岩ガキ。
サービスに丸干し焼いたのまで出してくれましたよ。
おばちゃんの接客も素晴らしく、大変気に入りました。


またまた魚は釣れませんでしたが、
飲んで食って、楽しい一日に大満足。
やはりボート遊びは最高ですな。
鬱々した気分もすっ飛びました。

今年初のTシャツ・短パンだった為、
日焼けであちこちヒリヒリしますが・・・・。



とまや御食事処
住所 千葉県館山市船形297-88
    館山船形漁業協同組合直営ふれあい市場内
電話 0470-27-3411‎
営業時間 9:30~17:00
定休日 木曜日









関連記事

この記事に対するコメント

v-308 出航!
【2010/05/22 21:02】 URL | めかじききりみ #nBImzziE [ 編集]


>めかじききりみさん
ありがとうございます。
5月病からも脱したような気がします。(多分)
【2010/05/23 10:28】 URL | lukidog #- [ 編集]

お初です
みらーまんですかいのぉ
【2010/05/24 23:06】 URL | ゆめただ #v5.i7xGY [ 編集]


>ゆめたださん
その通りです!いやーうれしい!!
まさか反応してくれる御仁がいるとは、思ってもみませんでした。
恐れ入ります。
【2010/05/25 01:11】 URL | lukidog #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lukidog.blog75.fc2.com/tb.php/732-68599edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

