狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


彼は顔出しOKです





「今日あたり軽く行きますか。」

釣りメインでボート遊びを楽しむM君から飲みのお誘いです。

船名が入ったそうです。
M君号。彼は某一部上場会社勤務です。



“人が壊れていく様”
を記録してみました。
それではご覧下さい。




場所は船橋“鶴長
創業寛永元年という老舗の鰻屋です。
本日はどじょう鍋(まる)。
どじょうはいいよね。


「笑顔も撮ってください!」とM君。
まだまとも。
船橋でもどじょうが食える事を知り、ご機嫌の様子。


鰻の肝焼きも注文。
でかい。
2本あったんですが、
あっとという間にM君が食べてしまいました。
大量の山椒も彼の仕業です。



ふたりで一升ほど呑んだでしょうか。
大分出来上がってきたM君。
気を吐くM君。


・・・・。漫画だよ・・これじゃ。
いい絵。
新橋あたりを彷彿とさせる絵です。



「そろそろ閉店です。」
とのことなので、次へ移動。
“よく行ってる”という店へM君が案内してくれました。
いいねえ。
いい感じ。昭和の匂いがします。
どうやら中国人スナックのようです。


「シャンパン!シャンパン!!」と騒ぐM君。
なんだ・・・この酒・・・。
勿論シャンパンなどではありません。
芋焼酎の味がする、炭酸の入った“何か”です。
(スパークリングワインと言うのもはばかられる酒でした)


この手の店では定番のつまみ。再利用の為か、氷の上にラップが貼ってあります。
ポッキー。  レーズンバター。


焼酎と奇妙な酒を飲み続け、ちょっとお疲れ。
あらあら。
作戦か?


お姉さんのひざにもたれるM君。
ぐったり。
作戦か?



作戦ではないようです。
グロッキー。
太平洋ひとりぼっち。
終了です。
勘定をすませ、店をでました。
(支払いはM君。)



キャバクラ呼び込みのお兄さん(スリランカ出身)
にお願いしてツーショット撮影。
イイ男。
このあと無理やりラーメン店に連れて行った後、
タクシーに乗せて帰しました。
お疲れ様、M君。
そして良いブログネタをありがとう。



近くに行かなきゃいけない店もあったんですが・・・・。
ホントにすいません。矢口さん。



鶴長 仲通り店
TEL 047-422-8335
住所 千葉県船橋市本町4-42-8
営業時間 11:30~14:00 16:30~21:00
定休日 月曜・第3火曜








関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lukidog.blog75.fc2.com/tb.php/704-088617ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

