狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


毎週こんな天気ならいいのに




石垣島で船に乗ってにいた頃は、
朝から晩まで風とか潮とかの事ばかり考えておりました。
こちらに来てからはそこまで熱心ではないので、
少しボケてしまったのかもしれません。

「明日も雨だしなあ・・・・。」
と書いた翌朝、
・・・・・快晴です。

気温もかなり上がるとの事。
風もありません。

(出航!出航!どこでもいい!!)
急いで船に向いました。


造船場入りしている海保の船を横目に出航。
灯台守か?
巡視艇しおかぜ。


(どこ行くか・・・・。)
早い時間ではないので、遠出はできませんが
せっかくなので近場では面白くない。
帰りの時間も考えて、ばんやに行く事にしました。
東京湾も富津岬を越えると、海の色も匂いも違います。
晴れた日はなおさらです。


珍しくもう一艘来ておりました。
出て正解。
換気の為、開けられる所は全部開けてばんやへ。



当然、生ビール!
最高。
沁みわたります。


あおやぎのかき揚げ。             ヒラメとカレイの2点盛。
これで一人前。  割安感。

ムシカレイの唐揚げ。             サザエの刺身。
でかい。  これはいい!
本日のチョイスはなかなかよかったですよ。


確かに多い。
だそうです。


飲んで食ってお腹いっぱい。
あとは眠気を我慢しながら帰るのみです。
気持ちイイ!
指が映っちまった。




終日暖かく、気持ちの良い1日でした。
やっぱりこうでなくてはいけません。



ばんや
住所 千葉県安房郡鋸南町吉浜99-5
電話 0470-55-4844
営業時間 [月・水~金] 10:00~18:00
       [土・日・祝] 9:30~19:00
定休日 火曜日






※デッキにあるシャワーのヘッドを変えてみました。
小作業。

低水圧用。
既製品では若干サイズが合わなかったので、
少し細工しました。バッチリです。








関連記事

この記事に対するコメント
あのう。
ビールもおつまみも美味そうでうらやましい限りですが
船は飲酒運転など問われないのですか?
【2010/04/22 19:45】 URL | めかじききりみ #nBImzziE [ 編集]

Re: あのう。
> めかじききりみさん

以前は大丈夫だったんですが、心無い人たちのせいで現在では・・・・になっております。
ですから常識人であるわたくしは“妄想”を書き綴っているばかりであります。
妄想です・・あくまでも・・・・。
【2010/04/23 01:20】 URL | lukidog #- [ 編集]

なるほど。
ファンタジーですな。
ところでお犬様たちはつつがなくお過ごしですか。
近況記事キポンヌ。(...)
【2010/04/23 20:47】 URL | めかじききりみ #55RY/rLk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lukidog.blog75.fc2.com/tb.php/700-f2253f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

