狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


危機一髪でした



昨日の南西の風は穏やかな北風に変わり、
全く静かな東京湾。
(こりゃイイや。マグロ食いに三崎でも行くか。)
などと思いながら船を走らせておりました。

ところが木更津の手前あたりで空腹感。
例によって大潮・最干潮の出航を避けるため、
鬼高P.Aにもコンビニにも寄らなかったせいです。

(わざわざ遠出することもないな・・・・。)
第2海堡に向けていた進路を変更。
横浜ベイサイドマリーナへ向かう事にしました。



到着。
よい施設。
必ず自船の写真を撮るわたくし。
ナルシスチックな感じがします。


着岸の際、ちょっとした事件がありました。
ゆっくりと桟橋に船を着けようとしたその時、
(今日も完璧な着岸だ。)
などとひとりで悦に入っていると・・・

ビジターバースで大きく手を振って迎えてくれたYBMスタッフ、
突然わたくしの視界から消えてしまいました。
落水です。
クラッチは抜いておりましたが、船は桟橋に着く寸前。
(挟まれる!!)
幸いフェンダーの隙間にうまくおさまったようです。
こちらがホッとしていると、
「後ろでキメますね!」
すぐに上がってきて何事もなかった様にロープを縛っております。
びしょ濡れで。
「大丈夫ですか?血、出てますよ。」
というわたくしに、
「大丈夫です。すいません。」
と手すりについた血をハンカチで拭き取るスタッフの人。

自分の怪我より、船に血をつけた事を謝っております。
そんな事どうでもいいのに。
真摯な態度にちょっと感動しましたよ。
大事には至らずひと安心です。
(さすがのわたくしも写真は撮れませんでした・・・)


金払った証。
手続きを済ませ、↑これを船にぺタッと貼って上陸。

(さっきの人、風邪ひかないかなあ・・・)
などと思いつつ三井アウトレットモールへ。
本日は中華のロンにすぐ決定。
紹興酒が飲みたかったからです。


まずはビール。
このグラス欲しい。
この一杯の為に出航するようなもんです。
(海上保○庁関係の方、冗談ですよ。冗談!)



くらげの冷製。                  春巻。
こりゃダメ。  これだけでいいや。

いまいち。  つまみとしては良い。
豚フィレ肉の黒胡椒なんとか。         酸辣麺(サンラーメン)。



そして老酒熱燗。
うまい!
冗談ですよ。冗談。




本日も大満足。横浜経由で無事帰港。
寒そうでしょ。
レインボーブリッジ。
(レインボーではなくベイでした・・・。)



あのスタッフの人には、
いずれ差し入れを持っていかねばなりません。




横浜ベイサイドマリーナ
住所 神奈川県横浜市金沢区白帆1
電話 045-776-7590
定休日 火曜日

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド
住所 神奈川県横浜市金沢区白帆5-2
電話 045-775-4446
営業時間 10:00~20:00 

ロン
住所 神奈川県横浜市金沢区白帆5-2
横浜ベイサイド シーポートレストランツ 1F
電話 045-770-5239
営業時間 11:30~15:00 17:30~21:30
定休日 不定休







関連記事

この記事に対するコメント

レインボーブリッジ っていうのも冗談ですよね?

【2010/04/17 22:43】 URL | めかじききりみ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
> レインボーブリッジ っていうのも冗談ですよね?
復活を心待ちにしておりましたよ!
生まれてこのかた、嘘と冗談は言った事がないのが自慢です。
(どうもすいません・・・助かりました。)
【2010/04/18 00:06】 URL | lukidog #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lukidog.blog75.fc2.com/tb.php/687-b2f0d474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

