狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


初鰹~その2~




先日お伝えした八丈島のカツオ

「自分は一切れも食べてない!」

というシャチョさんの不満を聞きつけ、
再び送ってくれたとの事。

“また持って行かれるのはたまらん”
と思ったらしいシャチョさん、“カツオがさばける人”がいるか、
会社のみんなに聞いて歩いたようです。

「うちの会社に漁師はいない!」

訳の分からないことをブツブツいっておりました。
結局仕事の後、シャチョさんの自宅に行くことに。

(つまみゲットだ。ケケケ・・・・。)

ありがたいことです。

出刃、柳刃、万能と3種の包丁が用意されておりましたが、
どれも切れません。
砥石を要求したところ、

「私がもう砥いだからやらなくていいんだ!」

厄介な老人です。

すったもんだの末、半身を手に入れることが出来ました。
シャチョさんの分はサクにしておいてきましたが、
後の事は知りません。



自宅に戻り、カツオ祭り。
うまい。
先日の薬味はミョウガ・春菊・にんにく・生姜でしたが
準備不足のため本日は大葉・長ねぎ・にんにく・生姜。




予定通り、まだカツオは買っておりません!
(釣ってもいませんけどね・・・・。)







関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lukidog.blog75.fc2.com/tb.php/673-5286fc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

