狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


昭和の店




はるか昔より、「船橋ではこまつやが一番。」
という話は耳にしておりました。
安くてうまくて妙な店、というある種“伝説”のようになっている
そのお店に、昨日初めて行く事が出来ました。



暖簾がなければわかりません。
場所は知ってました。
謎の黄色いパトランプ。



長い間、ラーメン350円だったそうなんですが、
昨年より400円に値上げしたそうです。
評判のチャーシューメンを頼んでみました。
(それでも500円!)



チャーシューたっぷり。
シンプル。

中細やや太めの縮れ麺は意外としっかりしたものです。
短めのメンマとワカメ。
刻み玉ねぎが浮いてますが、竹岡式ではありません。

半濁のスープは胡椒や茴香(と思われる)の香りがスパイシー。
チャーシューから移ったものかもしれません。
塩分濃度は高いけど味は薄めです。
玉ねぎはしっかりと薬味の役割を果たしておりました。


確かにこの値段でこの出来なら人気があるのも分かります。
「これじゃなきゃダメ。」
という人もいるでしょう。
わたくしは微妙でしたが(水がメチャクチャまずかったし)
また行くかもしれません。





こまつや
住所 千葉県船橋市宮本6-5-8
電話番号 047-425-0686
営業時間 11:00~売り切れまで
定休日 梅雨明けから8月末まで夏休み。
     12月30日から1月14日まで冬休み。
      これ以外は基本的に無休

※以前は夏場に海の家をやっていた為にお休みだったようですが、
  現在、海の家はやっていないそうです。






関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lukidog.blog75.fc2.com/tb.php/663-4a8dca39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

