狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


予想以上の暖かさでした(その3)



5時過ぎに起床。
さわやかな朝です。
日の出にあわせて出航。



大島の朝。
ごらいこう。



西回りに大島をグルッと一周しながらルアーを流してみます。
まだまだ水温が低いので期待はしていませんが、
もしかしたら何かが食うかもしれません。




1時間経過。
2時間経過。
食いません。

しかも予報に反して波が高くなってきましたよ。
(妙だな・・・)

どうもこの辺は風とは関係なく、
潮の影響で波が立つようです。
回転も上げれませんのでそのまま流し続けます。
(島から離れりゃおさまるだろ。)
流しながら東京湾内を目指します。


ところが・・・

食わねえ・・・。


3時間経過。
4時間経過。
5時間経過・・・。

おさまりません。
魚も食いません。
館山の洲ノ崎を越えた頃には6時間経過。
そろそろ竿をしまってスピードを上げようと思ったんですが・・・
(なんだ?こりゃ??)

いつまでたっても波がおさまりません。
最初はガバナーで調整しながら走ってたんですが、
面倒くさくて疲れます。
(急ぐ旅でもないしな・・・。)


結局、金谷を過ぎて浦賀水道(本船航路)の入り口のあたりまで
1500回転位(6~7ノット)でどんぶらこ。
その後、富津岬を越え湾内に入るとピタッと波がおさまりました。
鏡面のように穏やかになり、まるで湖を滑走しているようです。




最終的には9時間半もかかりましたが、無事帰港。
場所やら風やら潮やらで、その表情を全く変える海。
予報もアテにはなりません。

(やっぱり船はオモシレー。)
魚も釣れず、背中も痛めましたが満足感いっぱい。
早く来週来ないかな。








関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lukidog.blog75.fc2.com/tb.php/629-ddfe32b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

