狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


夏なら今日も出てるんだが・・・




2週間ぶりの出航。
海況が良さそうだったので、ばんやまで行ってみる事にしました。
今年初です。

特にばんやがウマいというわけではないんですが
浮き桟橋に安心して船が泊めておける、係船料が安い、
などということもあり、つい足を向けてしまいます。
(保田漁協で1000円の係船料を払うと、ばんやで使える
 500円の割引券がもらえます。)



白い建物が漁協。
今日も快調。
ディズニーランド沖から1時間半ほど。




本日は・・・・

刺身6点盛。
ひとりじゃ多い。
ワラサ・スルメイカ・鰆・平目・バチマグロ・金目。


太刀魚の天ぷら。
これも多い。
食べたかったシロギスは売り切れ。


これをつまみにビールと焼酎。
今日は軽めにおさえましたよ。





その後、陽も出ておりましたので近くを散歩。
すると・・・・

道の駅発見。
意外と近く。

こんな施設も発見。
更なる発見。

菱川師宣といえば“見返り美人”。
小学校のころに切手を収集していたわたくし。
日本切手の中で、見返り美人の切手は最高額だった記憶があります。
もちろん子供に買えるわけもなく、垂涎の品でした。
早速入ってみることに。

特別展。

500円の入館料で結構楽しめましたよ。
日本最初の浮世絵師である菱川師宣がこの保田の出身ということを知りました。
またひとつ利口になっちゃったなあ。





次の日も天気がよさそうなので“泊まり”も考えたんですが、
まだまだ寒いうえ、あまり体調もよろしくないのでまっすぐ帰港。
早く暖かくなってもらいたいものです。





菱川師宣記念館
住所 千葉県安房郡鋸南町吉浜516 
電話 0470-55-4061 




 
関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lukidog.blog75.fc2.com/tb.php/604-410854c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今◆旬★旬■旬●旬▲旬☆旬□旬◆が見てみて≧(´▽`)≦

お花の事ならお任せくださいо(ж>▽<)y ☆ 花ギフト館のブログ【2010/02/04 18:41】

