狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


車で神奈川に行くこともある



鶴見の友人宅に滞在している狂娘を送りに川崎へ。
昔からブラジル人の多い土地柄です。

クリスマスだそうです。
LA CITTADELLA。


早々に狂娘を送り届け、向かうはもちろんラーメン店。
クリスマスとか知ったこっちゃありません。
我ながら薄情な父親です。
(DSソフト代はくれてやりました。)



川崎駅ビルの中に“ラーメンSymphony”などと称して、
有名どころが5店舗ほど入っておりましたが折角なので市中見廻り。

ご存じのように“焼肉屋の街・川崎”
その数恐るべし。さすがです。

意外と中華屋も多く、“ラーメン”と書かれた幟は見かけるのですが
専門店はなかなかみつけられません。
そんなとき目に入ってきた“武松家”の看板。

(家系か・・そんなにハズレはねえだろ・・・。)

ということでその店に決定。


家系でメンマ??


家系の中では比較的おとなしめのスープ。
しっかりと下処理がなされているらしく、臭みは全くありません。
ツルツル感のある太麺との相性も良。

ただ、メンマに強い中華風の味付けがなされており
全くの違和感。
ねぎの刻みも荒く、食べにくい。


総体的に悪くはありませんが、
壱六家系と思われるうずらの卵と、意味不明なメンマをなくして
値段を下げたほうがいいかと思います。



他県に行ってまでラーメンにケチをつけてみました。
どうでしょう。




武松家
住所 神奈川県川崎市川崎区砂子2-8-5
電話番号 044-246-5195
営業時間 11:30-23:00
定休日 水曜日





関連記事

この記事に対するコメント
『川崎市のサラリーマン出勤時は大変だら?溝口駅 高津駅乗り換え』
 こんばんは!(~_~;)・・不況で派遣の現場監督員で単身赴任生活をしている自分:智太郎(ニックネーム)ですが、実家からの通勤だと2時間半。単身赴任で川崎市内に在住してても小田急線・JR南武線乗り換えバスも乗り換え通勤時間が1時間半?単身赴任の意味が無ゃ~ら?と派遣会社に要求しました。現場から近い処のワンルームマンションで良いから!っと・・派遣社員だからNO残業とか言われつつも夕5時前には、帰れる状況です。・朝の通勤が大変だがこの先、現場監督業務に不安を感じてしまった・と言う主旨で記事にしました。・・1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。<m(__)m>・・どうぞ!寄って見てやって下さい。


【2010/01/26 20:10】 URL | 智太郎 #Cv7CRq2s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lukidog.blog75.fc2.com/tb.php/548-6d334c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

