狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


色々と面倒でした(その1)


どうも。

やっと軟禁状態から解放された者です。
外の世界に出てみると、
すでに夏は終わったとか終わらないとか。
そうなんですか?


・・・先月の20日ですから
ちょうど1か月前になりますが、
台風の間隙をぬってフネを出しております。
つまりこの夏の盛りに、
1か月もフネを出していないということです。
人生を無駄に過ごしている感じがしますね。
それではどうぞ。


この日も特に目的を決めず東京湾を南下。
結構風は吹いておりましたが天気は最高です。
が、浦賀の4番を過ぎたあたりから
南西の潮を頭からかぶりまくり。
(あさミさんはフライブリッジから逃げました)
慌てて保田へ逃げ込みましたよ。

天気は最高だった・・・。

するとここでトラブル発生。
入港の為、ゆっくりスピードをおとすと・・・
「ガコーン!!」
という異音が左下から聞こえました。
(ああ・・・やっちまったよ。)
すぐにクラッチをニュートラルに戻しましたが、
3000回転以上で回っております。
(??)


着岸に苦労しました。

とりあえずフネを縛り、
パン切り包丁を持って船底へ。
が、ペラとシャフトに異常はありません。
機関場を開けてみましたが、
ベルト切れもなし、
燃料やオイル漏れの様子もなし、
ビルジも溜まっておりません。

(これは・・・・・ムリだな!!)


と、いうことで全てをあきらめ、
ばんやへ酒飲みに向かいましたとさ。続く。





関連記事

この記事に対するコメント

カーツ大佐、今日は。
おひさしブリトニーです(ハリウッド情報には疎いチッチ)。
ラーメンって美味しいですよね。チッチもラーメン食べまくって死にたいくらいです(でもいまは我慢汁)。


なんの話でしたっけ?


そう、チッチ復活です。がんばるゾディアック。
【2015/08/29 14:43】 URL | チッチ #JalddpaA [ 編集]

Re: タイトルなし
> おお!

出所を心待ちにしておりました。
くれぐれもご自愛下さいませ。
【2015/08/31 01:41】 URL | lukidog #- [ 編集]


カーツ大佐、今日は。
図々しくコメントしていたなんて、いま、見るまで(飲みすぎで)覚えていないチッチでした。
御免なさい。

やっとこさエンジンも完調となり、出航できるようになりました。

だから、遊びに来てよ、よーそろー。

待ってマーズあたっく。

私も横浜中華行けるよう頑張ります。



まってまーす。
【2015/09/01 14:16】 URL | チッチ #JalddpaA [ 編集]

Re: タイトルなし
>どーもです。

遊びにいきたいですねえ。
お住まいは北海道と勝手に決め付けていますがいかがでしょう。
【2015/09/07 14:27】 URL | lukidog #- [ 編集]


カーツ大佐、今日は。

今日は添加物あり、の、酒盗で一杯やってます。

現在の居住地は蝦夷地釧路市海岸傍です。

お暇なときに遊びに来てちょ。

南にはない、味わいが、北東にはあります。
【2015/09/15 13:13】 URL | チッチ #WP2tvOrw [ 編集]

Re: タイトルなし
>釧路ですか!機会があれば是非。
【2015/09/22 15:15】 URL | lukidog #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lukidog.blog75.fc2.com/tb.php/1532-dfaba3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

