狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


健康の為にはフネに乗るべし



この日は海況が良さげでしたので
朝も早よから新島へ向かうはずだったんですけどね。
前日明け方までオネーチャンの店をハシゴした為、
結局いつものように昼出港。
余裕をもって目的地は三崎に変更。

第一海堡。
浅い。
東京湾のネーフー乗りにはお馴染み。
中ノ瀬航路を避けながら南下し、
刺し網・定置(冬場)の地雷をよけ、
浦賀水道へ進入しない為に4番立標へ転針する場所です。
ここを超えると、
海の色も匂いも全く違うものになります。


順調に三崎へ入ると、
私は海保の味方です。
PS07 「あしたか」 停泊中。

城ヶ島大橋をくぐり、
静かでした。

他は誰もいない。
無事到着。


一服ついて、ちょうど良い時間。
5時くらい。
前回同様、 「Misaki Italiano Bocca 」へ向かいます。

本日の鮮魚のカルパッチョ(この日はキンメ)と、
三浦野菜のシーザースサラダ。最近は葉っぱも食います。
キンメうまー。

恐ろしくやわらかい。
ラム肉のスペアリブ。


前日の疲れもあり比較的早く店を出ました。
腹ごなしもかねブラブラと市中を見廻っていると、
ふふふ・・・。
何年も前から気になっているこの店。
ひょんな事から入ることになりまして・・・
(写真は以前撮ったものです。)

結局ラストまでバカ騒ぎ。
看板に偽りのない「心のお店」でしたよ。


フネに戻ってゆっくり眠り、
翌朝は8時から呑める店、
充電食堂 「まったり庵」. でオムライス。
ダメだ。
次からは違うものを注文します。

パヤオを一回りしてのんびり帰港。
もちろん相模湾に魚はおりません。
この日はお休みでした。
たまにはマリーナの写真。


ここのところは天気がパッとしませんので
大人しく我慢してますけどね、
3つの台風が逝った頃から活動始めますよ。
腐りきった心身を矯正せねばなりません。


・・・まずは遠い南の島から。うひひ。






関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lukidog.blog75.fc2.com/tb.php/1528-e1344cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

