狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


近場で良かったの巻


ここんとこ恒例の先乗りで味楽苑。

清潔極まりない。

旨い。
腹が裂けんばかりに飲み食いし、
ネーフーに戻ってカラオケ三昧。
飲みすぎでバッチリ熟睡しましたよ。


・・・いつものようにあまり爽やかではない朝を迎え、
この日はYBMで紹興酒を飲る企画です。

東京寄りを通ると出てくるシーバース。
海は静か。

パヤオですな。
川崎、横浜界隈にいくつかあるようですが、
あまり通らないのでどれがどれだか分かりません。
魚は居そうな感じです。

と、ここでトラブル発生。
右のオイル警報が、けたたましく鳴りだしました。
こいつはたまに鳴ることもあるんですが、
今回は何をどうしても鳴りやみません。
やむなくエンジンを止め、
左のみの片肺でYBMへ。
のんびり走行。
無事到着。
大島からの14時間を考えたら楽なものです。

早速点検。
ビルジもひどい。
いくらオイルを入れても入れても入れても入れても入れても、
レベルゲージにオイルが付着しません。
(ダダ漏れかよ・・・。)


あきらめました。


ということでロン。
2本ずつ違う春巻き。

あまりのんびりもしていられないので、
紹興酒は1本のみで帰路につきました。
海況はいいんだけどねえ。

暗い!!
東京ディズニーランドホテル。
横浜から3時間半もかかりましたよ。


・・・ジェネレータが直ったと思ったら
今度は右エンジン。
左も黒煙吹いてるんですよねえ・・・。


ネーフー遊びは退屈することがありません。




よこはま・かなざわ海の駅
TEL 045-776-7599
住所 神奈川県横浜市金沢区白帆1
N 35° 22.809´ E 139° 38.871´

LONG
TEL 045-770-5239
住所 神奈川県横浜市金沢区白帆5-2
    横浜ベイサイド シーポートレストランツ 1F
営業時間 11:30~15:00 17:30~21:30
定休日 不定休




関連記事

この記事に対するコメント

だらだら狂犬さん、こんにちは。
お疲れサマンサです。
焼肉よいですね。
チッチもたまに紹興酒飲みます(中華街行きたいな)。
今日は、ビックなお家で売っていたえりも産秋(冬なのに)鮭にぎりで一杯してます。
狂犬さんのところはマリーナも修理工場も、海上から見える明かりもあって良いですね。
チッチのところは漁港オンリー。

ボートライフも大変です。

お元気で、また来週火曜日にお会いしましょう。

【2014/12/16 13:01】 URL | チッチ #- [ 編集]


だらだら狂犬さん、おはようございます。

当地は夜半からの降雪で少し大変です。

それでもコンビニエンスストアに白州の小瓶を20本買いに行ったチッチです。

実は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水曜日も飲んだくれてます。     朝から。

ところで、

十字架が掛かる河、センス良いですね。

来週の火曜日が楽しみです。

【2014/12/17 09:05】 URL | チッチ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
最近は日中の手の震えが激しくなってきております。
ご自愛くださいませ。

【2014/12/22 16:28】 URL | lukidog #- [ 編集]


>最近は日中の手の震えが激しくなってきております。

足も揺らせばバランスがとれます。
【2014/12/23 09:53】 URL | チッチコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lukidog.blog75.fc2.com/tb.php/1507-692a297e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

