狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


ケチをつけている訳ではありません


あるラーメン屋に行った時の話です。

店に入ると女性店員がこちらを一瞥しましたが、
「いらっしゃいませ」の挨拶も無し。
席についても全く近寄ってこないので、
離れた所にいるその店員にこちらから注文を伝えると・・・
厨房にいたもう一人の女性店員と
中国語でギャアギャアとお喋りを始めました。
先に帰った二組の客の器を下げようともせず、
ギャアギャアギャアギャアと話しています。
出来上がったラーメンも無造作に置き、
食べている間もギャアギャアギャアギャアと
大声で喋り続けておりましたよ。
ヤカンに入っているお茶もぬるい。


「竹岡式」の進化系ともいえるここのラーメン。
モノ自体は決して悪くないのに、
(悪くないどころか気に入っています)
あんなのを雇っていたんじゃ潰れちゃうよ、
八幡だんちょーてーさん。

味は良い。



あとは“ついで”です。

どこだったかな・・・。


濃いめ多めで残してしまいました。


背脂バージョン。新パターン。


塩。


味噌。


ふふふ・・・。




わたくしはとても良い人なんですよ。







関連記事

この記事に対するコメント

だらだら狂犬さん、お久しぶりのこんにちはです。
私事ながら、たったいま、おなかに火を点しました。
スーパーに小間使いに行かされましたが、今日の仕事はもう止めです。
角小瓶に神社レンジャもといジンジャ-割り。
つまみは徳用ハム(十枚入ってました)にコンビーフ、だいぶ奮発してスモークサーモン(ロスケ産)。
これから飲んだくれます。

ンツンデレデレラーメンですね。
こまっしゃくれた店員に出会うことはしばしばあります。
そんなとき私は鼻の穴に麺を通してやります。
熱々の麺をいっぽおぅんにほおぅん日本日本日本日本大日本   と
両穴に有無を言わせず最低でも一穴30本は通すでしょう。
むせようが関係ありません。

いつか連れて行ってほしい。

そのラーメン屋に。


コンビーフ開けます。

【2014/11/11 13:02】 URL | うっ #- [ 編集]


ンツンデレデレ

ツンツンデレデレ
【2014/11/11 13:04】 URL | うっ #- [ 編集]

Re: タイトルなし
テンション高いですねー。
コンビーフ、我が家では「高級食材」とされておりますので大変羨ましい・・・。
【2014/11/15 16:47】 URL | lukidog #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lukidog.blog75.fc2.com/tb.php/1501-80858bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

