狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


今年初出航(その2)



知らない方の為にあえて書いておきましょう。

「しょしょしょじょじ、しょじょじの庭は、
 つつ月夜だみんな出て来い来い来い」

で、お馴染みの「證誠寺」は木更津に実在するお寺です。
そんなこんなで木更津のマンホールの蓋はタヌキだったりします。

カラフル。

ということで、
市中見廻りの途中で見つけたタヌキを貼っておきましょう。
意味も思い入れも全くありませんが。

駅前。  覚えていない。

前にも使った。  気持ち悪い。

何故か「田淵公平」って書いてある。  こわいよう・・・。

そんな市中見廻りの途中で発見。
渋い。
「お気軽に一杯どうぞ」的な張り紙があったので、入ってみました。

安い。
明るいうちから「呑める」店です。

揚げたての天ぷらをアテに日本酒をしたたか飲って、
ご利益よこせコラ。

何やら立派な感じ。
いつものようにお参りもしましたよ。

そして木更津の夕日。
写真家気取り。アホ。


この後も新規開拓でこちらに飛び込み。
たまたま目についた。

この路地の奥にあります。
路地好き。
ババアがふたりで切り盛りしていましたが、
大変好ましい店でしたよ。


この日は予想以上に早く酔っ払い、
フネに戻ってとっとと寝ることになりました。
久々の出航で疲れていたのは間違いありません。
朝までバウバースぐっすり。
この心地よさは分かる人だけのものでしょう。



・・・確かに金もかかるし面倒くさい事が無い訳でもないんですけどね、
ネーフー遊びだけは絶対にやめられませんな。
そうだろう?あさミさん。







関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lukidog.blog75.fc2.com/tb.php/1474-62d76b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

