狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


5か月ぶりの出航


試運転も兼ねての初出航となりました。
例によって風の塔を過ぎるあたりまで考えて・・・
保田に決定。
特に意味はありません。

・・・何事もなく到着。
他には誰もいなかった。
覚悟はしていましたけどね、
兎にも角にもスピードが遅い。
全開でも20ノットいくかどうかです。
巡航で16~17といったところでしょうか。
まあ、これは仕方がありません。
大きさの割に、160HP×2ですから・・・。
が、走破性や離着岸時の操船のしやすさは
遥かにこちらが上です。
これも当然と言えば当然ですな。

一服ついて久々のばんや。すると・・・
何台もある。
(ん・・・?)

寄ってみました。
すごい・・・。
メニューがハイテクになってますよ!!

こちらが以前のメニュー。
使いまわし。
昨年11月頃に変わったそうです。
いいんだか悪いんだか・・・。
それにしても、
儲かってるんだなあ・・保田漁協。

そしてこの日注文したのは、
イカ好き。  イカキチガイ。
スルメイカ                     アオリイカ 

身は薄かった。  上物。
アジフライ                     くじらベーコン
 
暗くなるまでばんやで飲った後
隣の「ばんやの湯」でゆっくり風呂に入り、
フネに戻って飲み直します。

・・・「不自由さ」ってのが
ボート遊びの醍醐味的なところでもあるんですが、
やっぱり何かとイイですな、広いと。
ぐっすりと眠れましたよ。


次の日も朝から風呂に入って、
腹いっぱい食べてから帰路につきました。
2代目LUKIDOG、天気にも恵まれ
幸先の良いスタートになりましたとさ。



ばんや
TEL 0470-55-4844
住所 千葉県安房郡鋸南町吉浜99-5
営業時間 9:30~18:30
定休日 年中無休





関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lukidog.blog75.fc2.com/tb.php/1419-dc39ab79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

