狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


金返せよ、夢の島



その日はマリーナのタンクローリーが車検中。
満タン以外での出港は初めてかもしれません。
好天。
今日の出港風景。

まず一番近くで通り道でもある、
“えどがわ海の駅”(ニューポート江戸川)に連絡して見ると、
「給油はハイオクガソリンのみ」とのこと。
ここのレンタル艇はほとんどディーゼルなんですけどね。

次は2番目に近い“ゆめのしま海の駅”(東京夢の島マリーナ)。
2~3年ぶりになりますかね、ここに来るのは。
フネならすぐ。
スカイツリーが見えたので撮ってみました。

給油バースは初めて利用します。
給油バース。
結構広い。

入った軽油は203リットル。
金額を聞いて驚きました。
「31,432円です。」
(は!?免券使ってそんなに高いの??)

とりあえず言われるがままに払いましたよ。
※「免券」とは免税軽油券のことです。
 1リットルあたり32.1円免除されます。

(新島なみじゃねえか・・・。)

どうも釈然としないので後から領収証を確認してみました。
(すぐにすればよかったんですが。)
ふざけやがって。
軽油税とってやがるよ!!

渡した免券のナンバーも書いてあります。
一体どういうボッタクリでしょうか。
2名いて、「うっかり」は無いでしょう。
税抜きでも大島より高いし、もう二度と利用しません。


この日は出鼻をくじかれましたよ。






関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lukidog.blog75.fc2.com/tb.php/1340-7cd4cb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

