狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

生きざま

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

We know the town!

船橋市・西船橋エリアの不動産賃貸・売買情報 十河株式会社 船橋市・西船橋エリアの不動産賃貸・売買情報 十河株式会社

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。

企画なんぞじゃ物足りない



会社の企画で、
「ランチ探検隊」
などと云う事をやらされている、
というのは以前お伝えしたと思います。
今日はそのネタ拾いに加えて、
このブログに「行ってみてくれ」と
要望のあった店を訪れてみました。

そのお店はとにかく古く、
場所も決して良くはありません。
一度出前を取ったことのある社員たち曰く、
「あそこだけは行く気にならない」

・・・一体何があったんでしょう。
まさに探検気分です。


その店。
とにかく古い。
わたくしの知る限りでは、
少なくとも40年以上はここにあるはずです。
「やっている」
と云う事だけでも驚きなんですが、
店に入って更に驚きます。
好ましい店内。
壁に貼ってあるメニューの数が尋常ではありません。

今日は気合が入っております。
「探検隊」とかいう企画に差をつける為にも、
その全メニューをここに公開いたしましょう。
仕事中ですが。


・そば・うどん類 
 かけそば
 もりそば
 たぬき
 きつね
 ざる
 花巻そば
 おろしそば
 玉子とじ
 月見そば
 かき玉
 山菜そば
 山菜ざる
 肉南ばん
 おかめそば
 とり南ばん
 カレー南ばん
 あんかけ
 山かけそば
 なめこそば
 椎茸そば
 なめこおろし
 鴨南ばん
 そばかき
 天ぷらそば
 上天ぷらそば
 釜揚げうどん
 けんちんうどん
 力うどん
 とろろそば
 天とじそば
 五目とじそば
 親子南ばん
 天もり
 すき焼きうどん
 鍋焼うどん
 上鍋焼うどん
 天ざる
 冷やしたぬき
 冷やしきつね
 冷麦
 氷うどん
 ふかひれうどん
 みそ煮込みうどん
 鴨せいろ

・中華類 
 中華そば
 たんめん
 もやしそば
 コーンラーメン
 カレーラーメン
 チャーシューメン
 フカヒレラーメン
 めんまそば
 みそたんめん
 中華肉そば
 五目中華そば
 わかめラーメン
 冷やし五目そば
 冷やしチャーシューメン
 冷やし中華

・定食 
 焼肉定食
 もつ煮込み定食
 野菜炒め定食
 とろろ定食
 カツ煮定食
 目玉定食
 すき焼き定食
 さば塩焼き定食
 さば味噌定食
 トンカツ定食

・丼物 
 親子丼
 上親子丼
 カツ丼
 上カツ丼
 天丼
 上天丼
 天とじ丼
 玉子丼
 肉丼
 カレー丼
 中華丼
 カレーライス
 カツカレー
 ライス

・御料理 
 焼肉
 チャーシュー
 肉野菜炒め
 親子煮
 すき焼き
 トンカツ
 カツ煮
 もつ煮
 えびふらい
 天ぷら
 とろろ
 目玉焼き
 板わさ
 ヤキノリ
 おでん
 山菜
 スープ
 フカヒレスープ
 お新香
 みそ汁
 お吸物
 さば塩焼き
 さば味噌煮
 ハムエッグ
 ヤッコ

の、計108種類(原文のまま)。

・・・思いましたよ。
(ここは探検なんかに来る所じゃねえ、呑む処だ。)
まあそれは次回に置いておきましょう。
今回注文したのはこちら。

鴨せいろ
思ったよりまとも。
店の印象や評判より全然まともなモノです。
そば湯も悪くありません。
お腹いっぱいになりましたよ。


通しでやってるかどうかは未確認ですが、
昼飲みには嬉しい店を開拓したのは間違いありません。




砂忠
TEL 047-335-0477
住所 千葉県船橋市西船5丁目9-6
営業時間 不明
定休日 不明







関連記事

この記事に対するコメント
おおー。ついに行かれましたか!
いつも楽しみに見てますよん。

なんか、想像してたのと全然違いました。私も今度行ってみます。
「思ったよりまとも」って、盛ってませんよね(蕎麦だけに)...。

あとは、あれですね。船橋フェイスビルの裏のラーメン屋!。ちょっと昼飯には遠いですかね。あそこは謎に包まれてますよ。意味不明のかけ声で厨房へ料理の指示をしてます。是非是非、謎のかけ声を解き明かしてください。(私は解りませんでした…)
【2012/06/21 22:04】 URL | ゆめただ #9L.cY0cg [ 編集]

Re: おおー。ついに行かれましたか!
>ゆめたださん
厨房もかなり広かったです。
一番驚いたのは、客が次々と出入りしている様でした。
駐車場も無いのに・・・。
【2012/06/23 17:25】 URL | lukidog #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lukidog.blog75.fc2.com/tb.php/1311-f7f07cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【企画なんぞじゃ物足りない】

会社の企画で、「ランチ探検隊」などと云う事をやらされている、というのは以前お伝えしたと思います。今日はそのネタ拾いに加えて、このブログに「行ってみてくれ」と要望のあった... まとめwoネタ速neo【2012/06/20 16:59】