狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


久しぶりの寄港地開拓



昨年のG.Wは大島へ行っております。
それと知らずに波浮に入港すると、
船がいっぱいでどこにも着けられませんでした。

・・・同じ轍は踏みません。

今年は世間のG.Wが終わってからの出航です。
最干潮。

チェックインした。
どこまでも行けそうなベタ凪でしたが、
翌日崩れる予報でしたので遠くには行かず・・・

館山大桟橋。
余裕の到着。
おととしの5月に一度近くまで来ているんですが、
下調べ不足で着岸しなかった場所です。

気が変わるかもしれないので直前に連絡を入れました。
すると2人の職員さんが走って来てくれたんですが、
こっちはいい。

なんだこりゃ。
中途半端な場所にリングがふたつ。
真ん中のクリートからじゃないとロープがとれません。
あとは遠くに見えるボラード。
普通のプレジャーボートを着けさせる気はないようです。
しかも・・・
ガキだらけ。
防波堤が無いので、うねり直撃。
スチロバールカバーが破れましたよ。

階段もあまり意味が無い。

こんなとこにリングがあっても・・・・。
とても長くはいられません。

とはいえ、折角ですから見廻りを開始。
なにこれ。
階段の上には・・・ナス?

無駄遣いじゃねーの?
これだけ長い桟橋に、付けられる船は1艇のみ。

オーバーステイは出来ないとの事なので、
急ぎで市中見廻りです。
(泊まれても泊まりませんけどね。)
小洒落た駅。

粋な建物の蕎麦屋を見つけました。
乙。

奥は広い座敷。

うまい。
ビールを注文したら、あら煮のサービス。甲。

つゆが薄い。  こちらはうまい。
もりとカレー南蛮をやっつけて、
フネに戻って館山を出港。


さて・・・どこに泊まりましょうかね。



更科
TEL 0470-22-3276
住所 千葉県館山市館山1016
営業時間 不明
定休日 不明








関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lukidog.blog75.fc2.com/tb.php/1291-ac40e3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

