狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


何であんな場所に・・・



まず悪い評判を目にしたことがありません。
「船橋の隠れた名店」
と多くの人達が絶賛する中華料理店「川菜味」。
昨日やっと行く機会を得ました。
ある資料には、

『オーナーシェフ蓑島誠は、陳建民、黄昌泉の下で修業し、
 四川飯店の柏、船橋、六本木各店の料理長を務め、
 後に独立してこの「川菜味」を開店した。』

とあります。
期待値の高いところはケチのつけがいもあるというものです。

紹興酒を注文した後、メニューに目を通すと、
作る方は面倒だろうな。
通常メニューの他に「小皿料理」というのがあります。
少しずつ食べたいわたくしなどにはウレしい企画。


春巻きと麻婆豆腐                豚ひれの酢豚
なるほど。  なるほど。

帆立貝の牡蠣ソース炒め           海老のチリソース            
なるほど。  なるほど。

麻婆豆腐は外せませんね。四川飯店ですから。
他はどこにでもある定番メニューをチョイス。
食べてみて、ちょっと驚きます。
(これは・・・中華か?)
どれも驚嘆するような突出したものではありません。
しかし・・・なんとも上品で絶妙なバランス。
全ての皿に「和の繊細さ」すら感じます。

(なるほど、この出来でこの値段なら・・・。)
評判を知らずに入っていたら、
絶賛していたかもしれません。
やはり出かけてみるものですな。



川菜味
TEL 047-420-1878
住所 千葉県船橋市本町2-10-29
営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00
定休日 月曜日







関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lukidog.blog75.fc2.com/tb.php/1195-9885a94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

