狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


N氏よ、スマン!



いつもの様に、他船のひき波で目覚めます。
飲みすぎもあって、もうすでに9時前です。
(むう・・三崎か・・・。)
天気は快晴。
眠りすぎを悔いながら、
この日もトリヤマを求めて相模湾に出撃しました。


手っ取り早くいきましょう。
まずはシイラ。
一応、メーターオーバー。
久々に、「ジーーーーッ!」というドラグの鳴る音を聞きました。
可能性のあった「年間ボウズ」は何とか回避。
結構暴れましたよ。

(でも狙いはコレじゃない。)
前座です。写真撮って即リリース。

そしてお次はカツオをゲット。
5キロ超のグッドなサイズです。(写真は後で)
すっかりゴキゲンなわたくしですが、
今回はまだ二つ目。


そして真打登場。
浮かれてます。
※撮影・あさミさん

関東では「キメジ」とか呼ばれている、
キハダマグロの小さいの。
大きさはともかく、「自艇でマグロ」達成です。
調子に乗って、初の本人登場。
黒装束で何だかわかりませんけどね。

・・・この後シイラが釣れても、
写真すら撮らずにポイポイと海に戻すあさミさん。
人間の驕りというのは恐ろしいものです。
まあ食べる分もネタ的にも十分なので、
昼には帰路につきましたよ。

帰ってから量ってみると、マグロは8キロちょい。
食いきれない。
カツオのデカさがお分かりいただけるでしょうか。






「どうせそんなの釣れないんだからさー、
 アジとかでいいんじゃないの?」


などと言われ続けましたが・・・


また一歩、

野望に近づいた!!



(色の黒いオジさん、1週間ずれちゃったね・・・・)










関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lukidog.blog75.fc2.com/tb.php/1111-d40164ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

