狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


魚?店に行けばいる



「キハダとカツオ釣りに行くけど、行くかい?」

予定をたてて出る事がほとんど無いため、
人を誘う事もめったに無いわたくしのフネ。
この日は「釣り大好き」のイカレ内装業者・N氏を誘い、
朝から気合が入っておりましたよ。
ところが・・・

(ギャー!またエンジンかからねえ!!)
2ヶ月近く乗っていなかったんで、
「そういうこと」
も想定してはいました。

まあ結果的にはバッテリーの電圧不足で、
ケーブルを調達してきて無事出航。
(始動関係の不具合でもないのに、
 ドライバーで直結バチバチ・・・
 なんて事はとても恥ずかしくて書けません。)

作業中、ルアーをキャストするN氏。
でかいのが跳ねてた。
陽が昇ってしまいました。


東京湾を出て、伊豆大島へ向かう途中に、
「沖の山」と呼ばれる所があります。
この日はそこから水温25度の潮目にそって、
トリヤマ・ナブラを探しながら相模湾方面に流す計画。
まあ計画など、あって無いようなもんですが。
(このインチキブログを読んだり読まなかったりの
 ヒマな人たちにはお分かりの事と思います。)


酒も飲まず、やる気をみせるN氏。
飲んだ方がいいんだよ。
が・・・・・



昼すぎには三崎におりましたよ・・・。
やっぱり飲まなきゃ。

今回の店はこちら。
良店。
いい感じです。

まぐろ珍味盛り合わせ。
いいつまみ。
卵と心臓と血合いと・・・?
おばちゃんが全部説明してくれましたが、
忘れました。

まぐろユッケ。
タレうまい。
牛肉がダメでもまぐろでイケる。

書いておかねばなりますまい。
このお店、いかの塩辛が絶品です。
また行くかもしれません。
N氏はネギトロ丼も食ってました。

うらりの奥。
良い町ですな。
いつもだったら間違いなく泊まりなんですが、
次の日の天気が崩れるのは分かっておりました。
N氏もいるので土産を買って帰路につきましたよ。

キハダ?カツオ?
一体何のことですか??





・・・電気で作動するコンパス、
以前から不安には思っていたんですが、
今回、FBのコンパスが動かなくなりました。
GPSがあるとはいえ、
帰りは真っ暗で周りも見えず、目の前にコンパスもなし。
本当に恐ろしいですな・・・。

直すのと買う(電気じゃないの)のと、
どっちが安くつきますかねえ。





食事処 阿木
TEL 046-882-2289
住所 神奈川県三浦市三崎1-12-12
営業時間 11:00~15:00 17:00~19:00
定休日 水曜日









関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lukidog.blog75.fc2.com/tb.php/1103-7acd9c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

