狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


バカは海にもいる




早朝の市場などを見廻り、
雨の降るなか三崎港を出ました。
イヤーな思い出がよみがえる。
ヤマハのデカいのも、お泊りです。

せっかくなので、
懲りずにパヤオをひとまわりする企画。
天気図である程度予想はしていたんですが・・・
はっきり申し上げます。
この日のパヤオ周りのうねりは、「相当なもの」でした!
ウヒー!!
酒でも飲まなきゃやってられません。
(出港前から飲み続けてはいますが・・・)

まあそういうことなので、
早々に引き揚げましたよ。



あー、そうそう。
大体の場合、
漁船や釣り船には近づかないようにしています。
向こうは仕事ですからね。邪魔してはいけません。
(どんな動きをするか分からない、という事もあります。)
行きあった場合でも、
極力こちらが避けるようにはしているんですが・・・

浦賀の2番浮標の千葉側を北上しておりますと、
左前方からこちらに向かってくる釣り船を発見。
速度も変えず、転舵もせず、
衝突コースを結構なスピードで突っ込んできます。
ポイントを探しているわけでもありません。
(※知らない人の為の予備知識。
 ↑この場合、保持船ははこちらであり、
  先方の釣り船が舵を右にきって、 
  こちらを避けねばなりません。海上衝突予防法。)

結局こちらが減速し、
やむなく針路を左に変えて事なきを得ましたが・・・
(↑これも違反で危険。)

あんなクソバカが威張って走っていると大変危ないので、
あえて実名を晒しておきます。



おい! 深川 吉野屋

お前は一体何様だ!!  

 次は許さん。 



東京湾を走る皆さま、
気を付けて下さいね。  









関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lukidog.blog75.fc2.com/tb.php/1039-525dafe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

