狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


見廻りすぎた




「野増漁港」、検索すると結構情報があります。
まさに無知は罪・・・。
お恥ずかしい限りです。




フネをしばって一息ついて、探索に出発。
漁港まわりは集落になっており、
ちょっと見ただけでも商店・酒屋・食堂などがありました。
バスも1時間に1本位はあるようです。
(せっかくだからな。歩くか。)
伊豆大島の中心地、元町まで行ってみる事にしました。
整備されていますが、山道です。

「大島節発祥の地」とあります。
他にも色々あった。
大島節・・・知りません。

30分ほど歩き、元町港に到着。
なんとなく覚えている。
ここに来るのは小学生の時以来です。


町に到着したら、次は市中見廻り。
G・W中の観光地とは思えないほど閑散としてましたよ。
焼き肉屋もあった。
タイ料理できます。

さんざん歩いてから寿司屋へGO。
疲れました。

今日の刺し盛り。
あんまりおいしくなかった。
メニューをみると、寿司以外もすごい数。
「観光地の寿司屋」という感じです。

べっこうとムロアジのくさや。
こちらはうまかった。
「べっこう」は白身魚をヅケにした島寿司。
このお店では青唐醤油を使っているようです。
くさやも良いデキ。
この2品はまた食べに行ってもいいな。

盛若(お馴染み、神津島の焼酎)を1本空けたところで、
お店を出ました。
酔いざましに帰りも歩き。
この日は本当によく歩きましたよ、burnettさん


フネに戻って仕上げの酒を飲り、よい心もちで床に着きました。
新規開拓は楽しいですねえ。
翌日に続く。


寿し光
TEL 04992-2-0888
住所 東京都大島町元町1-4-7
営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00
定休日 無休












関連記事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://lukidog.blog75.fc2.com/tb.php/1008-91c6f794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

