狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


歩いてみなくちゃ分からない


横浜ベイサイドマリーナ(よこはま・かなざわ海の駅)は、
ビジターバースの使用料(オーバーナイト)が33~40ftで10000円。
結構な金額ですが、今回はスタンプが貯まって1回無料です。
ウキウキしながらフネに向かいましたが・・・
(そういえばYBM、火曜は休みだよう!!)
他に日没までに到着出来る寄港地はセントラル(きさらづ海の駅)
くらいしか思い浮かびません。

・・・ということで今回はホームのイズミマリーン周辺を見廻り、
船中泊して朝イチで出港する事にしましたよ。

まだ電気は使えません。

もう5年も通っているのに、
マリーナの周りに何があるのか全く分かりません。
とりあえず栄えていそうな方に歩いてみると、
ものの5分もしないうちに商店街。
そば屋に寿司屋に中華に焼肉、
居酒屋にあやしいスナックと何でもあります。
(こりゃわざわざフネ出す必要ないな・・・。)
などと思いつつ、チョイスしたのは昭和ロマンな焼肉店。

最高の店でした。

以前から何度も書いていますが、
店を建て替えたり、「和牛専門」などとやりだすところは
必ず味が落ちます。何軒も思い当たる店があります。
それに比べてどうですか、この潔い「苑」の店。
全く客は入っていませんでしたけどね・・・。
(近くに「ジャンボ」という有名店があるようです)

結論から申しますと、素晴らしい焼肉店です。味楽苑。
A5だのA4だの「やわらか~い。とろける~。」だの、
そんなものはねえ、関係ないんですよ。くだらない。
(あくまで個人の感想で、感じ方には個人差があります)


大変愉快な気持ちで店を後にし、フネに戻って飲み直し。
とっとと寝ればいいのに、泥酔するまで飲み続け・・・

目覚めてみれば既に9時(!!)
グダグダの状態で慌てて出港する事となりましたとさ。
つづく。








関連記事
ブログって何だ!



元々は行った飲食店の感想(ケチをつける)や、
店のさまざまな情報(ケチをつける)を書いたり、
時には旅の楽しさ(ケチをつける)などを発信する
大変有益なケチをつけるこのブログ。
現在では私的な出航記録とラーメン写真を貼るだけ、
という構成になっていますが全く反省はしておりません。
何故なら面倒くさいからです。

と、いうことでラーメン。

南木商店。


麺処 ほん田。


かいざん。


萬来軒。塩。


山岸一雄製麺所。あさミさんのスマホ撮影。


実は五目ワンタン詐欺。



今週は出航します(予定)。









関連記事
もう夏は終わってしまったのか?



どうも。

相変わらず、かき揚げ蕎麦ばかり食べ、
毎日酒を飲み、フネもブログも怠けている者です。
仕事はしています。


出前。
タンメン


東船橋の変な店。
チャーシューメン


出前。
味噌ラーメン


出前。
ネギ味噌ラーメン


気に入っている。
ザボンラーメン


最近機嫌が良い。
とんぺい焼きを手に、
不敵な笑みを浮かべながら
わたくしを睨みつけるOさん。



それではまた。








関連記事


