狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


秋の好日

もう先週の火曜になりますが、
「ただプカプカする企画」
ということで海に出ております。

好天。
まだ川です。


浦安橋。
釣り船全船出港済み。
まだ川です。


ネズミーリゾート沖で釣り糸を垂らし、
飲み食いしながら終日プカプカ。
天気も最高、海もベタベタで、
心豊かな一日を過ごすことが出来ましたよ。

初挑戦。
暇つぶしにルアーをキャストするあさミさん。
向こうに見えるのはネズミーシーのプロメテウス火山です。



・・・魚?
そんなもの東京湾にいるわけないじゃないですか。









関連記事
原点回帰か


どうも。

ここ最近すっかりラーメンへの興味を無くし、
かき揚げ蕎麦ばかり食べている者です。

たまに食べる機会があっても・・・
本当に妙な食い物だ。
カレーそばだったり、

確か有楽町だったような。
店の場所も名前も全く覚えていなかったり、

充電切れ。あさミさんのスマホを借りました。
マズいと分かっているチェーン店に入ったり、

出前。
タンメンを食ったり。




人生の転換期にいるのは間違いありません。







関連記事
呑めば海路の日和あり(その3)


他の方々より1日早い最終日です。
帰路をダラダラと引っ張って、
波浮で昼メシを食おうという企画で6時出港。
この日も朝からハイテンションなわたくしでしたが・・・

何しにきたんだい。
船酔いだか二日酔いだか知りませんがね、
とにかく眠り続けるとんぺい焼きOさん。

シス。ダークサイド。
あさミさんまで寝ていますよ。根性ナシが。

と、まあそんなこんなで波浮港へ到着。
ヨットだらけ。

お盆のせいか何も言われなかった。
漁協の前にフネを着けましたよ。

久々に西川(港鮨)へ顔を出しましたが、
この日は予約でいっぱいとのこと。
来られるのはせいぜい年数回なので大変残念です。

となると選択肢はひとつしかありません。
弱った胃腸に堪えます。
鵜飼商店の揚げ物地獄。
コロッケ、串カツ、チキンにロースカツ、ヒレカツ・・・
酒で弱った胃腸にはまさに地獄。


・・・そうして腹ごしらえもすませ、
ここから先はマリーナに向けて帰るのみです。
そしてわたくしは断言します。

「神津島から大島の間に、魚は1匹もいない!!」

皆様も十分ご注意ください。
それではいずれまたお会いしましょう。








関連記事


