狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


一応、大人です



それが何時だったのかは覚えておりませんが、
数多くのラーメン店がオープンしていましたので
きっと昼近くだったのでしょう。

たまたま入った店は満席だったので、
やむなく向かいの店に入りました(こちらはガラガラ)。
マズかった記憶しかない。
店名は全く覚えておりません。
が、このビジュアルは「満州屋が一番」だと思われます。


・・・「マズい!マズい!!」
と大声で連呼しながら食った記憶がありますが、
酔っぱらっていたので全て許されることでしょう。
なんせ心神喪失状態なんですから。









関連記事
勿論、ラーメンも食ってます



この日は本当に長い夜でした。

某ポータルサイト営業マン、S木くんの
「新年会も兼ねて飲みましょう!場所は新宿!!」
というナイスな企画で8時頃から飲み始めます。

まずはビアホールで調子を上げて、
2丁目でオネェさんの店を3軒ハシゴ。
この時点ですでに朝7時です。
いつものように大人しく帰ればいいものを、
開いていたバーでアイラのウンチクを語り、
さらに寿司屋でシメの酒。
根性のある青年。
寿司を頬張るS木くん。

途中から何だか分からなくなりましたけどね、
結局家に着いたのは3時半。
金も盛大に使ったようです。
まあ、あれだけアホウのように飲めば
仕方がありませんな・・・。

今度はいつ飲る?S木くん。









関連記事
党員確保



先日、久しぶりにジェーンに顔を出したところ、
居合わせた人達から熱い歓待を受けました。

いつもすいません。

詳しくはこちら ↓

うちのいそろく(フレンチブル)と主人
千葉県船橋市【タイ屋台料理 アジア食堂ジェーン】店長の妻ブログ





きんたま。







関連記事
今のところハズレなし



以前にも書きましたが、
「これが中華か?」
というほど繊細な味の四川料理店、川菜味を再訪。
1階はハワイアンなお店。

また紹興酒。

春巻き                       海老マヨ
筍の食感が素晴らしい。  四川料理?

酢豚                        麻婆豆腐
ひれ酢豚。  汗が止まらない。
いわゆる「中華の毒々しさ」がないんですよ。
何を食べても。
人によっては物足りないと感じるかもしれませんが、
素材そのものの味が際立つ調理は見事です。
安いし。


川菜味
TEL 047-420-1878
住所 千葉県船橋市本町2-10-29
営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00
定休日 月曜日







関連記事
その辺の中華屋とは似て非なるもの


わたくしだって、
ケチをつけてばかりじゃないんですよ。
ウマいものは素直にウマいんです。

昭来軒、「至高のチャーシューメン」。
まさに至高。
出前なので、
最初から大量のコショウが投じられています。

・・・何でしょうね、これ。
のびた麺すら愛おしく感じますよ。

やっぱりここのオヤジ、只者ではありません。


昭来軒
TEL 047-335-3571
住所 千葉県船橋市東中山2丁目1-2
営業時間 不明
定休日 木曜日






関連記事
評判は良いみたいですが



20数年前に行った時は、
確かにあったんですよ、カエル。
思い出して行ってみたんですが、
店名はそのままで経営者が変わってしまったようです。
メニューにカエルはありませんでした。
それどころか、
「チュゴクジン、カエルタベナイヨ。」
などと言っておりました。

仕方がありません。

おススメの上海豆腐
何だかよく分からない。

クラゲ
にせもの。

鶏の唐揚げ特製ソース
ピリ辛。

「ギョザもハルマキもテヂュクリテヂュクリ。」
と勧めるので一通り注文してみましたが、
特におしいものではありませんでしたよ。

砂糖は無いそうです。
酒は良かったです。

この日は最初から最後まで、
他にはひとりの客も来ませんでした。
かなり押しの強い中国人のオバちゃんが、
いま揉めている「例の問題」と
オーバーラップするせいだと思われます。
多分。


猿八
TEL 047-437-3687
住所 千葉県船橋市西船4-20-3
営業時間 不明
定休日 無休(旧正月はお休み)







関連記事
無題



今更ではありますが、
年末に食ったマズいものを載せておきましょう。


どっかのフードコートのやっつけラーメン。
水も最悪だった。

値段は高いのに大した事のない蕎麦。
取り過ぎ。

見ため通りの天丼。
海老は大きいのが2匹いた。

会社が出前でとったカツ丼。
米がまるでダメ。

これまた出前の塩チャーシューメン。
大量のマーガリンを投入した。



別にどうでもいいんですけどね。






関連記事
あり得ない事



このインチキブログを読んだり読まなかったりの
極めてヒマな人たちにはお馴染み、
あの「とんぺい焼きOさん」がですね、
なんとお土産を買ってきてくれたんですよ!!

意図は不明。
どこに行って何をしてきたかは語りませんでしたが。

一体彼になにがあったのでしょう・・・。
防災グッズを買い揃えておいた方がよいかもしれません。







関連記事
正月は家にいるべきです


どうも。謹賀新年。

年末年始は意味のない弾丸旅行をしてまいりました。
飲み続けながらの移動に次ぐ移動はまさに苦行。
今年も先が思いやられます。

とりあえず、行った先だけ記載しておきましょう。
そこであった事をいちいち書くと膨大な量になりますので。

・初 日  三保松原、焼津(静岡) 
      豊川稲荷(愛知)
      なばなの里(三重)
    
・2日目  彦根城(滋賀)
      清水寺(京都)

・3日目  金閣寺、銀閣寺(京都)
      東大寺、春日大社(奈良)

・4日目  伊勢神宮(三重) 

泊まりは名古屋、新大阪、奈良です。
それぞれ2時だか3時だかまで飲んでおります。

阪急京都線・南方駅近くにあったこのお店。
全く意味分からん。
「くじら居酒屋ホエールズ」
※このお店で新年を迎えたかったんですが、
 大晦日は女の子がひとりも出勤していないとの事で断念。
 名古屋のガールズ居酒屋「ななこ」「はなこ」は、
 満席で入れませんでした。

いま数えてみたところ、
寄った飲食店は21軒。
どうりで財布に金が無いはずです。
(全部の店でわたくしが出したわけではありませんが)

・・・しかしですね、
意味が無いとはいえ
これだけの神社仏閣に参拝したのですから、
あり得ないほどの御利益があっていいはずです。
そうでなくては神も仏も存在意義がありません。
そうでしょう?皆さん。


金、降ってくるかな・・・。






関連記事


