狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


たまには大人数もいいな


台風とかありましたからね。
またまた久々の出航となりました。
目が!目が!!
例によって行く先は考えずに出ようとしたところ、
「ばんやにいます。来るなら待ってますよ!」
とMくんから電話。
せっかくなので向かう事にしましたよ。

北風なので行きはよいよい。
到着。

ここに来るのも久しぶりな気がします。
近くて結構。

・・・が、ばんやには行かずに
貝を買ってきてデッキで宴会。
店で食うより遥かにうまい。
アワビ、ハマグリ、サザエさん。

総勢8名で暗くなるまで飲み食いし、
(まともな)何名かは帰路につきました。
酔っ払いは残って、ばんや横にある「つむぎ」へ。
オトーリまわした。
このお店、メニューはありません。(手前右の人物がMくん)

後半はよく覚えていません。
結局泊まって、次の日も朝からばんやで飲りました。
予約客用の建物。
こちらの新館は禁煙。

アジフライとなめろう。
あじ三昧。

大名丼。
Mくんが食べたのと大分違う!
下に酢飯が隠れています。

人は何故、海に来ると酒を飲むのでしょう。
(ちなみにばんや、年中無休になってましたよ。)








関連記事
苦痛な日々



どうも。
心身ともに追い詰められている者です。

「急いでやらなきゃいけない事が目白押し」
とは言っても、息抜きは必要です。
この日は全てを放り投げて昼呑みに出かけました。

こちら。
たいそうな店名。
「東京麻布」と書いてありますが、場所は船橋です。

田舎に住んでいるせいか、
通しでやっている「真っ当な」蕎麦屋が中々ありません。
そんな時はデパート。間違いなくやっております。
この日は・・・

珍しくビールから。
あるのはエビスのみだそうです。

漬物                      かき揚げ
これは残念な盛り合わせ。  うまい。駅の店とは大違い。

煮穴子                     ニシン
これも上等。但し温めはレンジ。  蕎麦に乗ってる方がいいな。

で、「玉の光」を五合ほどちびちびと飲り、
シメは鴨せいろ。
すごいアブラ。老人ムリだろ。
つゆはかなり甘め。

高い割には大した事のない蕎麦屋でしたが、
良い心もちで、ぶらりぶらりと帰路につきました。
閉じこもってばかりいると、発狂しそうです。



永坂更科 布屋太兵衛 船橋東武店
TEL 047-426-3046
住所 千葉県船橋市本町7-1-1 東武百貨店船橋店 7F
営業時間 11:00~22:00
定休日 東武に準ずる(多分)








関連記事
パターンを変えたい・・・



また1ヶ月もフネを出しておりませんが、
相変わらず酒は飲み続けております。

たまにはビール。
場所は伊勢元。

少し質が落ちたような・・・。

鳥酢は相変わらず絶品。

この日はこの(頭のオカシイ)2名と。
大物だよ。
タクシー代まで取られた。


オネーちゃんの店でも無駄遣いしましたよ。



伊勢元
TEL 047-433-0953
住所 千葉県船橋市西船4-24-25
営業時間 17:00~21:00頃
定休日 日曜・祭日






関連記事
だから何だ



昨日ね、
ピザ食べましたよ。
ピザ。

太りそう。

宅配ピザ。








関連記事
本領発揮の男



「マクドナルドに行こう」と誘ったのに、
「とんぺい焼き!!」と言ってきかない男、
モチロンお馴染みのOさんです。
そんなにオイシイかい。
いつもの「不敵な笑み」を浮べています。

わたくしはチャーハン。
500円。
バーガーが食べたかったのに。


こんなモノより、
会社のブログを書かなくてはなりません。
面倒くさい・・・。






関連記事


