狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


飲まなきゃダメだ



「酒も缶コーヒーも飲まない」

という企画を2日間実践してみました。実験的に。
キチンとご飯も食べました。


体調が良くなるどころか、ますます悪化しましたよ。







関連記事
写真は使いまわし



イカレ内装業者のN氏より、
「あちこち行ってるのにブログに書いてない」
という指摘を受けましたので、
一応書いておきましょう。ザックリと。


出たばかりの給料を握り、向かった先は行徳。
選択肢が非常に多いところです。

入ったのはこちら。
来るのは2度目。

フェイジョアーダ。悪くない。

ヘスぺチーニョ。普通。

スペアリブのオレンジソース。ブラジル料理では無い。
「一応ブラジル料理がメインだけど、町の居酒屋」
といった感じのお店。冷や奴なども普通にありました。


駅前で「私はフランス人」という青年に会いました。
感じの良い青年。

連れていかれたのはこちら。
怪しい店です。
火のついた酒を出してくれましたよ。


場所を船橋に変え、
以前発見したこちらの店へ。
意味分からん。

本人、毎日いるそうです。
結構歌うまい。

次の日も4~5軒まわりました。
面倒くさいので、気が向いたら書きます。







関連記事
結果的には正解だった



「湾奥だけ波がたっている」
という日があります。
まさにこの日がそうでした。

荒川を出た所から第一海堡を過ぎるまで、
中々回転を上げる事が出来ません。
(これじゃどこにも行けないなあ。)

疲れて面倒くさいので、
保田か富浦あたりでのんびりしようと思ったんですが・・・
実際は紆余曲折あった。
外に出たら海況が良かったので、大島到着。
焦げるほど日焼けしましたよ。

一息ついてから、いつもの港鮨へ。
良い街並み。

水曜でよかった。

見た目はあまりよくありませんが、
ここの地魚は本当にうまい。酒もすすみます。
器も良い。

べっこうもペロリ。
お楽しみ。

そして漬け物盛り合わせ。
本当に良い塩梅。
見事。

隣にいた常連さんにバランタインをご馳走になったり、
お店の大将からは海上安全のお札をいただいたり、
この日もとても楽しく飲めましたよ。
感激です。
波布比咩命神社(はぶひめのみことじんじゃ)
と読むそうです。

巻物を2人前包んでもらい、
フネに戻って飲み直し。
何もない。
次の日は朝も早よから出撃しましたが、
もちろん魚など釣れるはずもありません。
いい加減なので。



港鮨
TEL 04992-4-0002
住所 東京都大島町波浮港1
営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00
定休日 火曜日







関連記事
金返せよ、夢の島



その日はマリーナのタンクローリーが車検中。
満タン以外での出港は初めてかもしれません。
好天。
今日の出港風景。

まず一番近くで通り道でもある、
“えどがわ海の駅”(ニューポート江戸川)に連絡して見ると、
「給油はハイオクガソリンのみ」とのこと。
ここのレンタル艇はほとんどディーゼルなんですけどね。

次は2番目に近い“ゆめのしま海の駅”(東京夢の島マリーナ)。
2~3年ぶりになりますかね、ここに来るのは。
フネならすぐ。
スカイツリーが見えたので撮ってみました。

給油バースは初めて利用します。
給油バース。
結構広い。

入った軽油は203リットル。
金額を聞いて驚きました。
「31,432円です。」
(は!?免券使ってそんなに高いの??)

とりあえず言われるがままに払いましたよ。
※「免券」とは免税軽油券のことです。
 1リットルあたり32.1円免除されます。

(新島なみじゃねえか・・・。)

どうも釈然としないので後から領収証を確認してみました。
(すぐにすればよかったんですが。)
ふざけやがって。
軽油税とってやがるよ!!

渡した免券のナンバーも書いてあります。
一体どういうボッタクリでしょうか。
2名いて、「うっかり」は無いでしょう。
税抜きでも大島より高いし、もう二度と利用しません。


この日は出鼻をくじかれましたよ。







関連記事
どうでもいい事



Oさんがとんぺい焼きを注文したので、
一応、ご報告しておきましょう。
いつもイライラしている男。
「今日はマヨネーズが多すぎる!」
と、憤っておりましたよ。






関連記事
本領発揮



どうも。

夏真っ盛りだというのにフネも出さず、
オネーちゃんの店ばかり行っている者です。
自重しなくてはなりません。


久しぶりに昼メシの写真でも貼っておきます。

とろろ蕎麦
大盛り。
鳥元

冷たいカレー
汁っぽい。
CoCo壱番屋

ホット ゴールドマサラ
カレー。
マクドナルド

牛丼特盛り
持ち帰り。
吉野家


ラーメンも食ってます。

麺屋青山@船橋イオン
がっかり。
成田の方とは違い、九州系の豚骨でした。何故?

いちげん
何でも良い。
少し麺が太くなったような気がします。



あー面倒くさい。









関連記事
目的不明



何度かお伝えしたように、
会社のフェイスブックページで
昼メシの事を(嫌々)書かされています。
特にラーメンはやりたくないんですけどね、
先日こんな事を書いてみました。


『店名に「山岸一雄」の名を冠してはいますが、
 正確には東池袋大勝軒の系列ではありません。

 数多くの有名店を輩出した「麺屋こうじグループ」が
 プロデュースする「山岸一雄製麺所」に行ってきました。

 ...メニューにはデフォルトのもりそば・ラーメンの他に、
 角ふじ麺があります。
 角ふじといえば二郎インスパイヤの人気店
 (こちらも麺屋こうじグループです)。
 お腹の空いていたこの日は、
 あえてガッツリ系を選んでみました。

 うどんのような極太麺に、
 背脂・ニンニク・大量の野菜。
 見た目はまさに二郎系ですが、
 イオンモール内という場所柄のせいか
 思ったよりワイルド感・ジャンク感はありません。
 かえって「誰もが普通に食べられる」
 ところが狙いなのかもしれませんね。』


つまんない一杯。

「物は言いよう」などと申しますが、
全くつまらない凡庸な一杯でした。
大体、店名からして詐欺のような店です。
東池袋系と二郎インスパイヤを同一店舗で
出している時点でラーメンに対する真剣味がありません。
(しかもショッピングモール内)

食べた人達が皆「もう行かない」と言っていたので、
デフォルトを外してみたんですが、
こちらのデキも期待はずれでしたよ。
家族連れには良いのかもしれませんが。


そしてもう一杯。
まだまし。
あらきのデカ盛り。
こちらの投稿は評判良かったです。


結構頑張ってるんですけどね。
中々「いいね!」が増えないのは、
本音を語っていないせいでしょうか・・・。



山岸一雄製麺所 イオンモール船橋店
TEL 047-404-6010
住所 千葉県船橋市山手1-1-8 イオンモール船橋 1F
営業時間 10:00~22:00
定休日 多分無休

麺屋あらき 竈の番人外伝
TEL 047-332-5593
住所 千葉県船橋市西船5-3-10
営業時間 11:30~15:00 17:00~22:30
       土日祝11:30~22:30
定休日 無







関連記事
呼び込みに弱い男



明るいうちから生ビール。
と、いうことで昨日はよっちゃんへ。
角打ち。
道端で立ち飲みです。

以前から気になっていた、
「日本一おいしいアジフライ」
を注文してみました。
冷凍もの。
そんなにおいしくはありません。


軽く一杯のつもりだったんですけどね。
結局このあと、
オネーちゃんの店を3軒回ることになります。






関連記事
マンネリ気味



いつもの事なんですが、
「観光客狙い」ではない店、
というのが重要です。

今回はこちら。
路地裏。
「居酒屋」とありますが、
中の様子は全く窺い知れません。

入ってみました。
中々うまい。
串揚げがメインの居酒屋でした。
写真はまぐろ。アブラは良いものを使っているようです。

暗くなる頃には常連さんがカウンターに並びます。
無断撮影。
女将さんの愛想もよく、楽しく呑めましたよ。

そしてもう1軒。
やる気なし。
こちらは全くハズレでした。
酒は残っていますが、2度と行く事はないでしょう。


次の日は朝から引っぱってみましたが・・・
スマンのう。
超小物。


結論から言いますとね、

「相模湾にはシイラしかいない!!」
                                     (しかもメスのみ)



無駄に疲れましたよ。



居酒屋 たっしゃ
Tel 046-881-2503
住所 神奈川県三浦市三崎2-5-10
営業時間 不明
定休日 不明







関連記事
夏はこれから



どうも。

どんなに早起きしても、
出港は昼すぎになってしまう者です。
・・・ということで、
熱海で温泉の予定を三崎に変更。
まあ何でもいいんです。
出港の風景。

以前、風の塔でチェックインしたところ、
他に60もあって驚きました。
今回は、(ここなら誰もいないだろう・・・。)
と浦賀水道の2番灯浮標で試みたんですが、
アホのようだ。
ケータイをいじっていたら激突しそうになりました。
慌ててその場を離れたのは言うまでもありません。

入港する前に軽く流しましたよ。
FBで使用済み。
小物。

そして到着。
最後の空きスペースだった。
今回は、まぐろでも中華でもない店を狙います。

続く。









関連記事
新規開拓したい



かねてからの懸案であった、
「特濃G朗麺」を食べようと、
酔っぱらいながら行ったんですけどね。
70食限定とかで売り切れでした。

仕方が無いのでデフォの鶏白湯。
甘い。
以前書いた通り、鶏の戯拉戯拉。完成度は高いです。

かいざんでは味噌を食ってます。
100円増し。
やはり味噌の方がいいんじゃないですかね。
好みの問題でしょうけど。


まあそんな感じです。



三代目麺処まるは極
TEL 047-424-0022
住所 千葉県船橋市本町1-32
営業時間 11:00~4:00
定休日 無休

かいざん 西船橋店
TEL 047-434-7117
住所 千葉県船橋市印内町599-3
営業時間 11:00~23:30
定休日 月曜日







関連記事
またダマされた



辛い物が大好きな方へ、
ココイチからの挑戦状!!


『ココイチからの新提案“HOT&SPICY”
 「炎のレッドキーマカレー」は、
 ハバネロや辛みオイルの辛さとともに、
 玉ねぎや豚ひき肉の旨みを十分に引き出した、
 辛さへの挑戦メニューです。
 エビやたけのこなど、
 食感のアクセントもおいしさの一つです。
 半熟タマゴをトッピングすると、
 辛さが少しマイルドになりますので、
 ぜひ皆様の挑戦をお待ちしています。』


という広告を見て、
「炎のレッドキーマカレー」
を食べに行ったんですよ。
ところがですね・・・。


土壇場で「冷たいカレー」に変更するOさん。
コノヤロー!
ユダか。


わたくしはモチロン食べましたよ。
思ったよりイイ感じ。
そんなに辛くはありませんでしたけどね。
(中々デキは良いと思います。)


昼にカレー食べると、
夜もカレーの時が多いですよね。
なんか今日もそんな気がします。








関連記事
今日も天気はいいんだが・・・



どうも。

ダムレイのうねりにビビって、
今週の出航を見送った根性ナシです。
快晴・無風で最高の日和だったんですけどね、
自宅周辺は。

ということで、
イライラを緩和させる為に昼飲みに出ました。
肉はあまり良くない。
蕎麦屋の予定だったんですが・・・。

お店はこちら。
なんか有名店らしい・・・。
韓国家庭料理、大変な品数がありました。
酢豚、フライドチキンなどというレアなメニューも。

この手のモノはおいしかったです(内臓系も甲)。
ナムル。  キムチ盛り合わせ。
量も多い。

ユッケは桜。
なんでもいいや。
仕方がありません。

「呼べばいつでもやってくる」
酔っ払い仲間のNちゃんと合流し、
調子が出てきたところで2軒目。
いい店だ。
ご存知、花生食堂。
店内は相変わらずカオスでした。

3軒目を出たところで壊れかけのNちゃん。
お疲れちゃん。
このあと行ったラーメン屋で、
隣に座った人にちょっかいを出してましたよ。
昔と変わらず、タチの悪い酔っ払いです。


始まりが早かったので、
電車のある時間に帰れました。
内地生活はそうでなくてはいけません。



丸い月
TEL 047-421-5585
住所 千葉県船橋市本町4-39-6
営業時間 月~土 11:00~27:00
       日・祝 12:00~24:00
定休日 不明







関連記事


