狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


今年も来ました五月病



「体調不良は酒飲みゃ治る」が座右の銘。
親が死んでも酒は飲むと誓ったわたくしですが、
昨日より一滴の酒も口にしておりません。

脳がね・・・
脳が発信するんですよ。
「大変な事になるよ」

まあ別に大変な事になってもいいんですけど、
せっかく暖かくなってきたのにイヤじゃないですか。
入院とか。
すぐに死んじまえば簡単なんですけどね。

いつもは「大量の酒+色んな薬」で、
あちこちの痛みを散らしているんですが、
飲んでないのであちこち痛い。
でも飲んだら「大変な事」・・・。

そんな状況下、フェイスブックのチャットで
「ひとりで飲んでるんだけど、退屈だから飲みに行こう」
と、ある酔っ払いからメッセージ。
(・・・・。)

「飲みの誘いは断らない」が座右の銘のわたくしですが、
さすがに今日は脳の判断に従いましたよ。
情けないような気もしますが。


・・・そいういことなんで、
独りで存分に飲ってくれ、イチロー。
オレは寝る。
多分眠れないけど。









関連記事
テナント料を乗せてはいけません



昨日は「お買いもの&映画」な休日。
とはいえ遠出はせず、近くのららぽーとです。
がらがら。人いない。
書くのはラーメンですけどね。

「すみれは味噌より醤油がまし」
過去に何度か書いた記憶があります。
今回も醤油を注文しましたが・・・
何やら以前の印象とは違いましたよ。

醤油ラーメン900円。
高すぎだろ。
攻撃的な醤油感は嫌いじゃありません。
ラードが張っているのも雪国らしくていいでしょう。
スープと良く絡む中太の縮れ麺も悪くはありません。
でもね・・・

こんなに化調使わなくてもいいんじゃない?
客が求めているの?
ららぽーとだから??

やっぱりこれで900円は取りすぎでしょう。
まあ何でもいいんですけどね。



すみれ ららぽーとTOKYO-BAY店
TEL 047-421-7320
住所 千葉県船橋市浜町 2-1-1 ららぽーと南館 3階
営業時間 11:00~22:00









関連記事
買ってでも苦労をする男



先日、会社の新入社員歓迎会がありました。
2次会で軽くカラオケに行き、
電車のある時間にお開きになったんですが・・・

次の日、ケータイの写真をチェックしてみると、
尖閣の領有権で言いあいになった。
ビールとレバーの記憶が蘇りました。

さらに、
未だに店名確認していない。
さんざん仕事の話をしたような気がします。


給料日前夜、
全ての金を使い果たした気持ちの良い男。
といっても、自分の金じゃありませんけどね。
(ちなみに歓迎会の会費もまだ払っていません。)







関連記事
とりあえず食っておかないと



「期間限定」に弱いわたくし。
Oさんのリクエストもあり、
CoCo壱番屋へ。

13種類の野菜の恵み ぜいたくキーマWカレー
良さげに見えたが・・・。
「加齢」も「疲れー」も吹っ飛ばせ!
Oさんが喜びそうなコピーです。

『13種類の野菜(ほうれん草、れんこん、ごぼう、
 なす、枝豆、オクラ、玉ねぎ、トマト、ズッキーニ、
 ピーマン、にんじん、生姜、にんにく)を使用した
 「カラダ」にも「ココロ」にもうれしいメニュー!!』

とあります。
本物はこちら。
結構高い。
見た目が違うのはいつものことですが、
期待したようなスパイシー感もなく、
つまらないひと皿でした。残念。


「体に良さそうだし、おいしかった!!」
Oさんは満足しているようです。










関連記事
ジャックダニエルはバーボンではありません



面倒くさいけど、一応書いておきましょう。


焼き肉屋に行きました。
絶品タン塩。
他は大したことないけど、タンは最高の店。

アイラモルト祭りもやりました。
たまらん。
写真はアードベッグ。


調子が出てきて新規開拓したところ、
昔からの知り合いが始めたお店と判明。
昔話に花が咲き、気がつけば3時だか4時だか・・・。


どんなに楽しくても、
アホウのようにお酒をガブ飲みしてはいけません。










関連記事
まさに探検



傷んでいるイクラを食べた事がありますか。
わたくしは今日、初めて体験しました。
見た目はいい感じ。
イクラ丼800円。
筍の煮物とお新香、ホウレン草の味噌汁付き。
(ほう・・これで800円なら悪くない。)
と思い、イクラを口に入れた瞬間・・・


3分の1位はムリして食べましたよ。
気が弱いうえに貧乏性ですから。

・・・今思い出しても気分が悪くなります。
お腹もずっとグルグル鳴っております。
(これは犯罪だろ・・・。)
味噌汁はおいしかったんですけどね。


店名書くのは止めておきます。









関連記事
神と狂犬



フレディさまと、相模の彦十。
アホ2号。








関連記事
眠たくなってきた・・・



天気はいいんですけどね。
午後から崩れる予報が当たるのを待ちながら、
家でダラダラしています。

出前でチャーシューメン食いましたよ。
ワカメ・・・。
前にも書きましたが、ここのチャーシューは
町の中華屋ではあまり見かけないバラロール。
厚みもあり、中々しっかりした良いものです。

ラーメンそのものはおいしくありませんけどね。



萬来軒
住所 千葉県船橋市飯山満町3-1387-12
電話 047-466-0743
定休日 火曜日







関連記事
企画優先で1食をムダにした件



面倒なのでどこの店とは言いませんけどね。
なんだこりゃ。
見た目も悪けりゃウマくもない、
というラーメンを昼に食しました。

日替わりランチのメインなんですけど、
一緒に出てきた油淋鶏丼もムリ。
ほとんど残しました。

この日替わりランチ、結構ボリュームはありました。
デザートとコーヒーもついて780円。
でも単品でラーメンだけ頼むと750円だって。

誰が注文するのか知りませんがね。
まあ人の好みや考えはそれぞれですからね。










関連記事
超手抜き



旧友と久々に飲む機会があったので、
そのネタで1~2本書こうと思ったんですけどね。

その友人のブログを見ると、
既にその件がUPされていたので、
そちらを御覧下さい。


そちら







関連記事
根性は見せた



人なら誰でも、
「あの男」の生きざまに憧れた事があるはずです。
わたくしも例外ではありません。


「あの男」
ウィンピー。
「火曜には必ず返すから、ハンバーガーをおごってくれよ。」


人にお金を借りなくても、
存分にハンバーガーが食べられる「大人」になった今、
憧れと夢を果たす時がやってきましたよ。


10個買ってきました。
1000円。
結論だけ申し上げましょう。
5個目を食べ終えたところで、
嫌な汗が出て、気分が悪くなりました・・・。



また一歩、
大人の階段を昇ったような気がします。










関連記事
シケてない日は久しぶり



好天の昨日、ネーフーで花見の企画です。
どこでもいいや。


当初は例年通り、浜離宮に行ったんですが・・・
鬼門だ。
中々アンカーがかからず、
落ち着いて酒を飲むことも出来ません。

かかったと思ったら、コイツが「どけ」と・・・。(写真はパクり)
新東京丸
狭い所をデカいのがすぐ横を通り抜けていくので、
たまったもんじゃありません。
いちいち面倒くさいので、すぐに撤収。
飲めればどこでも良いのです。


ということでマリーナに戻り、酒盛り開始。
そうしたらですね・・・
酒と肉で笑顔のあさミさん。

拡大写真。
一応花見。
対岸に桜を発見!
状況は整いましたよ。

日焼けた。
沖縄民謡を聴きながら川に揺られ、
石垣島の酒小(サキグァー)でのんびり。

(ああ・・やっぱりいいなあ、ネーフー。)
と、あらためて思う休日の巻でした。
チャンチャン。










関連記事
見送り狂犬



ゴロゾー。
アホ。
2階のベランダにある、
エアコン室外機の上に登っています。

タツも。
狭いのに・・・。


忠吾と彦十は、ここに登る事ができません。
メ○ラとチビだからです。










関連記事
どうでもいいや



醤油ラーメン@日高屋
覚えていない。
ベロンベロンに酔っ払っていたので、
食った記憶がありません。
ケータイの写真見て、
「ああ・・食ったんだな・・・。」
という体たらく。

しかし・・・
よくキチンと写真とってるなオレ。
感心するぜ、オレ。










関連記事
手抜き



「囲炉裏で自分で鶏焼いて食う店」を再訪。
従業員募集中。

キンミヤ
すぐなくなる。

とり刺し
なかなかよい。

もも
皮うまい。

つくね
でかいだけでうまくない。
感じの良い店です。


この後オネーちゃんの店2軒行って、
まずいラーメンも食いました。



囲炉裏屋 火の国
TEL 047-402-6699
住所 千葉県船橋市西船4‐21‐3 2F
営業時間 17:00~1:00
定休日 不定休







関連記事
本末転倒



本当は蕎麦食いたかったんですけどね。
会社の企画の為に、
喫茶店でサンドイッチ食ってきましたよ。
何をやっているんだかよく分かりません。
面倒なので写真もナシ。








関連記事
こんな子供に誰がした



ちょっと分かりにくいんですが・・・
アホどもよ。
わたくしが飲んでいる酒のグラスに口を突っ込み、
わたくしの酒を一気に飲み干そうとしているタツと、
怯えながらそれを眺めるゴロゾー、という画です。








関連記事
帰りの心配がない



この日の昼飲みは、近所の団地にある
さびれた商店街へ向かいました。
暗い。

目的は、2~3年前に出来たこちら。
あやしい。
やる気のなさそうな店構えが気になっていました。
通しでやっているのはチェック済みです。
店に入りメニューを見ると、結構本格的。
今回は・・・

オリジナル焼酎(麦)              つきだしは不味いモヤシ
店ボトル。  コンナムル。

キムチ盛り合わせ                カルビ焼き
なかなかうまい。  まずい。

海鮮チヂミ                    ユッケジャン
うまい。  無化調は好感もてる。

見た事も聞いた事もないようなモノが、
沢山メニューにありました。
感じの良いオヤジが、
海苔とキムチをサービスしてくれましたよ。


キリのいいところで店を出て、
並びのそば屋で酒と蕎麦。
まだ出来てまもない。

つけ鴨せいろ
量もある。
鴨はとてもヒドいものでしたが、
蕎麦はそんなに悪くありません。
さびれた商店街には勿体ないくらいです。


帰りにケバブも食いました(移動販売車)。
うまいよ、ここのケバブ。



近所もいいな。




韓国家庭料理 金ちゃん
TEL 047-461-5995
住所 千葉県船橋市芝山3-10-2
営業時間 11:00~23:00
定休日 月曜日


そば処 多越
TEL 047-419-5802
住所 千葉県船橋市芝山3-10-2
営業時間 月~金 11:30~15:00 17:30~20:00 
火 11:30~15:00
土・日・祝日 11:00~15:00 17:00~20:00
定休日 不定休(火曜は昼の部だけ営業)








関連記事
どういう注文したんだろ



先日の事です。


「注文したのと違うバーガーが入ってる!」
さくらてりたま。
レシートまで確認し、憤るOさん。


でもね、Oさん・・・
もうカリフォルニアバーガーは販売していないんですよ。










関連記事
休みは休みたい



木更津・木村屋食堂のラーメン500円。
THE ラーメン。
足すものも引くものもありません。
醤油感の強い、素晴らしい一杯でした。
内房のラーメンはハズレがありません。
一体どういうことなんでしょう・・・。


そしてもう一杯。

YBM・LONGのふかひれあんかけ麺。
よいつまみにはなります。
なんとも潔いビジュアル。
スープなのか餡のせいなのかは分かりませんが、
かなり甘めのラーメン。
ふかひれだけではなく蟹も使っているようです。
値段は木村屋の3倍以上。



やっつけです。
面倒くさいから。








関連記事


