狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


いつものやっつけ更新



こんちは。

ここのところ出航を怠けていた為に、
すっかり色が白くなってしまった者です。

今回もまた「世の誰もが興味ない」昼メシの回。
わたくしも何でこんな事をしているのか分かりません。


きつねたぬきうどん
仕方がない。
セブンイレブン

焼き肉ビビンバ丼
仕事中の食い物じゃないな。
ほっともっと

ビッグマックセットと何かのチーズ抜き
言ってみるもんだ。
マクドナルド

上天丼(出前)
他人の金。
三松


そうなの?














関連記事
アホが増えた





こんちは。

「ほとんど犬の事は書かない犬ブログ」
を運営している者です。

昨日のことなんですけどね。
会社の近くの犬猫屋に行ってみると・・・

あはれ。

(1万円・・・・・。)
ヘルニア小僧・五郎蔵もこの値段で引き取りました。
ワクチン代は結構かかりましたが。

「こいつは何でこんな値段になっちゃったの?」
オネーさんに確認すると、
気管支系に若干問題があるそうです。
(・・・・・。)



第4の男。
引き取って来ました。


宇宙制覇の為、
王国の増員は続けなくてはなりません。
間違いなく、あさミさんも喜んでいる事でしょう。
そういうことなので、
このブログの登録カテゴリも変更しましたよ。
いつまで4匹態勢が続くか分かりませんけどね。




※名前は彦十。
 「相模の彦十」です。
 宜しくお願いいたします。










関連記事
11号、発生してますね



「おはようございます。
 この天候だと出航でしょうか?」


昨日、家でダラダラしているわたくしに、
N村K司からこのようなメールが。

(むう・・・。)
確かに快晴。風も思ったより吹いていないようです。
(前線の停滞に熱低2つ、仕方がねーだろ。
 そして何より給料前で金が無い・・・。)
最初からあきらめて、フネは下ろしておりません。

読ませたいヤツがいる。


もちろん本日もダラダラしております。








関連記事
新規開拓してないな・・・


こんちは。

「依存症かよ!」
と自分で突っ込みたくなるくらい、
様々なクスリを服用している者です。
ここのところ大人しくしてはいるんですが、
相変わらず酒は飲んでおります。
ラーメンも食っているので一応書いておきましょう。
面倒くさいですが、仕方がないので。


味噌チャーシューメン(出前)
だから、ワカメはいらないんだって。
萬来軒

昭来軒に蓬来軒に菜来軒・・・
色んな「来軒」が出てきますが、
この萬来軒は自宅近く(飯山満)にあるお店です。
泣きたくなるくらい餃子がマズいのが特徴。
チャーシューにはこだわりがあるようで、
中華屋ではあまり見ないバラロール。
こちらのデキは中々です。



らぁ麺(こってり)
完成度は高い。
ふえ木

「これじゃマニアしかこない」という配慮からか、
開店当時のデフォを「こってり」と呼び、
他に「あっさり」というメニューを追加した、
悩み続ける店・ふえ木。
麺はますます太く、
スープはますます熱く、
旨みも増しておりました。
好みはともかく、
「見事な一杯」と言っていいと思います。

が・・・・
折角あれだけのモノを出すのに、
経営的に成功している店の雰囲気ではありません。
まあ突っ込みどころはいくつもありますが、
とても勿体ない感じがします。
頑張れ、ふえ木。


まだ新しい製麺機が置いてありましたよ。
金はあるのか。
自家製麺になったようです。


その月の最終週の木曜のみ「ふえ郎」という、
二郎インスパイヤを出すふえ木。
まだまだ店主の悩みはつきないようです。




らぁ麺つけ麺ふえ木
TEL 047-440-5666
住所 千葉県船橋市咲が丘3-1-23
営業時間 11:30~14:00 18:00~20:00
定休日 火曜日








関連記事
気力がない




ラーメンくらいは書いておきますか・・・


ゆばラーメン950円。
のびてる。
東照宮、荒山神社をまわって、
西参道を下りた所の食堂で食べました。

元気なババアがいた。
たまたまあったから。





山楽
TEL 0288-54-0292
住所 栃木県日光市安川町10-19
営業時間 10:00~16:00
定休日 不定休











関連記事
脳の容量オーバー



日光に行って来たんですけどね。
珍しく観光。2泊3日で。
奥日光と世界遺産を周って来たんですが、
撮ってきた写真をPCにおとしたら
100枚以上あるんですよ。
面倒くさいでしょう。いちいち書くの。

やってんのか?
(東武日光駅近くの住宅街の中にあった粋な店。)


そういうことなので、
今回はこれで勘弁して下さい。










関連記事
地獄の沙汰も金次第か



お盆ですので、
わたくしも人並みに墓参りに行ってきました。
先に逝った親不孝息子もいるもんですから。
珍しく殊勝な気持ちで墓に到着すると・・・


図体のデカい坊主頭がやってきて、
「あー、おたく!この墓の関係の人!?」
「はあ・・・。」
「あのね!滞納してるんだよ!お金!!
 もう墓を撤去しようとしてたんだ!!」
(・・・?)

なんだかよく分かりませんが、
「弁護士!内容証明!名義!権利!」
等々、まくしたててきます。
「事情が分からない」と言うと、
書類を持ったオバちゃんやら違う坊主やらも登場。
まるで犯罪者のように責め立てられました。

・・・墓の使用やら権利やらに関しては
全く善意の第三者であるわたくし。
本来そんな事を言われる筋合いもないんですが、
それより気になる事があります。
こちらの素性もロクに確認せず、
その墓に関する人達の個人情報を
「これでもか」という位垂れ流し。
大変高圧的な態度で、
おそらくそういう法律がある事も知らないのでしょう。

こちらも、知らなかったとはいえ
「払うべきものを払ってない」というのは恥ずかしい事で、
「誰が」などと弁明する気もありません。
事情が明らかになれば、
それなりの対応はしようと思います。
なんせ息子も入っておりますから。
ただですね・・・

お盆のお墓の前ですよ。
全く身に覚えもないのに、

「滞納してるんだよ!おたくだけ払ってないんだよ!」
「撤去するから!霊園じゃないんだ!!」
「せいぜい待っても9月いっぱい。!後は撤去!」

とても仏門に仕える人間の対応とは思えません。
墓を撤去?どういうことなんでしょうか。
 

ちょっと調べてみますけどね。
きれいに片付いたら、
息子の骨だけ他に移そうかとも思っています。










関連記事
腹減った



こんちは。
最近ネガティブなつぶやきばかりするので、
人たちから疎まれている者です。

例によって、昼メシたまってきたんで。
とりあえず。


唐揚げ定食
チキン。
いちげん

冷やし中華と半チャーハンセット
最強セットだ。
いちげん

冷やしたぬきそば
大盛り。
三松(出前)

九条葱つけ汁そば
足りなかった。
鳥元

中華そば
完全に暗黒面に墜ちた。
葦屋

とろろせいろ
多かった。
鳥元

唐揚げ弁当
「唐揚げのみ」なのが甲。
セブンイレブン





今日はまだ食べてません。














関連記事
「ホステル」なんぞじゃ物足りない




その日は埼玉より実兄が遊びに来ておりました。
お盆休みなのに家族と過ごすわけでもなく、
わざわざ電車に乗って、わたくしの所へやってくる兄。
いろいろ事情もあるのでしょう。そうでしょう。



「カード使える所ならどこでもいいよ。」
という太っ腹な兄。
迷わず焼き肉屋へ誘導し、散々飲み食いしました。
カード万歳。

2件目は、「金がないからタダで飲ませろ!」
が通用する店へ。この日も通用しました。
見たことのない酒。
(ただし、酒もつまみもこちらからは注文出来ません。
 この日は韓国焼酎を牛乳割りで飲まされました。)

1本空いたところで店を出て、
向かうはとりあえずラーメン店(なんで?)。

「どんな系のラーメン食いたい?」
訊ねると、「こってりスープでカタめの中太麺」とのこと。
いろいろ考えましたが、
まあ間違いがないだろうということで戯拉戯拉へ。
時間的にも安心。

またニンニク入れた。暗黒面。
大変気に入ったらしく、
「うん、いいなコレ。埼玉にはこんなのは無い。」
と繰り返してましたよ。
しかし・・・

「まあ、でもアレだな。
 ラーメンなんか何でもいいんだよ。
 ここのカウンターに座ってる連中も、
 どうしようもない様なヤツばっかりだろ。
 見りゃ分かるんだよ。」


・・・・・さすがは我が兄。
生涯に一片の悔いもなさそうです。
(実話です。ネタではありません。)


わたくしが「まだマシな人間」ということが証明されて、
大変愉快な夜でした。
またお待ちしております。





※依頼のあった店にもちゃんと訪れています。
縁がないのか。
砂忠にも行かなくちゃ・・・










関連記事
絶対に元はとってない





先日の事、珍しくWくんと外回り。
船橋方面におりましたので、
「普段行けないトコに行こうよ、Wくん。」
すると・・・
「それじゃ“大将軍”か“やまと”ですね。」
(※両方とも高い焼き肉屋)

「普段行けないトコ」
とはそういう意味ではありません。

(他人の金だと思って、なんて無礼で非常識な青年だ・・・)
分相応の店に連れていってやりましたよ。
最高だろう。
1990円食べ放題の店。

ところがこの青年、
「焼き肉食べ放題」の意味がわからないようです。
最初からクッパを注文し、ポテトサラダを食べ、
こんなものまでペロり。
いくらなんでも・・・
「せっかくだから肉を食べなよ。」
というわたくしの有難い言葉もどこ吹く風。

杏仁豆腐とマンゴープリンを手に、ご機嫌のWくん。
脳が疲れてるのか。
バニラアイスも食べてました。



最近ますます図太くなってきたWくん。
まあ理由は大体見当がつくけどね。




宝島 船橋店
TEL 047-426-8203
住所 千葉県船橋市米ケ崎町43-1
営業時間 平 日 11:00~1:00
      土曜日 11:00~1:00
      日祭日 11:00~1:00
定休日 年中無休









関連記事
それでも飲み続けていた




どんなに慣れていても、
寝不足は船酔いを招きます。
かつてそれを生業にしていた頃、
何十回も経験しております。

だから言ってあったのです。
「明日は早めに出るから、あまり遅くまで飲まないように。」


5時過ぎから起こして、
起きるまでに1時間半。
起きてからもダラダラしていたので、
結局出港は8時半。
この日は夜に予定が入っていたので、
遠出はできません。
(仕方がない。たまには釣り修行でもするか。)

竹岡沖まで行き、
バウデッキで10分程シャクっていると・・・
フネの後部で、風上に向かって嘔吐しているバカものがいます。
(あー・・あれじゃフネがゲロまみれに・・・。)
竿で頭をひっぱたいてやりたい衝動はかろうじて押えました。

「おい!根性ナシ!海に叩き落とすぞ!!」
すでに雑言も耳に入る状態ではないようです。
(しかし証拠の隠滅は図ろうとしておりました。)


・・・死人のような顔をしておりましたので、
釣り修行も中止し、やむなく帰路につきましたよ。
撮っておいてよかった。
※そういう事なので、今回は風の塔の写真のみ。




おい!あさミさん!
上下架代、払えコノヤロー!!










関連記事
まさにトンボがえり





今回、兵庫まで行きながら、
兵庫では何も食べておりません。

行きは、
あまり覚えていない。
海老名S.Aでとんこつラーメン。
のみ。

帰りは、
きのこカレーだろ。
大津S.Aで近江牛カレー。
1500円もするのに具は舞茸ばかり。
マズくはない。

そして、
量多い。
牧之原S.Aで釜揚げしらす丼。
これは中々でした。

帰りは「御殿場から渋滞45km」にも巻き込まれ、
自宅に戻ったのは1時過ぎ。
14時間・・・
(大島から片肺で帰って来た時もその位だったか。)



同じ修行でも、やっぱり車よりフネの方がいいな。




海老名サービスエリア(下り)
TEL 046-232-5051
住所 神奈川県海老名市大谷南5-2-1
営業時間 24時間
定休日 無休

大津サービスエリア(上り)
TEL 077-522-6092
住所 滋賀県大津市朝日が丘2-8-1
営業時間 8:00~20:00
定休日 無休

牧之原サービスエリア (上り)
TEL 0548-27-2802
住所 静岡県牧之原市静谷2559-3
営業時間 7:00~22:00
定休日 無休

※未だにP.AとS.Aの違いが分かりません。









関連記事
大言壮語は疲労の元





「敵の敵は味方」などと申しますが、
人生は面白いもんです。
このわたくしがエンジ色軍団の応援を・・・・
第一試合は8時からということで、
なぜか夜中に車を飛ばして行くハメとなりました。
蔦は成長途中。
甲子園。

よその学校なのに。
静岡vs習志野。(↑これは知らない女の人)


行きは良かったんですよ。
習志野出身のスズキイチロー(本名)が、
ほとんど運転してくれましたからね。
開始時間にも間に合い、
試合にも勝ちました。
習志野高校の応援に合わせて手をたたくわたくし、
千葉県民の鑑です。

アルプススタンド500円。
結構高揚します。
これもスズキイチロー(本名)が払いました。


試合が終わると、
「じゃあオレさー、電車で帰るよ。
京都にでも寄ってゆっくりしてきなよ。」
と、スズキイチロー(本名)。



11時頃、西宮から高速にのりました。
今回は車での修行です。











関連記事
成長の糧とは思えない




(そうだ、カレー食おう。辛いの・・・)

思い立ってCoCo壱番屋に向かいました。
(5辛くらいかな。トマトも乗せよう。ふふ・・・)
色々と考えながら吉野家の前を通ると、

『カレー330円』の文字。
ダマされた。
よくはわかりませんが、
大体CoCo壱番屋では1000円弱位払うイメージがあります。

(半額以下か・・・食べてみよう。)
「こく旨カレー」と「旨辛カレー」がありました。
注文したのは「旨辛カレー」。
なんだこりゃ。
一口食べて、その名前とは程遠いカレーにビックリしました。
スーパーで売ってる99円のレトルトと変わりません。
全然辛くないし。

(なんという失態・・・。)
今日はもう何もやる気が起きません。




人生は後悔の連続です。










関連記事
町の中華屋で十分





もう先週のことになりますが、
『土・日・祝 限定、
 12,600円相当→6,300円』(!)
に行ってきました。
晴れてりゃ最高。
マリンスタジアムの花火も見えた。


五味五色六種冷菜                 フカヒレの姿煮
季節感あります。  小さい。

産地直送 牛フィレ肉のステーキ        北京ダック
少ない。  皮いらない。
                           
                           健美鶏の滋養蒸しスープ&
鮮魚の飾り蒸し                  蟹肉と中国野菜のおこげ
魚より椎茸。  こげ嫌い。石焼きとか食わねえ。

本日のデザート3種               高い紹興酒
手作り感。  店オリジナルだって。



半額とはいえブルジョアジー。
そうだろう、N村くん。



謝朋殿 幕張店
TEL 043-274-7655
住所 千葉県千葉市美浜区中瀬1-3
    幕張テクノガーデンD棟24F
営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00
定休日 年末年始のみ













関連記事
今日の鬼高P.A





本当に久しぶりの鬼高P.A(下り)。
節電営業。

辛ねぎ味噌ラーメン(とかなんとかいう名前)。
にんにくブーム。
600円。













関連記事
もっと近けりゃいいんだが





一応、出航するつもりでフネは下ろしてあったんですが、
天気もパッとせず気力も湧きません。
と、いうことで急遽デッキ掃除と小修理の日に変更。
とんでもない事件もありましたが、
なんとか船体上部のみはキレイになりました(多分)。
疲れた・・・
川はまだ濁っております。


天下一の怠け者を自認するわたくしですが、
フネの事になると驚くほど体が動きます。
細かいことはやりませんけどね・・・


来週は出られるかなあ。











関連記事
反則すぎる





ちょっと前になりますが、
Wくんとジャンクガレッジに行きました。
今回、わたくしが注文したのは味噌。
(ニンニクアブラダブル)

まともじゃない。
※煮玉子は多分サービス。


まさに衝撃の一杯。
とんでもない食べ物です。
こんな味噌ラーメンは食べた事がありません。
全ての「ラーメン」や「味の分かる人」に、
ケンカを売っているのか・・・

下衆なわたくしの、
「定番の一杯」になるかもしれません。
早死にするかもしれませんが。



ジャンクガレッジ 西船店
TEL 047-316-1358
住所 千葉県船橋市西船7-6-6
営業時間 11:30~1:00
定休日 無休












関連記事
酔っ払いは泳いではいけません





わたくしの働く業界では一般的に、
「月末の日曜日はいそがしい」
という事になっております。
まあ確かにそうかもしれません。
しかし・・・
業界の慣習などに捉われてはいけません。
常に殻を破り、
前に進まなくてはならないのです。


ということで昨日、
マリーナのクルージング大会へ行ってきました。
勿論、仕事をサボって。

ボート乗りにはお馴染み、
ogaogaこと小川淳氏と愛艇トリトン。
お世話になってます。
隣がわたくしの小ブネです。

マリーナスタッフのトシくんとノリちゃん。
ご苦労さまです。
今年も焼きそば焼いてました。

大雨の影響で旧江戸川は大増水&濁流。
ゴミやら流木もすごかったんですが、
どうやら皆さん無事だったようです。
お疲れさまでした。





ムイファーが来る前に、もう一度出られるかどうか。
本日は出勤しておりますが、
朝から天気関係のウェブサイトしか見ておりません。
仕事をしているフリは本当に大変なんですよ。













関連記事


