狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


なにをやってるんだか





さらっと行きます。
いつPCが暴走するか分かりませんので。


たまたま見つけた沖縄料理店に入り、
知らなかった。
(泡盛の種類豊富で泡波もありました。
 飲んだのは白百合。ウレシイ。)

調査依頼を受けていたラーメン店へ。
残念。
遅すぎた・・・。

ということで戯拉戯拉。
冷やし中華だと?

ここのスープは好き。
電車がなくなりました。





















船橋の朝。
なんてことだ・・・。

東海神。
バカなのか・・・。



タクシーで帰りゃいいじゃねーか。







沖縄料理かじまやー
TEL 047-437-2110
住所 千葉県船橋市本町2-29-6 興和第一ビル301
営業時間 18:00~24:00
定休日 ?

戯拉戯拉
TEL 非公開
住所 千葉県船橋市本町4-41-29
営業時間 月~土11:00~4:00
          日11:00~22:30
定休日 無休












関連記事
忙しくてなによりです





・ 船橋の飲食店には大変詳しいM月ちゃん、
  「お店にも行きました。
   違う店で何度か見かけたこともあります。
   ・・・・・怖いです。」
奥さんのブログまで熱心に読んでいるW田くん、
  「ブログは毎日チェックしてますが、
   怖くてお店には行けません。」


見ず知らずの若者たちに恐れられる、
『写真と実名を晒して、客に暴言を吐く漢の店』
へ久々に行ってみました。
怒りの看板。
「ファミレスではありません!」と書いてあります。

結構飲み食いして、写真もそこそこ撮ったんですが、
今回はさらっと流します。
PCがいつ暴走を始めるか分からないからです。
多くの若い女性客で賑わっていたよ、W田くん。
食べログの店舗情報を見てからいけば、
どなた様でも間違いないでしょう。
(「ぐるなびを見ろ!」と怒られる可能性はあります。)



タイ屋台料理 アジア食堂ジェーン
TEL 0800-400-9919
住所 千葉県船橋市本町2-2-7 サンテックビル1F
営業時間 月~土 18:00~04:00 
       日    18:00~24:00 
定休日 不定休 











関連記事
エアコンの風は命を削る




例によって、冷やし中華(大盛り)のイチゲニスト。
精神を病んでる。
(よく言えば)ブレない男。

わたくしは醤油ラーメン。
冷やし中華の方がはるかにうまい。

そしてチャーハン。
ベチャベチャしてた。

更に生姜焼き定食。
玉ねぎ多すぎ。
もちろん1回で食べたわけではありません。


吉野家のうな丼(2枚盛)。
本当にうなぎか?

麺屋あらき竈の番人外伝のらーめん(こってり)。
んー・・・



会社のPCが不調の為、
自宅からの投稿です。
内容がないのはそのせいです。
わたくしのせいではありません。




「こいつ、こんなくだらないブログを
仕事中に書いてるのか?」
って思ったでしょ。
大変なんですよ。
仕事しているフリも。














関連記事
日焼け止めを塗る漁師はいない(その3)





肝心な事を忘れてました。
湯の浜露天温泉に行く際は、
水着と100円玉をお忘れなく。
(なんて役に立つブログなんだろう)


今回の目的、健鮨(健寿司?)。
相変わらず看板も暖簾も出ておりません。
やる気はあるのか。

やる気はあんまりなさそうですが、
中は普通の寿司屋です。
やる気が感じられない。

いつもの盛若。つきだしはガリ。
シマの定番。
健鮨?健寿司?

今回の刺し盛り。
うーん・・・
前回の極上品と異なり、
せいぜい「並の上」といったところ。
大将も分かっているらしく、
「今度来る時は、前もって早めに連絡して!」
と、何度も何度も繰り返しておりましたよ。


他に客もいなかったので、
大将と島や釣りの話で盛り上がり。
そろそろ1本空こうかという頃・・・
「この後予定ないでしょ。ちょっと行こう!」
と、片づけを始め、
アンバサダー。
連れてこられました。

「シマにはこういう店、3軒しかないんだよ。」
店内に入ると中々の盛況ぶり。
“今日は休み”という他の店のオネーちゃん2名も合流し、
飲み&歌合戦。何時までいたのかも分かりません。
店の雰囲気といい状況といい、
石垣で飲んでるような錯覚にとらわれました。

「もう一泊して、明日この娘たちの店へ行こう!」
と、大将。本気です。
さすがにそれは丁重にお断りしましたが・・・。



「港出た所から引っぱれば、
 カツオでもシイラでも爆釣だよ!メカジキもいる。」
翌日は大将の言葉を信じて
大島を過ぎるまで引っぱりましたが成果なし。
よっぽどウデが悪いんでしょうかねえ。

・・・いつものように魚は釣れませんでしたが、
今回も無事帰港しました。
勿論、着岸時には恒例の右エンジンストップ。
しかも掛からなくなりました。
新島でこの状態だったら・・と思うと笑えません。
ホームに着いてからで本当によかった・・・。


今週はマーゴンのせいで出られそうにありません。
ちょうど良かったのかもしれません。
トシくん、よろしくお願いしますね。















関連記事
日焼け止めを塗る漁師はいない(その2)





半袖・短パンでの出航は今年初です。
顔はともかく、腕と足は日焼けで真っ赤。
すっかりナイチャーになってしまいました・・・。
そんな状態でも、温泉には行かねばなりません。
何故ならタダだからです。
地元の人しかいない。

向こうに見える平たいのが式根島。
景色最高。
その向こうの山は神津島の天上山です。

神殿のような露天風呂。
人がいなくていい。
ここの温泉は全てが露天。

地内島に沈む夕日。
防水ケータイは必須。
タダです。


すっかりリラックスし
猛烈な睡魔に襲われましたが、
寝るわけにはいきません。
一度フネに戻り着替えを置いてから
目的の健鮨へ。
この日の夜は本当に長かった・・・・
続く。



湯の浜露天温泉
TEL 04992-5-0240(新島村産業観光課)
住所 東京都新島村本村
営業時間 24時間
定休日‎: 無休(ポンプ交換時等臨時休業あり)













関連記事
日焼け止めを塗る漁師はいない(その1)





東京湾内、0.5mの予報でも
南西の風が吹く時は油断できません。
この日も波長の短い不快な波が延々と続きました。

天井と竿が落ちてる。
竿1本折れた!!
背中も痛い。

大島の手前まではそんな調子で、
目的地を変更しようかと思ったほどです。
しかし波浮のあたりを過ぎると全くのベタ凪。
一応、予定通りとしておきましょう。

逆光ですいません。
利島。

真ん中通った。
鵜渡根島。

そして今回の目的地、新島。
今年も来ました。
例の「健鮨」で呑む企画です。

無事入港。
視界も良好。
正面に見える堤防がジェットフォイル乗り場になります。


今回も回転を落としたら右エンジンが止まりました。
もう「そういうもの」と認識しておりましたので、
慌てることなく着岸。
(ここから片肺で帰るのはさすがにキツいな・・・)
という思いもよぎりましたが、
とりあえず動きはするので何とかなりそうです。
ホントに高い。
免税券を使ってもリッター155円(!)の軽油、
必要最低限だけ入れました。相変わらず高い。




一服してから、水着と着替えを持って温泉へ。
続く。












関連記事
カレー三連星





「今日は絶対にカレーなんスよ。」
とN村K司。
CoCo壱番屋に行ってカツカレーを食ってきたとの事。
「上に揚げものはハズせないっスよ。」(←40代のクセに!)

その話を聞いて「宇宙人は未来人。」のM月ちゃんも、
CoCo壱番屋に行ったそうです。
「夏カレーはトマトとホウレン草。
 でもトマトが乗っていなかった!」
と、憤りのツイート。相変わらずのようです。

(M月ちゃん、トマトはトッピングだから別売りなんだよ・・・。)
と心で呟きながら、
わたくしも(密かに)カレー企画に乗る事にしました。


チキンと夏野菜カレー780円。
こりゃいいや。
これにすりゃいいんだよ。

HPを見ると“ポークソース”と書いてありますが、
ルーはまぎれもなくビーフのそれです。(と思うんだけど・・・)
いずれにしてもチキンカレーではありません。
チキンはささみをほぐしたものが入っています。
野菜は、茄子・オクラ・グリーンアスパラ・トマト・ミニトマト。
中々具沢山で、結構な一皿でした。
ノーマルの辛さで注文しましたが、
やはりちょっと辛めの方がいいようです。
次はそうします。


昨日の反省から、
1食1本で書いてみました。
多分続きません。
何故なら面倒くさいからです。



カレーハウス CoCo壱番屋 JR西船橋駅北口店 
住所 千葉県船橋市西船4-21-16 
電話番号 047-495-5521
営業時間 11:00~1:00
定休日 無休



※ということで、出航記録はまた先送りです。












関連記事
初心を忘れた男





今週は出航しているんですが、
昼メシがたまってきているので
そちらを先にやっつけちゃいましょう。



冷やし中華と半チャーハンセット
このセットはいい。
いちげん

釜あげしらす弁当
安くてうまい。
ほっともっと

醤油ラーメン(出前)
まあしょうがない。
珍來

フレッシュトマトカレー(並)と豚めし(小)
ひどいカレー。二度と食わない。
松屋

かき揚げそば
駅。
ほんのり屋

ガーリックステーキ弁当
にんにくブーム。
ほっともっと

牛丼(特盛り)
まちがいない。
吉野家





考えてみると、
以前は1食ずつ書いてたんですけどねえ。












関連記事
オトコの背中





「刈ったんですよ、毛を。夏だから。」
チューちゃん。
「バリカンで耳切られて、大出血しましたけどね。」













関連記事
量だけじゃない





あらきのデカ盛り、3度目の挑戦。
食った。
店のコンセプトとは大きく違ううえに、
その「デカ盛り」という名前。
かなりキワモノっぽいんですが、
クオリティーは結構高く、
これだけで十分やっていけそうな気もします。
普通のラーメン店でこれが出てきたら、
ビックリするレベルと言ってもいいでしょう。


食ってみなよ、W田くん。



麺屋あらき 竈の番人外伝
住所 千葉県船橋市西船5-3-10
電話 047-332-5593
営業時間 11:30~15:00/17:00~22:30
       土日祝11:30~22:30
定休日 無












関連記事
中野で食わなきゃ意味がない





わたくしは終電など関係ありません。
始発まで飲んでりゃいいんですから。
ところがこの日は一緒に来ていた人々に押し切られ、
やむなく電車に乗ってしまいました。
それでもあきらめきれずに
「ラーメン!ラーメン!」
と騒ぐわたくしをアワレと思ったのか、
「それじゃ津田沼行きましょう。なりたけ超ギタ!」
とW田くん。
(・・・この弱った胃腸になりたけの超ギタだと?
 この青年は頭がオカシイんじゃないのか。)


らーめん 超ギタ 薬味。
結構食ったよ。
5人いたんですが、強制的に全員同じもの。

元々ここのスープは塩からいので、
このくらいの背脂でちょうどいいのかもしれません。
スープ?どこに?というレベルではありますが。

あぶらじごく。



オレもまだまだ若いだろう?W田くん。



こってりらーめんなりたけ
TEL 047-477-7987
住所 船橋市前原西2-11-7
電話 047-477-7987
営業時間 11:00~3:00
定休日 水曜日













関連記事
西船橋でやってもらいたい





タタター。
N村K司の所属する劇団の芝居を観に、
中野へ遠征してきました。

例によって早めに劇場の場所だけチェックし、
近くのこちらへ。
ホントに狭い。
入口に「おじゃりやれ」と書いてあります。
八丈島酒場です。

島焼酎                       パッションフルーツ
一番人気。  うまい。

いいデキ。  うちでもやろう。
ムロアジのくさや                 酒盗&クリームチーズ

女将さんが八丈島出身との事。
とても感じのよろしいお店です。
開演に合わせて一回店を出て、
芝居が終わってからまた訪れました。
終電までのんびり飲ってしまい、
中野のラーメンは食べられませんでしたよ。



芝居の方は・・・・
ちゃんと行った。
自分で観に行ってください。



酔い処 みため
TEL 03-3382-5213
住所 東京都中野区中野3丁目
営業時間
定休日 木曜日











関連記事
有難い話なのに




こんなDMが来ました。

貸してくれ。

『人生を軽やかに乗り切るお知らせです。』
と書いてあります。
(人生を軽やかに乗り切る・・・・)

封を開けてみると、
『あなただけ特別に、18%→16% 』
とあります。
(オレだけ特別に・・・・)


ここであさミさんに取り上げられ、
捨てられてしまいました。


まあそれだけです。










関連記事
殺し屋は来なかった





わたくしの言った、
「キルビルやフェイスオフみたいな教会」とは、
まずはとにかく古くなくてはなりません。
小さくなくてはなりません。
そして、海辺か砂漠の真ん中になくてはなりません。


キルビルの教会。
有名らしい。
(サラ・コナー クロニクルズにも出てた。)

フェイスオフの教会。
もちろん白いポッポも。
ピーチ。

いい画がなくてアレなんですが、
「殺伐とした雰囲気」のある事が絶対条件です。
と、いう事は伝えてあったんですが・・・
爽やかすぎるぞ・・・。
「小さい」と「海辺」ではあります。
しかし「殺伐とした雰囲気」は全く感じられません。
快晴で風もなく、これでは
「南の島の素敵なウエディング」
ではありませんか!




・・・途中、何度か吹きだしそうになるのを堪えて、
無事オツトメは果たしましたよ。
なんて器が大くてエライ人間なんでしょう。

イザという時にそなえて、
機内食についてきたプラスチックのナイフを
ポケットに忍ばせておいたのですが、
残念ながら使用する機会はありませんでした。
わざわざ飛行機に乗って行ったのに・・・。




Aloha Ke Akua Chapel
所在地 47-507 Kamehameha Highway Kaneohe, Hawaii 96744
(ワイキキからは結構遠いです。)











関連記事
これがハワイだ





常に有益な情報を発信し続ける男、
本日も役立つ旅情報をお届けします。



ワイハのカメ
3匹いた。

ワイハの灰皿
これがあったのは一か所のみ。

デルタの機内食
隠し撮りだ。

ワイハのおーいお茶
高い。

ワイハの揚げパン
ポルトガルだそうです。

ワイハのカメラマン
ニンニンニンニン二ーーーーーン!!

ワイハのチキン
強そうだ。

ワイハのポッポ
沢山来た。



以上。









関連記事
釣りも出来なかったし






このインチキブログを読んだり読まなかったりの
ヒマな人たちはお分かりの事と思います。
どんなに肉やエビで腹いっぱいでも、
ラーメンは食べなくてはならないのです。

ということで行ってみました。
本意ではない。
本店は高田馬場にあるそうです。

“えぞ菊の原点”とあった味噌ラーメンを注文。
なんだか・・・
なにかが微妙。ナルト?

薄い赤だしの味噌汁に麺が入っている、という一杯。
まあこんなもんでしょう。(蝦夷→赤だし、は意外でしたが)
ただ外人野郎どもに、
「これがラーメン」と思われるのはちょっと悔しい気もします。


ハワイはどこの店も夜が早いらしく、
不覚にも滞在中はこの1軒しか行くことが出来ませんでした。
わざわざ飛行機に乗って行ったのに・・・。




えぞ菊 WAIKIKI店
TEL(808)926-8616
住所 2146 Kalalaua Ave. Honolulu, HI 96815
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休  










関連記事


