狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


ごっつあんです





こんちは。

「無理してでも出ないとダメだな。」
などと書いておきながら、
えーっと・・・・・とにかくクズです。
結構前になりますが、
会社帰りにラーメン食ってるんで一応書いておきましょう。

ネタは最高。
勿論、こんなラーメン屋はありません。
この日は埼玉より実兄が来ておりましたので、
普段はあまり行けない(高い)鮨屋へ。
他人の金で、あり得ないほど食いました。万歳。
そしてオネーちゃんの店でも何度も延長しましたよ。
他人の金だから。


鮨屋でさんざん飲み食いしたのに、
オネーちゃんの店を出ると肉を所望する我々。
ステーキ屋を探してタクシーで移動。

苗字の違う実兄。
出来あがってる。
ところがこちらもステーキ屋ではありません。
このインチキブログを読んだり読まなかったりの
ヒマな人たちにはお馴染み、
戦うタイ屋台料理店・アジア食堂ジェーンです。
「肉!肉!!」
と店に入っていくと、希望通りの肉料理2皿。
(牡蠣も食った。)
『写真と実名をさらして客に暴言を吐く漢』、
矢口俊彦氏との久々の再会も果たしました。

この時点で3時半くらいだったでしょうか・・・


満を持してラーメン登場。
よく食ったよ。
宗庵の鬼こってり。


しばらく行かない間に、全く違うモノになってました。
書くのが面倒くさくなってきたので、
どんなモノだったかは自分で食ってみてください。





タイ屋台料理 アジア食堂ジェーン
住所 千葉県船橋市本町2-2-7 サンテックビル1F
TEL 0800-400-9919
営業時間 月~土 18:00~04:00 
       日    18:00~24:00 
定休日 不定休 
※営業時間が延びております。
 遅い時間にも行ってみましょう。

らーめん・ちゃんぽん 宗庵 船橋店
住所 千葉県船橋市本町3-33-11
TEL 047-425-6536
定休日 年中無休


※(高い)鮨屋の情報は秘密です。












関連記事
風が強かったんだよ!





こんちは。

「無理してでも出ないとダメだな。」
などと書いておきながら、
今週の休みは死体のように眠り続けていたクズです。
結構前になりますが、
会社帰りにラーメン食ってるんで一応書いておきましょう。

ありえない高料金。
久々の新規開拓です。

「西山製麺」「北海道出身オーナー」
などと書かれておりましたので、
通常なら味噌ラーメンでしょう。
ところが食券機には、
豚骨醤油のところに「人気」と貼ってあります。
金額は730円。(!!)
注文してみました。


結論から申し上げますと、
多分もう二度と行くことはないと思います。
730円・・・・?
無理。
同じ西山の麺だとしたら、
何であんなにコタンと違うんだろ。




らーめん 喰心坊 船橋店
TEL 047-421-0290
住所 千葉県船橋市本町6-4-24 船橋長沼ビル1F
営業時間 11:00~24:00
定休日 無休










関連記事
ランチブログはこう書くんだよ





1.5倍!
こんな看板が目に付いたので、入ってみました。


見た目はうまそう。
どうもなか卯とは相性が悪いようです。
あまりの化学的な味に、途中で気持ち悪くなりましたよ。
以上。













関連記事
痛い青年






そうなの?












関連記事
空回りな日々





こんちは。

「無理してでも出ないとダメだな。」
などと書いておきながら、
今週の休みは朝から酒飲んでダラダラしていたクズです。
結構前になりますが、
会社帰りにラーメン食ってるんで一応書いておきましょう。

まあまあか。
コタンの味噌ラーメン。




仕方がない。



まあ、そういうことです。




コタン
TEL 047-424-7239
住所 千葉県船橋市宮本1-21-8-101
営業時間 11:30~14:45 16:30~22:45
定休日 月曜日










関連記事
末期的





ラーメンフライ定食
いちげん

ステーキ丼と塩唐揚げ
ほっともっと

きつねそば
三松

かき揚げそば
ほんのり屋

マイアミバーガー
マクドナルド

特のりタル弁当
ほっともっと

天丼と冷やし納豆そば
三松





なんでこんな事しているのか、
本当に分からなくなってきましたよ。










関連記事
意義ある寄り道





最近はラーメンも日和っておりました。
こちらも久々、
タンクに寄って思い知らされましたよ。
やっぱりまともじゃない。
なんだか分からないけど、
相変わらずスゴい。

店主の信念か・・・
でも「胡麻味噌チーズラーメン」とかあるしな・・・



らーめん タンク
住所:千葉県市川市日之出18-18
電話番号:047-359-2878
営業時間:11:30~15:00 18:00~24:00
定休日:不定休







関連記事
珍しく反省するオレ





活き活き亭を出ると、恒例の市中見廻り。
ぶらりぶらりと駅の方へ歩いてみると、
(ん・・・この看板には見覚えがあるな。)
結構駅近。

暗くて分かりにくいのでこちら。
どうもすいません。
パクり写真。

そうです。テレビで見たことのある、あの店です。
汚いけどウマい店。
早速入ってみました。
メニュー多し。
雑然とはしていましたが、
汚いお店ではありませんでしたよ。

あきらかな観光客、と見透かされたようで
「はいどうぞ。」
とオバちゃんが例のモノを出してくれました。
こんなものには大して興味無い。
1つ星。

チューハイを頼んでからじっくりメニューを観察。
注文したのは・・・

もちろんラーメン。
驚きました。
驚きの315円。

そしておススメのチーズ丼。
具があった方が・・・・
鶏ではなくチーズが乗ってる親子丼、でしょうか。


いずれにしても、その安さに目を見張りました。
ラーメンなんか学生だと210円ですよ。
(なぜか内税表示のような半端な金額。
 消費税納税義務のある店とはとても思えませんが・・・)
315円であのデキなら毎日行ってもいいですな。


店を出た後は、フネに戻って飲み直し。
近くにコンビニがあるので、
酒もつまみもすぐに調達できるのが木更津の良いところ。
飲んだり寝たり起きたり飲んだりで、
翌朝10時くらいまで船上でダラダラしておりました。


そうかな。
いや、それが楽しいのです。



しかし・・・・・
久しぶりに海に出ると、
普段の生活ではありえないほど
五感が研ぎ澄まされる感じがします。
体もあちこち痛みます。
ダラダラと会社勤めなどしていると、
人間は思ったよりも簡単に退化してしまうようです。
やっぱり無理してでも出ないとダメだな。




中橋食堂
TEL 0438-23-5482
住所 千葉県木更津市中央1-2-17
営業時間 11:00~14:30 16:00~21:00
定休日 水曜日







関連記事
本年初出航となりました





フネは降ろしてあったんですが、
すっかりナマケモノとして生きているわたくし。
(寒いし面倒くさいし・・・どうしよう。)
それでも「こんな人生じゃ遺憾!!」と思い、
頑張って出航しましたよ。
ダラダラと夕方4時に・・・

いつものように旧江戸川を下りながら、日没をチェック。
(5時15分?どこも行けないなあ。)
暗くなってからの東京湾航行なんて疲れるマネはしたくありません。
ただでさえ屋根の下での操船(寒い為)など好きじゃないのに。
(近くで火曜日やってるとこ・・・・・・)
ありました。『きさらづ海の駅』
電話で確認したので間違いありません。


なんと昨年12月15日以来のご対面です。
すっかりご無沙汰。
バッテリーが不安でしたが問題ありませんでした。


目的地が決まれば、あとは早いものです。
暗くなる前に無事木更津到着。
今回は他に船もおらず、よい場所に着けることができました。
何が良い場所なのかというと・・・
白うさぎ。
左側の浮桟橋に着けると、
この和船を渡らなければ上陸出来ません。
不安定な和船の上を渡るのは、
酔っぱらいにとって大変危険なのです。
結構な係船料とってるので、
もうちょっと整備してもらいたいものです。
(泊りは4000円。30ft以上6000円)

こちらもご覧下さい。
向こう側にも置いてくれ。
この踏み台も4000円に含まれます。
ちなみに向こう側にはありません・・・。


まあ文句ばかり言っても仕方がありませんね。
今回もまた活き活き亭で貝をつまみに飲む企画。
早速向かいました。
暗くなってきた。  やっててよかった。

以前にも書きましたが、
「自分で食材を選ぶ」→「金払う」→「自分で焼いて食う」
というシステムのお店です。
干物とか。  貝とか。
なかなか楽しい。

酒もこんな感じ。
大体2000円だった。
持ってレジへ。

まずは、アサリ・蛤・ホンビノス。
貝づくし。
この辺のじゃないだろうけど、つぶ貝にホタテ・牡蠣。

牡蠣は弾けるので、上から網をのせます。
焼き牡蠣最高。
ブログに載せてはいませんが、最近牡蠣ブームなわたくし。
家でも店でも牡蠣ばかり食っています。

店のおばちゃんの愛想も大変良く、
とても気持ちよく飲めましたよ。
(書いていいのかどうかわかりませんが、
 「全席禁煙」なのにタバコ吸わせてくれるし
 サービスでアオサの味噌汁出してくれるし
 帰りにはアサリご飯をパックに詰めて持たせてくれるし。)
また行かねばなりません。



いい気分で店を出たのが8時すぎ。
例によって「長い夜」(シカゴ)の始まりです。





きさらづ「海の駅」
住所 千葉県木更津市富士見3-1-22
TEL 0438-23-2091
営業時間 9:00~18:00
定休日 月曜日
ビジターバース数 4隻

海鮮茶屋 活き活き亭
住所 千葉県木更津市富士見3-4-43
TEL 0438-22-5666
営業時間 11:00~14:00
       17:00~20:00 
定休日 年末年始 








関連記事
今度はあなたですか・・・





ゲイリー・ムーア、死去 




ロックギタリストで、
ジョージ・ハリスンなどの著名アーティストとも共演した
ゲイリー・ムーアさんが、休暇先のスペインで死去した。58歳だった。
アイリッシュ・タイムズ紙の電子版によると、
ムーアさんは6日早朝、
スペイン南部エステポナのホテルで亡くなっているのが見つかった。
近くの都市マラガで、検視が予定されているという。

ムーアさんは、北アイルランドのベルファスト出身。
1969年に16歳でダブリンへ移り、
バンド「スキッド・ロウ」に参加。
その後、「ヤツらは町へ」などのヒット曲で知られる
アイルランドのロックバンド「シン・リジィ」に加わった。

ムーアさんが「シン・リジィ」に加わった際に
同バンドを脱退したエリック・ベルさんは英BBC放送の取材に対し、
「まだ信じられない。彼は丈夫だったし、
ロックの犠牲者ではない健康な男だった。
素晴らしいギタリストで、献身的なミュージシャンだった」と語っている。
[ロンドン 6日 ロイター]


これは持ってない。
遺作となった『バッド・フォー・ユーベイビー』
(2008年10月発売)






今夜は追悼。











関連記事
水牛かよ・・・





一晩の消費量。
アル中かよ。
わたくしは1本も飲んでおりません。













関連記事
オレは許さないよ!





猛烈に怒っています!!




夕方になってまだ昼を食べてなかったので
数名でカレーを食べる事になりました。
CoCo壱番屋への買いだしを担当したのはW田くん。
「ビーフのホウレン草カレー、3辛で。」
(我ながら見事なチョイスだ。)
などと悦に入りながら待っていると・・・・

許さねえ。
ポークのホウレン草カレーと、
ビーフの3辛を別々に買ってきた男、W田君。

4人しかいないのにカレーは5つ。
疑問には思わなかったんでしょうか。
仕方なくポークのホウレン草カレーを食べたのですが、
全く違うものです。
わたくしの大事な大事な昼メシが一回台無しです。
人生は一度きりしかないのに!

この男は以前にも、
「チキン南蛮弁当事件」や
「とろ玉ビビンバ丼事件」
を起こしている前科者ですが、
今回ばかりは許すわけにはいきません。

どんな罰を与えてくれようか・・・








※昨晩(今朝)も飲んで帰ってきて、
 家でカレーヌードルを食ったようです。
えらい。
酔っていても撮影を忘れない、見事なブロガー魂。
ただし帰ってくるまでの写真は全くありませんけどね・・・。














関連記事
超新星現る





会社の近くにある焼き鳥屋、伊勢元。
毎日夕方になると、たまらない匂いで人を誘惑します。
老舗、と言っていいでしょう。
昨日は誘惑にのっかってみました。
新人さん2名も伴い、正しいサラリーマン像です。


普段もそうなんですが、
酒を飲んでいる時は特に気をつけています。
「映画」と「宇宙」の話はしないこと。
大抵酔っぱらっているのでよく分かりませんが、
このふたつの話を始めるとかなりしつこいらしいです。
本当にしつこいのは「落語」の話なんですけどね・・・

ところが昨日は早い時間から宇宙の話題。
“我が意を得たり”
とばかりに最近の宇宙事情を語ろうとすると、
「宇宙の話、自分も好きです!」
と、新人のMちゃん(20代・女性)。
(それはいいや。話し相手ができたよ。)
などと思った瞬間、


「宇宙人は未来人なんですよ。」


(・・・・・!?)
そうそう。


「ラム酒は海賊。私はワインです。」


タツよ・・・。
タツよ、今回Oさんは出てきませんよ。

「ナスカの地上絵も未来人の仕業です。」
その後も独自の宇宙人論を展開するMちゃん。
なかなか面白い人物のようです。


結局、
「第四帝国の建設を目論むナチスの残党が、
 チリの秘密基地から円盤を飛ばしている。」
ところで落ち着きました。
(落ち着いたかどうかは知りませんが)



やっぱり酒は飲んでみるものです。




伊勢元
TEL 047-433-0953
住所 千葉県船橋市西船4-24-25
営業時間 17:00~21:00頃
定休日 日曜日









関連記事
出前こそが人生だ





最近の休みはどこにも出かけずに出前。
もちろん「呪い」のせいです。



水曜は珍來が休みなので、萬来軒。
チャーシューがいつもと違う。
普通の醤油ラーメン。CP的には甲。

チャーハンも。
大食漢。
後でつまみにする為、
いつも餃子や炒め物も注文しています。
出前は世界中の人々の心を豊かにしてくれますね。
別にどうでもいいんですけど。



萬来軒
住所 千葉県船橋市飯山満町3-1387-12
電話 047-466-0743
定休日 火曜日








関連記事
帰りたい





更新せずに放置するよりマシかと。
昼メシ。


いつものミートソース(ボロネーゼ)
ひとつ覚え。
イタパン

すみれの味噌ラーメンとマズい寿司
開封前。  開封後。
セブンイレブン

京鴨南蛮そばと炭火焼鳥小丼
他人の金なので。
鳥元

冷やしたぬきそば
これもひとつ覚えだな。
三松



今日はまだ食べておりません。









関連記事
素晴らしき呪いの面の世界





わたくしの寝室の壁には、
こつこつと集めた大事なお面が飾ってあります。
お面たちに見守られながら安心して眠っているのです。
ところが最近・・・

「年中体調が悪いのも、ここのところの鬱モードも、
 睡眠障害も食べすぎも飲みすぎも全てお面の呪いのせいだ!」


と、ラリったような事を言い出すあさミさん。
(ああ可哀想に・・・お面の呪いのせいで頭がオカシくなってしまったよ。)

“キ〇ガイが何か言い出したら止まらない”のは周知の通りです。
やむなく寝室からお面を移動する事になってしまいました。
その時ついでに写真も撮っておいたので公開してみましょう。
これを読んだあなたも呪いの道連れです。ひひ・・・・


呪われろ!  呪われろ!

呪われろ!  呪われろ!

呪われろ!  呪われろ!

呪われろ!  呪われろ!

呪われろ!  呪われろ!

呪われろ!  呪われろ!

呪われろ!  呪われろ!

呪われろ!  呪われろ!

呪われろ!  呪われろ!

呪われろ!  呪われろ!

呪われろ!  呪われろ!
ああ・・疲れた・・・。
数も質も大したもんじゃないんですけどね。
現在はリビングに飾られております。



このインチキブログを読んだり読まなかったりの
ヒマな読者の皆様、
もしいらないお面をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
引き取りますので是非ご連絡ください。
もちろんタダで、ですが・・・











関連記事


