狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


つくった文章じゃ続かないだろう




ただでさえ底辺の日々を送っているのに、
新たな厄介ごとです。
最近、会社のHPがリニューアルしたんですが、
それに合わせてスタッフ全員でブログを書く、
という企画が決定しました。

・・・要はもう1本書け、ということですな。
しかも会社のオフィシャルということなんで、
このインチキブログのような訳にもいきません。
実名もさらして書かなくてはならないのです。
面倒くさい・・・・。

なにやら人の話を聞いていると、
テーマを決めて書くとか書かないとか。
わたくしも少し考えてみました。

過保護な犬と馬鹿ガキ子供を出せば、
頭の悪い読者の心はガッチリつかめるんで、
無難なところで犬ネタはどうかと思ったんですが・・・
まず大衆に迎合したタイトルがしっくりきません。

・ボクとワンコのまったり日記♪
・いつも3匹と一緒
・WANだふるらいふ
・それでもやっぱINUがスキ!!
・・・・・・。




・・・・どうでしょう。
寒気がしてきましたよ。
やはり、やるならこれです。
まさに狂犬三兄弟。
クビになるかもしれません。


次に、このブログでは封印している映画ネタも検討しました。
ただ・・・・


こんなのや、
いい顔だ。


こんなのを、
傑作。おかーさーん!
“会社のオフィシャルブログ”で、
書いてしまっていいものなのか若干疑問が残ります。



せっかく実名で書くという事なので、
得意の政治や時事ネタはどうかとも思ったんですが、

友愛。

ギャグだろ。


何か、どこかに問題があるような気もします。


斬新なところで、
食った昼メシの写真を毎日載せるなんてどうでしょう。
ラーメン食ったらあげるスレ、とか。




なんかグッドな企画はないですかねえ・・・・・。












関連記事
眠りたいなあ





海老蔵は殴った男について、
「外国人風の色の黒い男で知人の知人」と証言。








コレじゃ死んでる。






女か。






お前か?





別に興味はないんですけどね。
ちょっとヒマになったもんで。








関連記事
色んな薬×酒=意識不明



mixiではキムタクというHNを使い、ブラッドピットを名乗り、
自らを“ジャニーズ系”と言ってはばからない男、
“サモアの怪人”ことナリタ船長が石垣島より来日中。
先日の小人船長とはご近所さんです。(出身は神奈川)

徹底した軍隊式指導とシケを恐れぬその姿勢から、
若手からは“組長”と呼ばれ、煙たがられております。


組長の船。
ぱいじま。
平成19年就航 定員:181名 巡航速力:40ノット
コマツ 1200PS×3 サフェースプロペラ推進×2 (安栄観光HPより)



時間を割いて、わざわざ船橋までやってきてくれました。
さっちゃん。
船橋市民にはお馴染み、さざんかさっちゃんと組長。


お連れしたのはこちら。船橋の名店、加賀
いつもすいません。
無理を言って、早い時間から開けてもらいました。
ジャニーズ系体育会系の組長には、
これ以上の店はありますまい。

突き出しの煮物と組長。
突き出しすぎ。

カニサラダと組長。
カニすぎ。

ステーキと組長。
肉すぎ。
酒は人を穏和にするようです。


この日は大分飲みました。
駅までは一緒にタクシーで行きましたが、
その後の事は知りません・・・。
前後不覚になるまで飲める相手がいる、
というのは大変喜ばしい事ですな。
またの来日をお待ちしております。



ちゃんこ 加賀
住所 千葉県船橋市湊町3-5-10
TEL 047-433-0616
営業時間 17:30~22:00
定休日 不定休

※ROIGさん、楽しんでいただけたでしょうか?







関連記事
確かに出てない・・・




魚が釣れると写真を送りつけてくる男、Mくんから、

「まだフネ出せないんですか?全然ブログに書いてないけど。」

という文言と共に、このような写真が送りつけられてきました。
ご機嫌だねえ。
楽しそうだねえ。



“出せない”んじゃなくて“出さない”んだよ。Mくん。
人には色々と事情があるのさ。










関連記事
気持は分かるぞ





「大根おろし勝手に食べた」父が包丁振り回す


「冷蔵庫の中にあった大根おろしを娘が勝手に食べた」と立腹し、
長女を包丁で殺害しようとしたとして、
兵庫県警網干署は22日、姫路市網干区浜田、
無職粟田冨男容疑者(82)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。
粟田容疑者は「包丁は脅かすために振り回した」と容疑を否認しているという。

発表によると、粟田容疑者は22日午前10時40分頃、
自宅で包丁(刃渡り42センチ)を振り回し、
無職長女(55)を殺害しようとした疑い。
長女も近くにあったつえ(長さ約1メートル)を振り回して逃げたため、
けがはなかった。粟田容疑者の妻(78)が110番し、
署員が粟田容疑者を取り押さえた。

(2010年11月23日08時50分 読売新聞)









関連記事
とどめ










「郵便局に行ったら休みだったよ!」




















関連記事
確かに賢そうだ



チワワの桃、警察犬に合格…来年1月から出動!


奈良県警の嘱託警察犬審査会で、
同県桜井市の会社員松吉慶子さんが飼育する
雌のロングコートチワワ「桃」(7歳)が、合格し、
県警が19日発表した。
県警によると、チワワが嘱託警察犬になるのは極めてまれで、
来年1月から災害現場などで活躍する。
桃は体重3キロの小型犬で、
12日に開かれた審査会の「捜索救助の部」に出場。
遺留品のにおいを頼りに、
5分以内に100メートル四方内にいる要救助者を捜す課題をクリアした。
桃は訓練士の指導を受け始めた6年前から、
機敏な動きで才能の片りんを見せていたといい、
県警は「大型犬が入れない現場で活躍して」と期待している。

(2010年11月19日12時03分 読売新聞)

桃ちゃん。
奈良県警の嘱託警察犬審査会に出場した、
ロングコートチワワの「桃」=12日、奈良県大和郡山市







それに比べて・・・・


アホよ。


教育か?教育がワルいのか??







関連記事
すでに“器”とかそういう話ではない



なにかの振り込み用紙を手にしてやってきました。
うちのシャチョさん。

「郵便局に行って来たんだけどね!」

(今度はなんだ・・・?)

「振り込んで下さいってこれを出したら、
“金額の記載が無いから、いくら振り込むか分からない”
 って紙を返されたんだよ!!」


見てみると、確かに何も書いてありません。
しかも、本人もいくら振り込むのか分からないという大物ぶり。



本当にネタではないんです。





関連記事
殺人的




塩ラーメン650円(出前)
すごい。
まさに塩ラーメン。
常軌を逸した塩辛さ。
海水でも使ってるから、
醤油ラーメンより150円高いのか?
ワカメか?



珍來前原店
TEL 047-463-3255
住所 千葉県船橋市飯山満町2-548-4
営業時間 11:00〜10:00
定休日 水曜(祝日の場合は翌日)





関連記事
たまには変わったもん食いたいなあ




ラーメンは必ずメンマから食べる男。
この日はお新香を全てたいらげてからメンマ。
何故?
ただでさえのびてる昭来軒のチャーシューメンが・・・



さあ、やっつけ仕事です。

ネギトロいくら丼とバッテラ。
食いすぎか。
京樽西船橋店

せたが屋×一風堂×蒙古タンメン中本
三強タッグ ピリ辛濃厚豚骨タンメン
名前だけ。
セブンイレブン西船店

オムライス(出前)
素晴らしい。
昭来軒

まぐろ三味丼
タバコ吸えない。
すし三崎丸 西船橋店

牡蠣とホウレン草のクリームソース
塩からかった。
和伊きっちん itAPAn







・・・・・。
三バカ。



人は“怒られてるうちが華”らしい。






関連記事
器がデカすぎる




「よく分からないから郵便局の人に聞いたんだよ。
 年賀はがきを普通のはがきに交換してくれますか?って。
 そしたら“ハイ。大丈夫です”って言うから
 持って行った年賀はがき出したら、
 “未使用のはがきのみになります。”
 って言われて全部返されたんだよ!
 わざわざ沢山持って行ったのに!!」




会社に送られてきた年賀状を持って郵便局へ行ったそうです。
うちの会社のシャチョさん。
郵政民営化の見直しに対する不満の表明か、
はたまた経済の根本的なシステムへの挑戦状か・・・
いずれにしても大物です。








「アホだね!!」

お前の方が頭いい。

「ボケ老人?」





ネタではありません。






関連記事
酔った後なら、結構食える男





「6時半までには帰らないと!!」

と、あわてる小人船長を無視してラーメン店へ。
明け方になっても沢山のお店が営業しております。
さすがは歌舞伎町。

ちょうど向かいにあったので。
チェーン店のようです。
色んな種類がありました。

本当は九州系のトンコツが食べたかったんですが、
デフォルトらしい“ばんからラーメン”650円をチョイス。
ふーん。
東京豚骨拉麺、だそうです。

評判をみると濃いとかギトギトとかありますが、
わたくし的には全くあてはまりません。
ちょいとだけ甘めの凡庸な豚骨醤油ラーメンです。
デキはそんなに悪くはないんでしょうけど、
印象に残るようなものでもありませんでした。
酔っていたせいもあるかもしれません。

この日はもう一杯いけそうでしたが、
さすがにそれは猛反対され、
やむなく帰路につきましたよ。
他にも色んな店があったのになあ・・・。



ばんからら~めん 新宿歌舞伎町店
TEL 03-3205-0608
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-17-6
営業時間 11:00~翌6:00
定休日 無休






関連記事
こりん星に行ってきました




5~6m位の波では平気で出航。
地元では「小さな小人」「森の妖精」などと呼ばれる、
この道15年余のイカレ船長が石垣島より来日しております。
海員組合の全国大会に八重山代表として出席とのこと。
嫌がらせの為に、早速出張ってみました。


この種族です。
工場勤務。

親戚筋。
声も似てる。


会場も宿泊も、晴海にあるマリナーズコート
名前の通り、海員組合員の利用をメインの目的にしたホテルです。
(なんと組合員は宿泊費半額!)
大江戸線に乗って勝どきへ。

「毎日朝から晩まで会議だから、あまり飲めません!」

うんうん。そうでしょうとも。
分かったうえでやって来てるのです。
安心させるために、まずは近くの店に入りました。
二度と行かない。

マーキー船長。
内地の魚を手に、ご機嫌の小人。


とてもマズくて高い店でした。
あんなものがこっちの食べ物と思われてはかないません。
「帰れる所でお願いしますよ。」
というのを無視して電車に乗せました。


電車の切符を手に、喜ぶ小人。
うれしいですか。

オレも電車はいやだ。
電車に乗り、緊張気味の小人。


青山一丁目で半蔵門線に乗り換えて、表参道到着。
ところが目当ての店は何故か無くなっておりました・・・。
(まあどこでもイイや。)
わたくしの悪い(良い)クセです。
客がいるのも忘れて市中見廻り。

「ココがラフォーレ原宿、こっちが竹下通り。
 東京見物できて良かったですね。」

「明日も早いんで、もう帰らないと。
 歩きすぎで足も痛いし・・・。」


「じゃあ新宿でも行きますか!」
どこにいるかも分からない小人をダマして、こんどは新宿に到着。
もう電車はありません。

「あのー・・帰れますか?」

「何言ってるんですか。もう電車ないから、
 始発まで飲むしかないんですよ!」

・・・・・作戦成功。


「折角ですから、石垣には無いような店に行きましょう!」
と歌舞伎町をブラブラしておりますと・・・


ありました。
いらっしゃいませりんこ。

異空間。
ゆうこりんをバックに、苦笑いの小人。


大変なお店でした。
店員の語尾と、全てのメニューに“りんこ”が付きます。
まんりんこ。
これは・・・どうなんでしょう。


当初は居心地が悪かったんですが、
長らく飲んでいるうちに馴染んでくるものです。
最後の方は、
「乾杯りんこ~!!」
と堂々と言えるようになりましたよ。


そして。
東京はどうですか。
新宿の朝。


2年前に来日した時は警官に職務質問され、
パスポートの提示を求められたこの船長。
今回APEC開催の特別警戒中にもかかわらず、
捕まらなかったのは幸いです。

早く帰ろうとしていましたが、
当然ラーメンも食わせました。



Dynamic Dining 御八
TEL 03-5547-3040
住所 東京都中央区晴海1-8-16
営業時間 11:00~14:30 17:00~23:00
定休日 不定休

焼肉 小倉優子 新宿歌舞伎町店
TEL 03-5155-4099
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-23-14 第一メトロビル4F
営業時間 月~土・祝・祝前 18:00~翌6:00
                日 18:00~23:00
定休日 無休






※恒例、道で生活する人

その1
布団は新品。

その2
こっちの方が暖かそう。

これからキビしい季節になりますね。


帰宅。










関連記事
結局、爆弾はどうなったんだろ





昨夜。

「おい!身分証明書出せ!!」
「いいけど、おたくの名前はなんていうの?」

「そんなのお前に言う必要はない!!」


千葉県警・船橋警察署員の対応です。
ちょいとカチンときたんで、少しだけ反抗的な態度を取ったら
あっという間に大勢の警官に囲まれましたよ。
コトのいきさつはというと・・・・


仕事帰りに近くの店で飲んでおりました。
もうそろそろ帰ろうかというころ、
多数のパトカーが店の外に。
ものものしい。

「近くに爆弾が仕掛けられたので避難してください!」

面白い事もあるものです。
警官がバタバタするのを眺めながら
しばらく飲んでたんでですが、
お店の人が困っていたのでやむなく店をでました。
辺りには“KEEP OUT"の黄色いテープが張り巡らされております。

楽しい。

強そう。

「おい!何撮ってんだ!やめろ!!」

せっかくのブログネタなのに、
やめろと言われてやめる訳もありません。
が、現場は結構殺気立っておりまして・・・

こいつはおとなしかった。
免許証とられてしまいました。


最後は、どうみてもヤクザな私服警官が登場。
冒頭のムカつく警官は、
「船橋警察署の〇〇だ!
 名前言ったんだからもういいだろ!!」

と、どこかへ。
(名前、忘れちゃった・・・)

誰よりも善良な市民のわたくしに対して、
大変失礼。遺憾の意。

※参考画像1
まさに遺憾。

※参考画像2
友愛。


その後は、気を取り直してオネーちゃんの店へ。
またカード使っちゃったよ。

“街には面白いコトが転がってる”の巻でした。








関連記事
エコカー?なんだそりゃ





ただでさえ、あっちもこっちもロクデナシの
我が“リッター3キロの車”。
ふと見ると、ボンネットの塗装がはげて錆びておりました。

ろくなもんじゃねえ。

別に気にもしませんけどね。
どんどん広がっていくんだろうなあ。
タッチペンでも買ってくるかな。








関連記事
肩書きは人を変えるか





世の中では稀に、“理解を超える出来事”が起きたりします。
大陸の方のいくつかの赤い国の話ではありません。
どこかの友愛政党の友愛政策の事でもありません。
それは身近なところで起きるのです・・・。


このインチキブログを読んだり読まなかったりの
ヒマな人たちにはお馴染み、“Oさん”なる人物。
彼の“社会不適格者ぶり”は皆さまご存知のことと思います。

その“Oさん”・・・・
なんと今回、課長職に昇格するという珍事が発生!
うちの会社は大丈夫なのか!!
地球温暖化!友愛!!オバマ氏!!!



まあそのこと自体はどうでもいいんですが、
昇進を機に一念発起したのか金がないのか、
禁煙を決意したらしいOさん。
(果たして続くかね。)
などと密かに思っていたところ・・・・

給湯室でなにやらゴソゴソしているOさんを見つけたのは、
彼が禁煙宣言してから4日目の事です。

「禁煙?無理!!」

どうやら誰かのタバコをくすねようと、
あちこち探していたらしいのです・・・・。



そうだろう。


そうだろう。


そうだろう。




頑張れ、O本課長。







関連記事
仕事中なのでにんにくは抜いた





オープンしている、という事は知っておりました。
“ラーメン不毛の地・西船橋”に、
あの六厘舎が仕掛けたラーメン店“ジャンクガレッジ”が出店。
“まぜそば”なるものをメインにした、
二郎インスパイアのお店だそうです。
埼玉を中心に結構人気があるようです。

西船橋、といっても駅からはかなり離れている為に
なかなか行く機会がなかったのですが、
我が“リッター3キロの車”に給油するついでに寄ってみました。
(最寄駅は西船橋ではなく京成線の東中山になります。)


ラーメン(小)650円。
Oさん向け。
小、といっても麺は190g。
平打ちで縮れの極太麺です。
浅草開化楼のケースが積まれておりました。)
微妙な甘みと酸味の豚骨スープにぶ厚いチャーシューと
茹でた野菜(もやしとキャベツ)がたっぷり乗っております。
(こりゃ確かに二郎だな・・・)

店名はジャンクでも、ラーメンはなかなか手の込んだもの。
太麺嫌いなわたくしですが、
機会があればまた行ってみるかもしれません。
今度はにんにくマシで。
ただ・・・
おそらく化調のせいだと思われます。
店を出た後も、長時間にわたってのどが渇き続けました。
行かれる人は、“量の多いラーメン”+“大量の水分摂取”
を覚悟しなければならないでしょう。



ジャンクガレッジ 西船店
TEL 047-316-1358
住所 千葉県船橋市西船7-6-6
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休




余談になりますが、
ジャンクといえばこちら。

バター醤油ごはん。
うまい。
なかなかコレに勝てるモノはないような気がします。
どうでしょう。







関連記事
さて・・今日は何食うかな




つけ鴨せいろ(出前)
好物。
味の蕎麦処 三松

特のりタル弁当
定番。
ほっともっと 船橋山野町店

すきやき丼(出前)
高すぎる。
味の蕎麦処 三松

牛丼(特盛り)
店で食った方がいい。
吉野家 西船橋店




写真貼り付けてからなんか書こうと思ったけど、
やっぱり面倒くさいからやめた。







関連記事
カテゴリ、間違ってるかな





「最近ブログにフネの事書いてないけど、
 毎日何やってんすかあ~?」


某一部上場企業に勤めるMくんから電話がありました。
ボクは仕事をしているんだよ、Mくん。

「今日はIちゃんとフネで飲んでベロベロですよ~!」

「あれ?なんで木曜なのに休んでるの?」

「は~?仕事中に決まってるじゃないですかあ~!!」



一時は隆盛を誇った彼の会社(名前を言えば誰でも知ってます)、
株価が90円台になってしまったのも致し方ない気がします。



この男がMくん。何度目かの登場。
マンビカー。
“とっとと来て、一緒に酒を飲め”
という主旨で電話してきたようです。
「また後で何度も電話する!」
と言ってました。




まだ飲んでるかなあ。
帰りに寄ってみるかな・・・。






関連記事
タダって本当に素晴らしい




このインチキブログの左側に、
“DVD買うんだ!!”というところがあります。
「どういう意味?」などと
たまに聞かれることがあるのでご説明しましょう。

ここにある4つのボタンはそれぞれブログランキングのものですが、
肝心なのは左上にある“blogram”なるサイトです。
こちらはブログの内容の成分解析をして、
その解析結果がカテゴリごとにランキングされます。
例えば、現在のわたくしのランキングは・・・

鴨川シーワールド 3位
カツオ 3位
千葉県 8位
ミートソース 8位
ららぽーと 8位
石垣島 11位
吉野家 14位
牛丼 18位
醤油ラーメン 23位
とんこつラーメン 29位
うなぎ 32位
  ・
  ・
  ・

などとなっております。
ニッチなカテゴリほど上位にランクされるようです。
(身近に“大江麻理子”で1位のブロガーもおります。)

この順位と、自分の解析ページの広告クリックによって、
blogramサイトより月末締めでポイントが付与されます。
そしてそのポイントはAmazonギフト券と交換する事が出来るのです。
(広告1クリック3~8ポイント、1ポイント1円!!)


最近だけでも、

オール讀物 2010年 06月号 [雑誌]オール讀物 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/05/22)
不明

商品詳細を見る

グラン・トリノ [DVD]グラン・トリノ [DVD]
(2010/04/21)
クリント・イーストウッドビー・バン

商品詳細を見る

ヘミングウェイの流儀ヘミングウェイの流儀
(2010/03/13)
今村 楯夫山口 淳

商品詳細を見る

などをタダでゲット!!



そういうことですので、
早速あなたもポチッと押してみましょう。
そしてそれを毎日の習慣として続けましょう。
ブログなんか読まなくていいんです。
親戚・友人にも勧めて下さい。

わたくしの為に。









関連記事
増やすかな





事情により、最近はフネからも海からも遠ざかっております。
激しい歯痛の為にあまり昼も食べてないもんで、
たいした食いものネタもありません。元々ありませんが。
(“歯医者に行った方がいい”などという奸言には耳を貸しません。)
ということで狂犬どもの近況でも。



直立姿勢でくつろぐタツ。
楽なのかい。


Oさんに似たオーラを漂わせるゴロゾー。
アホよ。




「うへぇ~にへぇ~」

歯よ・・・・
変なクスリを食ったのかもしれません。



全員元気です。






関連記事


