狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


なにで発散してくれようか・・・





突発的に思いついて、
それが脳に貼りつくことってありますよね。
今日は朝から鰻(重)が貼りついております。
そこそこのモノとなると、少し遠出しなければなりませんので、
近場で済まそうとコンビニに行ってみましたが、鰻弁当はなし。
ますます思いは増幅します。

(“腹が痛い”とか言って逃走するか・・・
 いや、待てよ、ブログ読まれるとバレちまうな・・・。)

近所では、ゴムのような鰻を出す割烹もどきと、
居酒屋みたいなトンカツ屋くらいしか思い当たりません。

(仕方がない。とりあえずどこでもいいや。)

ところが割烹もどきは日曜で休み。
トンカツ屋も・・・・


“本日は終了しました。”
とんでもない。

どういうことだよ・・・
いつもは通しでやってるのに・・・。

落胆して事務所に戻ると、
「なか卯、何にします?」
とT井課長。
あきらめて頼みましたよ。なか卯。


桜海老のかきあげ丼・ミニ
ひどいよ。
おかしいよ、これ。

いわゆる“汁”とか“たれ”の類がご飯にかかっておりません。
小袋も無いようなので、そういうモノなのでしょう。
イメージしたものと、まるで違います。




なんでしょう。
このイライラ感。
“気分が悪い”とか言って逃走するかな・・・。











関連記事
こっちもオカしくなりそう




「京○に行きましょう!うどんがあるからです!!」

とOさん。
京○とは駅前プラザの2階にある居酒屋です。
わたくしがカツ丼を注文すると、

「私もカツ丼!リゾットはハズレな感じがします!!」

(うどんって言ったくせに・・・リゾットって何だよ・・・。)


二人揃ってカツ丼です。
残した。
このカツ丼、箸を入れてみると中から五穀米が・・・。



命より健康を大事にするわたくしですが、
健康志向の食べ物は大嫌い。
しかもカツ丼に五穀米はないでしょう。
もう行きません。



「私は誰からも嫌われているんです!!」
「趣味も生きがいもありません!!」

「Oさん、それじゃ何の為に生きてるのか分からないねえ。」


「まあ、燃えますね!」




・・・・何が?





にぎわい処 京まる 西船橋店
電話 047-420-1144
住所 千葉県船橋市西船4-27-2
    西船橋駅前プラザ2F
定休日 年中無休









関連記事
役立たずども





めかじききりみさんからのリクエストもありましたので、
最近の狂犬やつらの写真を。



お利口。
タツ。


メ○ラ。
チューゴ。


アホ。
ゴロゾー。


元気でやってます。










関連記事
やはりマニアの店なのか





以前は“不味いラーメンもやむなし”と、
新規開拓をしていたものですが・・・・
すっかり守りに入ってしまったわたくし。
本日はタンクです。

ギリギリだ。
デキに波があるのがウィークポイント。


以前ほどのインパクトは薄れてきたものの、
やはりこのラーメン、まともじゃありません。
狙ってるのかどうか分かりませんが、
スープもチャーシューもギリギリでした。

大丈夫なのか、これ・・・・。



らーめん タンク
住所:千葉県市川市日之出18-18
電話番号:047-359-2878
営業時間:11:30~15:00 18:00~24:00
定休日:不定休

※わたくしは満足しております。
 ただしマニアではありません。










関連記事
申請は完了



国際VHF無線を使用するには、
海上特殊無線免許の取得の他に
無線局(船舶局)の開局申請が必要になります。

必要書類として・・・

1.船舶検査証書または船舶国籍証書
2.無線局(船舶局)免許申請書
3.無線局事項書及び工事設計書
4.無線従事者選任届
5.無線局免許状返信封筒

これに収入印紙を貼付して(7100円分)、
管轄の総合通信局に送付しなければなりません。
(わたくしの場合は関東総合通信局)

書類は無線機に同梱されており、
書き方の説明書もあったので
そんなに難しくはありませんでしたが・・・。


まだ使えません。
役にたつのか?
充電済みですが。


一部では以前から言われていることなんですが、
どうもこの制度そのものに釈然としない感じはあります。
“どうにかしてやろう”などという気骨はありませんがね・・・。
まあ大人しく無線局免許状が届くのを待つばかりです。











関連記事
よっぽど縁がないのか




大分ご無沙汰でしたが、久々にジェーンへ。
“天気悪くて船出せない→飲んじまえ”
という図式です。


本日はテラス席。
外が気持ちいい。
生憎、店長・矢口氏はお休みとのこと。(何度目か?)


矢口氏がお休みの時のメニューはこんなです。
何度か見たよ。
“炎の殺人鬼”橋本氏が調理を担当。

この日注文したのは・・・・

・パックプンファイデ-ン(空心菜強火炒め)
・クントーカティアム(海老のニンニク揚げ)
・ヤムヌア(牛肉サラダ)
・コームーヤーン(豚トロ焼)
・トムカーガイ(鶏ココナツスープ)

食いかけ。
料理とビールで腹いっぱい。


試行錯誤と苦悩がうかがえます。
儲からないんだねえ。
ブログでは“とりあえず一週間”と書いてありましたが・・・。


あまりにビールでお腹が張ったので、
早めにお店を後にしました。
ラーメンも食べられないくらいです。

それにしても安い。
また伺います。



タイ屋台料理 アジア食堂ジェーン
住所 千葉県船橋市本町2-2-7 サンテックビル1F
TEL 0800-400-9919
営業時間 月~土 18:00~02:00 
       日    18:00~24:00 
定休日 不定休









関連記事
そろそろ冷やし中華かな





別に食いたくはなかったんですけど、
「自家製麺になってから行ってません!」
とOさんが言うのであらきへ。
ラーメンも久しぶりな感じがします。


らー麺(さっぱり)680円。
味落ちてねえか?

放っておくと必ず変なモノを注文するので、
Oさんも強制的に同じものにしました。

「コシはあるけど、うどんより細い!」

ラーメンだからねえ・・・Oさん・・・・。



麺屋あらき 竈の番人外伝
住所 千葉県船橋市西船5-3-10
電話番号 047-332-5593
営業時間 11:30~15:00/17:00~22:30
       土日祝11:30~22:30
定休日 無



※ついで。

九条葱そばと炭焼鶏丼@鳥元
あーめんどくさい。


生姜焼き定食@いちげん
あーめんどくさい。


たぬきそばとミニカレー丼@ほんのり屋
あーめんどくさい。


代わり映えしませんな。









関連記事
何にでも首を突っ込んでみる





以前から、気にはなっていたんですけどね。

N村K司のブログに、
「3ヶ月ほど前に登録してみた」
などと書いてあったもんですから、早速登録してみました。Twitter
なんだかよくわかりませんが、とりあえずやってみなくてはなりません。
ポッポ首相もやってる位ですから。

面白くない(あるいは飽きたら)ようなら、すぐやめちゃいますけどね。











関連記事
好きなんだろうねえ





雨も降っているので昭来軒より出前。


オムライス、スープ付き。
うまい。
本日は鶏肉でした。ネギもたっぷり。
“豚肉使用”というのは、
わたくしの記憶違いだったんでしょうか。


集合写真。カレーライス×2、中華丼、そして・・・・
カレーが人気。
真ん中のチャーハンはOさんが注文。


この男、昨日もチャーハン食ってましたよ。
チャーハン大好き。

例によって、不敵な笑みを浮かべるOさん。
また、しばらく続くのかなあ・・・。












関連記事
忘れたころにやってきた






第三級海上特殊無線技士免許。
人さまには見せられない顔。
無線技士・・・・なんかカッコよくないですか。
三級ってのは余計だけど。




早速、ハンディ無線機を注文してみました。
使うかなあ。
国際マリンVHF無線機 ICOM IC-M72J

今のところ、そんなに必要性は感じてないんですけどね。
まあ、とりあえず。











関連記事
結局いつものように上陸してしまいました





「今年一番の暑さになるでしょう。」
という予報。
出ないワケにはいきません。

久々の出航を決め、朝も早よから家を出ました。
新調した道具を試しに、ちょいと遠くまで行く企画。
点検などに少し時間がかかったため、
予定より1時間遅い出発です。
日の出。
♪あ~さ焼け~の光の中に~立つ影は~・・・♪
という歌、知ってます?


風の塔、第一海堡、浦賀の2番浮標を過ぎ、沖の山へ。
ここからトリヤマを探しながら、潮目に沿って流しました。
どうでしょう。
ロッドとリールに合わせて、ラインもピンクにしましたよ。
イヤらしいですかね。ひひ・・・・。




まあいつものコトなんですけどね。
大島西方、伊豆の下田が視認できる位の所まで走ってみたんですが
かすりもしません。鳥もいません。

(この辺にはトビウオしかいねえのか・・・・。)

晴天の下、気分が良くなるドリンクを飲みながらなので
魚が釣れなくても大してイラつきもしません。
しかしこの日はちょいと気合いが入っておりました。

時間もまだまだあったので、房総方面へ移動。
野島崎周辺も探ってみるというヤル気をみせるわたくし。
もちろん釣れませんでしたけどね。


(そういえば、館山港に大桟橋が出来てるはず。)

“千葉県で初の30,000トン級の客船が着岸できる
 「多目的桟橋」が館山港に完成。
 年間4隻程度の大型客船の寄港が既に見込まれている。
 多目的桟橋は館山湾に突き出た丁字形の桟橋。
 約400mの桟橋部道路の先端に、
 船が停泊する全長約240mの桟橋を作っている。”


プレジャーボートも着けられるようなので、
魚をあきらめて見に行ってみました。
(この粘りのなさが、釣れない原因のひとつ)
遠くですいません。
それらしきものはあったのですが、
下調べ不足の為、係留場所も連絡先もよく分からず。
仕方がないので船形漁港へ移動。
以前、休みの日に来てしまったふれあい市場に行く事にしました。


ここの岸壁、エアフェンダーは禁物です。
干潮。
場所はとりますがスチロバールは必需品。


“船形漁協直営ふれあい市場”と書いてあります。
なかなか良い施設。
お土産屋と2軒の食堂が入っていましたが、
経営はそれぞれ別のようです。
“漁協直営”との関連は不明。


入ったのはそのうちの1軒、とまや。
見事。
注文したのは“房州・浜定食”(と炭酸飲料)。

壁に貼られたメニューにはこうあります。

・さしみ3点盛り
・ブリ、カンパチあら煮
・サザエつぼ焼き
・活、殻付きカキ
・アジたたき
・小鉢、汁

これは大変な定食でした。魚はどれも極上のうまさ。
写真にはありませんが、
何故かオレンジの乗った絶品岩ガキ。
サービスに丸干し焼いたのまで出してくれましたよ。
おばちゃんの接客も素晴らしく、大変気に入りました。


またまた魚は釣れませんでしたが、
飲んで食って、楽しい一日に大満足。
やはりボート遊びは最高ですな。
鬱々した気分もすっ飛びました。

今年初のTシャツ・短パンだった為、
日焼けであちこちヒリヒリしますが・・・・。



とまや御食事処
住所 千葉県館山市船形297-88
    館山船形漁業協同組合直営ふれあい市場内
電話 0470-27-3411‎
営業時間 9:30~17:00
定休日 木曜日










関連記事
今日の鬼高P.A




閉めてんじゃねーよ。
久しぶりに来てやったというのに。








関連記事
人ごとじゃねえな・・・・





男逮捕 44円しか持たず焼肉店で23点

埼玉県警行田署は22日、
詐欺(無銭飲食)の容疑で住居不詳、無職、斎藤邦行容疑者(40)
を現行犯で逮捕したと発表した。

容疑は21日午後2時20分ごろから
22日午前2時半ごろまでの約12時間、
行田市押上町の焼肉レストラン「安楽亭行田押上町店」に居座り、
ユッケ、チヂミ、牛レバー、ビール、マッコリ、
チョコバナナサンデーなど23点を注文し続け、
代金約1万3000円を無銭飲食した、としている。

同店の営業時間は午前11時半~翌午前2時。同署によると、
閉店を過ぎても料金を払うそぶりがないので店員が通報。
駆け付けた署員に斎藤容疑者は「払うつもりだった」と話したが、
所持金は44円だったため逮捕したという。

5月22日10時52分 毎日新聞










関連記事
お金は使うとなくなっちゃう





天気が悪いので、やはり今週も船出せず。
代わりに、という訳でもないのですが、
昨日は六本木でバブリーに遊んできました。


まずは六本木ヒルズ・ボストン美術館展。
ババアばっかり。
一応、これが目的(だったハズ)




ここからはパクリの写真と説明となります。
(今回も手抜きです。)




1軒目、南翔饅頭店
混んでた。
HPには
“小籠包専門店として上海随一の知名度と美味を誇る名店「南翔饅頭店」。”
とあります。
有名な店らしいですが、小籠包から出てくるスープは
よくアク取りしてないどっかの豚骨ラーメンのそれ。
春巻きや酢豚も食べてみましたが、まあまあといったところでした。



2軒目、ザ・ロビーラウンジ&バー
高え!!
“煙草が吸えて飲めるトコロ”を探して東京ミッドタウンに移動。
ザ・リッツ・カールトン東京の45階にあります。
はっきり言って、高いです。このバー。
メニューには13450円のハンバーガー(!)などがありましたよ。
まあ値段に見合ったサービスではあるんですけどね。
気分良く飲めました。




3軒目、Bodega Santa Rita
結構本格的。
ミッドタウン内にあるスペイン料理店。
いろいろ注文しましたが、雰囲気も料理もなかなか。
ハモンイベリコ、現地の味。大満足。




4軒目、SPUNKY★GOLD
このころはもうヤバイ。
ミッドタウンを出て、通りのバーへ。
このお店、24時間やってるそうです。
店長さんはなかなか面白い男。
一緒にテキーラ一気飲みしました。




5軒目、名前も場所も覚えてません・・・。
色男。
ナイジェリア人だという呼び込みの黒い兄さんに連れられ、
怪しい店へ。
あまりに怪しいのでビール1本飲んで早々に退散。
黒い兄さん達にもビールを振る舞い、
こころづけもはずんでやりましたよ。




このころはかなりの酔っ払い。
全部自分が払ってたわけではないのですが、
口上の面白い呼び込みの兄さんにもこころづけを渡したりしてたら、
財布の中はスッカラカン。
(店名は“リーマン・ブラジャーズ”)
タクシーにも乗れません。
やむを得ず地下鉄に乗ったんですけどね・・・。


なぜかJR秋葉原駅。
?
帰るルートと全く違います。


なんでそこにいたのか未だにわかりません。
そして本日はまだ昼メシ食べてません。
何故なら、財布にお金が全く入っていないからです。


天気予報では明日は晴れ。
船、出しちゃおうかな・・・・。




森美術館
住所 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 53F
電話 03-5777-8600

南翔饅頭店 六本木ヒルズ
住所 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド1F
電話 03-5413-9581
営業時間月・火・日 11:00~23:00 
       水~土   11:00~23:30 
定休日 無休 

ザ・ロビーラウンジ&バー
住所 東京都港区赤坂9-7-1
    東京ミッドタウン ザ・リッツ・カールトン東京 45F
電話 0120-798-688
営業時間 8:00~24:00
定休日 無休

Bodega Santa Rita
住所 東京都港区赤坂9-7-4
    東京ミッドタウン ガレリア ガーデンテラス 1F
電話 03-5413-3101
営業時間 火~土 11:00~14:00 17:30~22:30
      日・祝日 11:00~14:00 17:30~22:00
定休日 月曜

SPUNKY★GOLD
住所 東京都港区六本木7-8-7 パル六本木1F
電話 03-5771-0139
営業時間 月~土 24時間営業 日・祝 0:00まで
定休日 無休











関連記事
今週も船出せそうにない





至高のチャーシューメンを出す店、昭来軒。
本日は味噌ラーメンにチャーシューをのせてもらいました。
(メニューには無い。)
さすが。
チャーシューの下には大量のもやしとひき肉。
怪しい色のスープは醤油ラーメンと全く別物。
“味噌入れただけ”というような安易なシロモノではありません。
やはりこの店、タダモノではない。

味噌ラーメン嫌いのわたくしも満足の一杯。
いつも通り残しましたけどね。



ちなみに昨日はスパゲティ。
もちろん、Oさんの意向です。

魚介クリーム。
結構いける。
チーズたっぷりのソースでおいしかったです。
でもやっぱりこの店はミートソースかなあ。





昭来軒
住所 千葉県船橋市東中山2丁目1-2
電話 047-335-3571
定休日 木曜日


和伊きっちん itAPAn
住所 千葉県船橋市西船4-25-2
電話 047-434-8131
営業時間 11:30~翌5:00
定休日 無休








関連記事
なんてことだ・・・・



ロニー・ジェイムス・ディオ、死去

【5月17日 AFP】 レインボー、ブラック・サバス、ディオなどの
バンドで活躍したへヴィメタルのボーカリスト、
ロニー・ジェイムス・ディオさんが16日、死去した。67歳。
ディオさんの妻ウェンディさんが同日、ウェブサイトで発表した。

ウェンディさんによれば、
ディオさんは同日の現地時間午前7時45分に
静かに息を引き取ったという。
死因は明らかにされていないが、
ディオさんはがんを患っていると報じられていた。

神は死んだ。




まさに巨星墜つ。
ショックです。
酒量が増える・・・・。









関連記事
何でブログとか書いてるんだろ





今日は朝から“カレーうどん”と決めておりました。
「Oさん、駅にカレーうどん食いに行こう。」

「いちげん!とんぺい焼き!!」

「いや、カレーうど・・・・」
「いちげん!とんぺい焼き!!」

泣く子とキ○ガイには逆らえません・・・。


なんだろうこの人。
とんぺい焼きを前に、ご機嫌のOさん。



鬱々と過ごしてはおりますが、昼は人並みに食べてます。
どうせ誰も読んじゃいないだろうと思い怠けていましたが、
一応記録しておきましょう。



かき揚げそば@ほんのり屋
駅そばや。


チキンカレーセット@いちげん
メンチもついてる。


つけ鴨せいろ&とろろ小丼@鳥元
小丼は余計だった。


バーベキューチキンとジャンバラヤ@COCO'S
インディカ米。


冷やしたぬきそば(出前)@三松
定番。


牛丼(並)@吉野家
困った時はこれ。


醤油ラーメン@いちげん
まずい。


ミニいくら丼(おまけ)@いちげん
あきらかにニセモノ。




あきらかな手抜き。
どっかのインチキ犬ブログのようですな・・・。












関連記事
これじゃ痩せられんな・・・・





最近はめっきりご無沙汰のラーメンも、
浅草まで来たなら食べないわけにはいきません。
ということで本日は弁慶

千葉の背脂系代表格“なりたけ”の店主が、
ここの出身ということでも有名なお店です。


らーめん700円。
多い。

前にも書きましたが、なりたけに比べると塩分ひかえめ。
大量のもやしのせいか見た目よりさっぱり食べられます。
麺の量もかなりでしたので、超満腹。
それまで散々飲み食いしてるのに、
人は何でこんなに苦しい思いをしてラーメンを食べるのでしょうか。




らーめん弁慶 浅草本店
住所 東京都台東区浅草6-5-3
電話番号 03-3872-7791
営業時間 11時〜翌5時
定休日 無休








関連記事
三社祭で賑わってました




「ブログ書いてないけど、石垣島にでも行ってるんですか?」
と、Hから電話。

1か月近く船も出さず、ブログの更新もせず、
鬱々と日々をすごしております。
いつもの5月病です。全身痛も併発。
天気はいいんですけどねえ・・・・。

そんな中、昨日は浅草まで出かけてみました。
“OさんとW君にどじょうを食わせてやろう”
というT井課長の企画です。

これこれ。

ビール、日本酒、焼酎。
電車が止まったせいでかなり歩きましたので、
グイグイ入ります。健康。
かなりの時間を過ごしました。



次は浅草寺へお参り。
たそがれる男。
宝蔵門を見上げるOさん。


この後、煮込み通り(ホッピー通りとも言いますな)にある中の一軒で飲み直し。
酔っ払いの為、店名は失念しました。



やっぱりたまには外に出ないとダメですねえ。
飲んで、歩いて、いい気分転換になりました。
そろそろ船も出すかな。



駒形どぜう
住所 東京都台東区駒形1-7-12
TEL 03-3842-4001
営業時間 11:00~21:00
定休日 年中無休 








関連記事
これに乗ってました




<東京メトロ>東西線、人身事故で乱れ
5月14日12時54分配信 毎日新聞

14日午前11時半ごろ、千葉県市川市の東京メトロ東西線南行徳駅で、
同県浦安市の男性(35)がホームから線路に転落し、
東葉勝田台発中野行き快速電車にはねられ死亡した。
県警行徳署は自殺とみて調べている。
東西線は一時全線が運転を見合わせ、約2万1500人に影響が出た。




南行徳のホームを過ぎたあたりで、
「緊急停車します。」
のアナウンスと共に電車が止まりました。

「人身事故が発生しました。
 現場検証等の為、長時間の停車となります。」
(マジかよ・・・最悪だ。)
幸い、最後尾の車両がホームに残っていたので
すぐに降車。
南行徳→浦安→葛西と、ふた駅も歩くハメとなりましたよ。

止まっちゃった。
↑これが殺人電車。

生々しいモノも目撃したんですが、
さすがに写真を撮る勇気はありませんでした。


電車って、恐ろしいですね。










関連記事
積極的にタカられた




「私もYジローも昼食べてません!!」

昨日の夕方、わたくしに訴えかける男がいます。
仕方がないので高級イタリアンのサイゼリアに行くことに。
こっちは昼、食ったのに・・・・。

威張ってる。
「基本給じゃ食っていけませんよ!!」
と、会社批判を繰り返すOさん。

「何にそんなにお金使うの?」
というわたくしに、

「分かりません!!!」

まあいつものコトです。


ステーキを注文してみました。
薄い。
意外と食えるもんです。


Oさんはカルボナーラ、Yジローはミートソースのダブル(!)
というのを食べてました。
なんか知らないけど、安いねえサイゼリア。
ちょっとビックリです。



サイゼリア 船橋海神店
住所 船橋市海神5-20-1 
電話 047-433-3036
営業時間 11:00~02:00







関連記事
もっとハデなのが欲しかった




ここ最近、メガネなしでは本が読めなくなりました。
いわゆる“老眼”というやつです。

自宅では100円ショップのモノを使用しておりましたが、
さすがに職場ではどうかと思い眼鏡屋へ。

眼鏡屋などには縁がなかった為、
何をどうするか分からないわたくしに、

「これです!これしかない!!」

と、Oさんが強引に決めたのがコチラ↓
どうなんでしょう。
ケースまで勝手に決められました。


もうそういうトシなんですかねえ。
海上の立標や灯浮標などは、
かなり遠くからでも視認できるんですが・・・・。










関連記事
2丁目でもよかったんじゃないの
 




天気はよかったんですが、
結局連休中は一度も船を出しませんでした。
混雑が苦手なのです。

家でダラダラしているだけ、
というのもどうかと思ったので行徳のインパラトールへ。
以前行った時は休みだったトルコ料理店です。

(そういえばOさん、
 連休中にうちに飲みに来るって言ってたな・・・。)
電話してみました。

「出勤してます!トルコ?行った事ありません!!」
同行決定。

ところが店の前まで来てみると、G.W中は休みという張り紙。
よっぽど縁がないお店のようです。

「Oさん、バングラディッシュでもいいかい?」
「バングラディッシュ?行った事ありません!!」

Oさんの日頃の行いが悪いせいでしょう。
こちらもお休み。
協議の結果、せっかくなので東京まで出ることにしました。
再び地下鉄に乗り、大手町へ。
次はブラジルです。


バルバッコア・クラシコ
やっと開いてた。
シュラスコ料理店です。

ご存じない方の為に、一応。

“シュラスコ(ブラジルポルトガル語:churrasco、シュハスコとも)は、
 鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、荒塩(岩塩)をふって、
 炭火でじっくり焼いたブラジルをはじめとする南米の肉料理である。
 ブラジルポルトガル語ではシュハスコと発音。
 シュラスコを供するレストランを「シュハスカリア」(churrascaria)と呼ぶ。
 牛を中心とした肉(中には鶏のハツなども含まれる)の様々な部位を串刺しし、
 ギャルソン(もしくはシュハスケイロ、牧童の格好をしている場合はガウーショ)
 と呼ばれる男性ウエイターが串ごと客席に運び、
 目の前で食べたい量を切り分けるという供し方が特徴。”

        出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


こんな感じ。
HPよりパクリ。
要は“肉食べ放題”の店です。





飲み食いに夢中で写真撮り忘れましたよ・・・・。





バーカウンター(喫煙場所)でほほ笑むOさん。
かっこつけてる。
「ブラジル?行った事ありません!!」


指名手配写真の前でほほ笑むOさん。
なんのピースだ?
「警察?捕まった事ありません!!」
いつここに貼られてもおかしくない男。



東京駅前の夜景。
都会はいいねえ。


「また朝まで新宿2丁目で飲むか!」
という企画は却下されました。
明日も出勤するつもりのOさん。

ところが結局うちに帰ってから6時半まで飲み続け。
当然、出勤はできなかったそうです。


「ビデオ屋でウルトラマンギャラクシーと、
 ナルトとターミネーター4のどれを借りるか悩んでます!」



そんなのどうでもいいけど、タフだねえ・・Oさん・・・・。






バルバッコア クラシコ 丸の内店
TEL 03-5224-5050
住所 東京都千代田区丸の内1-5-1
    新丸の内ビルディング 6F 
営業時間 平日 11:00~15:00 17:00~23:00
       土曜 11:00~16:00 17:00~23:00
       日曜 11:00~16:00
定休日 不定休(新丸ビルに準ずる)









関連記事
本日も昭来軒





チャーシューメンの王様。
ほんとにうまい。
すごいチャーシュー。
やはり最高。
またまた残したけど。



昭来軒
住所 千葉県船橋市東中山2丁目1-2
電話 047-335-3571
定休日 木曜日

※今日はOさん来ておりません。









関連記事
チャーシューメンも食いたかった




「今日は昭来軒の出前にしましょう。」
とT井課長。
「昭来軒のチキンライスって、オムライスの卵がないだけ?」
とわたくし。


注文してみました。(大盛り)
さすが。
見事な潔さ。

食べながら気がつきました。
チキンライスが鶏肉なのは勿論なんですが
思い出してみると、
いつものオムライスは豚肉を使用しておりました。
細かい配慮が小憎らしい感じです。


出前を持ってきたオヤジに
「ゴールデンウィークは?」
と尋ねると、

「どこに行っても人がいっぱいだぁ。
 仕事してるのが一番だよぅ。」


“こころづけ”をはずんでやりたくなるようなオヤジ。
いずれ店にも行ってみたいものです。



昭来軒
住所 千葉県船橋市東中山2丁目1-2
電話 047-335-3571
定休日 木曜日







関連記事
天気もいいのに




世間は大型連休のようですが、わたくしには全く関係なし。
考えてみると、暦通りの仕事にはついたことがありません。



そしてここにも連休関係なしの男がひとり。
変だよ。Oさん。
私服で出勤し、黙々と仕事をするOさん。
スケジュールを見ると、
今日から5日まで休みになっております。

「仕事は要領良くやらないとダメです!」



要領が悪いから、
休日まで出勤してるんじゃないの・・Oさん・・・・。











関連記事
「そば!」という希望は却下でしたが





「明日から泊まりでゴルフに行くんだ!」
とご機嫌のシャチョさん。
なんと賃貸事業部10数名全員に、
カツ丼の出前をとってくれました。

激薄カツ。



暖かくなってきたので、
頭のネジが弛んできたのかもしれません。
喜ばしいことです。



味の蕎麦処 三松
住所 千葉県船橋市山野町86-1藤田コーポ101
電話 047-431-1818
定休日 木曜日
営業時間 月~土 11:00~2:30 5:00~11:00
         日祝 11:00~2:30 5:00~9:00











関連記事
スタミナ炒めはなかなかです




以前から気になっていた、
珍来の「特製ラーメン」
勇気を出して注文してみました。(出前)

体にはよさそうだ。

普通の醤油ラーメンに、
中華丼の餡のようなものと溶き卵がのっております。
野菜も肉もたっぷりで健康な感じ。
ボリュームもかなりのものです。

麺はのびて固まって、ひとつの物体になっておりました。
“取り崩して食べる”といった感じです。
これはこれでよかったのかもしれません。

っていうか、なんでもいいや。
最近ますますラーメンに対する興味を失っているわたくしでした。



珍来 船橋店
住所 千葉県船橋市飯山満町2丁目548-4
電話 047-463-3255
休日 水曜日







関連記事
健全なる精神は健全なる肉体に宿る




命よりも健康を大事にするわたくし。
こんな広告を発見。

「安心して好きなお酒が飲めます。」
(K・J様 53歳男性)
「飲み始めてやっぱり、楽になりましたね。」
(K・T様 49歳男性)


“無料サンプル”があるというので、
早速申し込んでみました。
来た!

お酒好きの人のための新しい習慣

「しじみ習慣」


10粒送られてきました。
これがあれば、
倒れるまで酒を飲んでも大丈夫なハズです。
素晴らしい。
健康。








関連記事
初心に帰れということか




会社のパソコン、一応復活したんですが
すべてのデータもソフトも消え去ってしまいました。
ある意味、最悪の事態です。

爽やかな壁紙が痛い。
現在のアイコンは5つ。

IDもPASSも忘れちまったサイトがどの位あることやら・・・。
とりあえず、コツコツやってます。
ブログも書けるようになりましたよ・・・。








関連記事


