狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


他人を思いやるオレ





にほんブログ村ってサイトがあるんですけどね。

今までこのインチキブログのカテゴリーが
「犬3頭飼い」「離島情報」「不動産業」だったものを
「犬3頭飼い」「今日食べたもの」「ボート」に変更してみました。

“離島情報”と思って見に来たら飲食店の悪口ばかり、というのもどうかと思ったので。
まあどうでもイイんですけど。




本日は冷やしたぬきそば。(出前)
濃いめのつゆ。




この店では一番のお気に入りかもしれません。





味の蕎麦処 三松
電話番号:047-431-1818
住所: 千葉県船橋市西船4-14-17
※現在は道路拡張工事に伴い、仮店舗で営業中






関連記事
地下でも電波状態は良いようです




T井課長と秘密会議の店、鳥元へ。



親子丼にしてみました。
なかなか。



写真では分かりづらいんですが、よい卵を使用しております。
お腹いっぱい。




炭火串焼・十割そば 鳥元 西船橋店
住所 千葉県船橋市西船4-27-2
西船橋駅前プラザB1
TEL 047-437-3337
営業時間 11:30~13:30
       17:00~23:30
定休日 年中無休







関連記事
秘書が勝手に・・・







昨日は某リフォーム会社の新年会。
会場である庄やに向かうと・・・・


どういうことか・・・・


・・・・・。
思い切ったことをする店です。


友愛。





庄や 西船橋北口店
住所 千葉県船橋市西船4-28-1
電話 047-433-9250
定休日 年中無休
営業時間 17:00~04:00






関連記事
結構な労働でした






大分汚れが目立ってきた愛艇lukidog。
新年も迎えたことなので、
水アカ取りとサビ落としを持って掃除してきました。
寒風吹き荒ぶ中。





ドライブ。

やっつけ仕事。




船体。

落ちた。








どうでしょう。
ピカピカ。






掃除も楽しい。








関連記事
今日の鬼高P.A







待望の豚辛味噌定食。
うまい。
670円。



700円も800円も出して、
どうしようもないラーメンを食っている自分に腹が立ってきましたよ。














関連記事
思い切ったコトした




Oさんといちげんへ。
今日は食べるものを決めて行きました。


↓こちら。
最高!!
いちげんのナポリタンは絶品です。
これ以上は望めないくらいのウマさ。
しかも480円。
全てのスパゲッティ屋は店をたたんだ方がいいと思います。




さらに・・・・



よく食った。
チャーハンも食った!!こちらも480円。


いちげんの中華は意外とまとも。
このチャーハンもそこそこではありますが、
ナポリタンには遠く及びません。





ナポリタンと決めて行ったんですが、
メニュー見てたら食べたくなったので両方注文。
わたくしの豊かな経済力だけがなせる技ですな。
大人。





食彩厨房 いちげん 西船橋店
住所 千葉県船橋市西船4-11-11
TEL 047-431-3390
店休日 年中無休






関連記事
飽きてきたかも



違うところに行きたいんですけどね。
今日もあらき


目先を変えてこってりにしてみました。
シンプルな方がいいな。
しかも特製スペシャル。


煮玉子と海苔2枚とチャーシューが1枚プラス。
玉ねぎも多いような気がします。
それで680円→950円。
どうでしょう。


こってり好きのわたくしですが、
ここのこってりとはあまり相性がよろしくないようです。
よく覚えておかねばなりません。





なんだか分からないけど体中が痛い。
帰ろかな・・・・。




麺屋あらき 竈の番人外伝
住所 千葉県船橋市西船5-3-10
電話番号 047-332-5593
営業時間 11:30~15:00/17:00~22:30
       土日祝11:30~22:30
定休日 無






関連記事
結構いい金額取るね





西船橋駅近くにCoCo壱番屋がオープンしたので行ってみました。
あちこちで店は見かけるんですが、入るのは初めてです。


予想以上に品数が多くて驚きました。
“期間限定”の文字に惹かれ、こちらを注文。
くさればばあということか?
グランド・マザー・カレーだそうです。


実物はこちら。
具沢山。



もしかしたらそうなんじゃないかとは思ったんですが、
やはりその通りでした。
家で作るカレーです。(ウチは違いますが。)
大きい具が沢山入った給食のカレー。
婆さんが作るカレーだからグランド・マザー・カレー。
そういうことでしょう。
この手の店では通常ありえないくらい、
肉も野菜もかなりの量でした。


でもウマくないよ・・・。
福神漬けとソースを大量にかけて食べました。
店にはまた行ってみますが、これはもう注文しません。





カレーハウス CoCo壱番屋 JR西船橋駅北口店
住所 千葉県船橋市西船四丁目21番16号 
電話番号 047-495-5521
営業時間 11:00~深夜 1:00







関連記事
なぜかホッとする店




今日もいい天気ですねえ。
少し冷えますが、あまり風もないようなので絶好の海日和。
仕事なんかやってる場合じゃないよなあ。





本日はお葬式がありましたのでT井店長と参列。

「昼は何にする?」
「自分は細麺専門です。」

せっかく船橋にいるのでカオマンガイ屋に行こうかとも思ったのですが、
彼はすでにラーメンしか頭にないようです。

九州系の豚骨ラーメンが好みというT井店長。
彼が気に入るかどうかは分かりませんが市場近くのひじり屋へ。


熊本こってりらーめん600円。
安いのに煮玉子のってる。


T井店長は“熊本とんこつらーめん(大)”を注文。
こってりとの違いはマー油の量の違いのようです。

珍しくほぼ満席でしたが、今日もおじちゃんとおばちゃんが
ふたりで切り盛りしておりました。
いまどきのラーメン店には珍しい“町の中華屋の雰囲気”のこのお店。
ラーメンの味もそれを反映しているような気がします。



「麺は微妙だけどスープは気に入りましたよ。」

とT井店長。
特別何かがある、という店ではありませんが、
よかったらまた行ってやってくださいね。



らーめん ひじり屋
住所 千葉県船橋市市場 3-8-5
電話番号 047-423-3466
営業時間 11:30〜15:30, 18:00〜22:30
定休日 月曜






関連記事
ウデが悪いわけではない(と思う)





今日のお昼はマクドナルドです。
BIG AMERICA第一弾「テキサスバーガー」が期間限定で登場!
ということで早速W君に買ってきてもらいました。





ホームページではこうです。
JARO・・・・・。
ボリュームあってうまそう!!









↓本物。
おかしいぞ・・・。
・・・・・・・・。





たしかに上のバンを剥がしましたけどね。
そのままだと、もっと悲惨なビジュアルだったんですよ。
照明不足もあるでしょう。
横から撮ればよかったと思ってますよ。今更ながら。








フライドオニオンとマスタードは悪くなかったです。

第2弾「ニューヨークバーガー」
第3弾「カリフォルニアバーガー」
第4弾「ハワイアンバーガー」

素晴らしきバーガーの世界。楽しみだなあ。










関連記事
時化てる海も、また楽しからずや




暖かい一日になるという予報でしたが、海上ではかなり風が吹くとのこと。
(実際に吹いております。)
様子をみながら風の塔まで行ってみました。
スピードを落とす程ではないものの、結構などんぶらこです。
木更津の活き活き亭に行こうかと思っていたのですが、
風の塔から木更津に船を向けると真横から波を受けることになります。
横から波を受けながらの操船は大変疲れるのです。

ということで予定変更。
横浜ベイサイドマリーナへ。




無事到着。
アタック着岸した!
「相当吹いてますよね?」と怪訝な顔の係員。



この時点でYBMの旗が黄色から赤に。
シャレにならん。
赤旗は出港停止です。



他ではなくYBMに来たのにはもう一つの理由が。
オーバーナイトにすればよかった。
なんと今回は係船料タダ!!




どこで何を食うかさんざん悩んで、こちらに決定。
ひとつもうまいものはない。
バイキングレストラン(要は食べ放題の店)。

もちろん禁煙。


フランス料理フェアとのことでしたが、
ピザにカレーにうどんにおでん、スパゲッティに肉じゃが・・・・。
元が取れない+何だかよく分からない、というお店でした。




お腹を満たしたら後は帰るのみです。
出港停止は無視。
全ては自己責任ということですな。
安栄魂。




マーレクッチーナ
TEL 045-770-5202
住所 神奈川県横浜市金沢区白帆5-2
営業時間 [月~金]11:00~16:00 17:00~22:00
       [土・日・祝]11:00~22:00








※おまけ

東京メトロ東西線の鉄橋(名称不明)と釣り船。
吉野屋


浦安橋と屋形船。
油垂れ流しの噂も。






節約の為、鬼高P.Aには寄りませんでしたよ。











関連記事
操船しながらケータイで撮ってるんだから、しょうがないだろ!
下手くそな写真のことです。





ホームポートから東京湾に出るまで、約20分ほど旧江戸川を下ります。
両岸の景色を眺めながらのゆったりとした時間もまた楽しいものです。



篠崎ポンプ所(多分。未確認)
いつも見てるけどなんだかわからない。
何の塔でしょう?



今井橋。
反対側は漢字。
ここの千葉寄りはかなり浅い。



瑞穂大橋。架かっているいるのは新中川です。
向こうは新中川。
最近、新しい橋梁に架け替えられました。



舞浜大橋。
逆光。
旧江戸川最下流の橋です。



ディズニーのホテル群。
危険地帯。
この辺はたまにポップコーンの甘いにおいがします。




ここを過ぎるといよいよ東京湾。
天気は良いけど風はかなり吹いてるなあ・・・。
続く。








関連記事
心も貧しくなっちゃうよ




ラーメン嫌いで蕎麦が好き、という話は以前にも書きましたが
蕎麦屋というのは意外と金がかかります。
しかも、どこにでも良店があるというわけでもないので
(蕎麦屋を廻ってみるか・・・)
という気持ちにはなかなかなれません。
行けば酒も飲むだろうし。
ラーメン店と違い、通しでやってない“そば屋”はその時点でダメ。
そういう時代なのかもしれませんけどね。




最近の昼メシです。

鶏ねぎそば@鳥元
悪くはない。
秘密会議の店。



たぬきうどん@三松(出前)
こりゃダメ。
賃貸営業課・K野氏おススメ。



かき揚げそば@ほんのり屋
まあまあ。
ご存じ駅そば屋です。




“蕎麦屋”に行きたいなあ。
なんだか悲しくなってきましたよ。

(一番見た目が良いのが駅そば屋というのもねえ・・・。)








関連記事
偶然って恐ろしい






『炒飯ネタBlog』

というブログに、興味深いコトが書いてあったので引用してみましょう。



・小沢の不正献金の件で西松の社長を逮捕したら、
 その日たまたま西松元専務が死亡。
・その3日後、重要参考人だった長野知事の元秘書がたまたま自殺。
・その後、小沢を告発していた元議員がたまたまソウルで心臓発作で死亡。
・民主支部家宅捜査の翌日にたまたま民主事務所から出火して全焼、全資料焼失。
・火事の第一通報者がたまたま民主党員の秘書だった。
・しかし「第一通報者は通行人」と報道した番組が複数あった。
・平成16・17年に鳩山の収支監査をやった花田順正税理士が
 衆院選の前日にたまたま心不全で死亡。
┌─────┐
│偶 然 だ ぞ |
└∩───∩┘
  ヽ(`・ω・´)ノ







友愛。








関連記事
ドリンクバーって緊張するよね




このインチキブログの愛読者でもあるイカレ内装業者のN氏。

「さし歯がグラついて、噛むものは食えないんだよ!!」

ということで、なぜかまたバーミヤンへ。
彼はバーミヤンが大好きです(多分)。


わたくしは“豚ニラ焼肉ご飯と半ラーメンランチ”
腹いっぱい。
やはりシューマイがついてます。

大盛り無料だそうですが、これだけでもかなりの量。
先日のラーメンには魚粉を使用しておりましたが、
本日は背脂浮きの魚粉なし。
ベースは同じですが別物です。
マイナーチェンジしたのか、
ランチ用の半ラーメンだからなのかは分かりませんが、
バーミヤン、あなどれません。



バーミヤン 船橋山野店
住所 千葉県船橋市山野町160-1
電話番号 047-420-1305
営業時間 平日 10:00〜2:00






関連記事
あいすいません




不動産業界では、1月から3月までは繁忙期とされております。
この数カ月で1年分の大半を稼がねばなりません。
ましてや毎週土日ともなれば、
部屋探し・家探しのお客様が多数来店される“書き入れ時”です。


にもかかわらず・・・・・
衝動を抑えきれず、事務所をそーっと抜け出して行徳へ。
ということで本日は今年初のタンクです。



らーめん650円。
チャーシューの出来もよかった。
本日は完璧なデキ。



“豚骨醤油ラーメン”を名乗る店は数多くありますが、
タンクと似たような豚骨醤油ラーメンを出す店はまだ知りません。
何がいいんだかよく分かりませんが、すっかり虜です。
しょっちゅうはムリですけどね。




らーめん タンク
住所:千葉県市川市日之出18-18
電話番号:047-359-2878
営業時間:11:30~15:00 18:00~24:00
定休日:不定休







関連記事
肥満への道




コンサート会場の習志野文化ホールに向かう前、
西船橋のエキナカにあるカレー屋に寄ってみました。
数種のカレーがあり、ハーフ&ハーフができるなどで人気があるようです。


あえて一種類。トーキョーカレー(チキンカレーです)。
うまくないよ。
ライスはターメリックと五穀米から選べます。


ルーはそんなに悪くありませんが、ライスがヒドイ。
どうしようもないウコンメシ。
普通の白米で出せばそこそこ食えるだろうに。
健康志向のバカやつらが騙されちゃうんだろうなあ。





コンサート会場から逃げ出した後はサンズ・ダイナーへ。
われながらよく食べられるものです。
コーラも2杯飲みましたよ。


タコス。                       カウボーイステーキ。
タコ好き。  肉好き。
メインの具は選べます。             肉々しいところがグッド。


運転があった為、酒を飲むことはできませんでした。
つまみになりそうなものが沢山あるのでいずれ“飲み”目的で来たいものです。




トーキョールー Dila西船橋店
電話番号 047-420-0375
住所 千葉県船橋市西船4-27-7 JR西船橋駅構内
営業時間 [平・土] 7:00-23:00 [日・祝] 7:00-22:00
休業日 無休


サンズダイナー 津田沼店
電話番号 047-478-9674
住所 千葉県習志野市津田沼1-2-12
営業時間 11:30-翌0:00(金・土は深夜1:00まで)
休業日 無休

※ラーメンはムリでした。






関連記事
あれじゃ金は取れんだろ




『金子由香利リサイタルVol.30』
に行ってみました。
シャンソン野郎です。

はっきり喋れ。

かつてはどうだったか知りませんが、
何を喋っているのか、何を歌っているのか全く聞き取れません。
3曲目くらいまでは我慢したんですが、変わりそうもないので退席しました。
いても寝ていたでしょう。







関連記事
やっちまったよ






久しぶりに外で酒飲んだせいかトシのせいか、
昨晩は相当酔っ払っておりました。

「3150円になります。」
とタクシーの運転手さん。

「じゃ、これで。」
とお金をだすと・・・・



1000円札。

財布にはこれしか入っておりません。







鬼。










今日は死んでおります。












関連記事
20代なら通ったかも




わざわざ遠くまでは行くのは面倒くさいし、選択肢はふたつ。
夢の島マリーナかT.Y.ハーバー
あまり近場でメシ食うこともないので、T.Y.ハーバーに行ってみることに。
天王洲アイルにある、船の着けられるオサレなレストラーンです。


こんな感じ。HPよりパクリ。
元倉庫。

再び東京港に戻り、京浜運河に入って天王洲へ。
ビルに囲まれた都会の水路はワクワクします。


着岸し、お店に入るとほぼ満席。
外国人やオサレな人たちでいっぱいです。
グロスターの漁師のような格好のわたくし、あきらかに場違い。
しかし事前に電話しておいたのが功を奏したのか、
泊めてある船の目の前の席に案内してくれましたよ。

ブリュワリーとアメリカン料理とのことでしたが、

「船でお越しの方にはアルコール類はお出しできません。」

とのこと。まあ当然といえば当然なんですが残念。
飲みたかったです。ブリュワリーのビール。
興味のあるものが沢山ありましたが、注文したのはこちら。


チリビーンドッグ。
ポテト多すぎ。
うまかったけど値段もそれなり。
これにサラダとアイスティ(orホットコーヒー)がつきます。


禁煙席のため、酒は飲めないタバコは吸えないという状態。
もちろん長居できるわけもなく、ラーメン屋並みにとっとと席を立ちました。
近いし料理もまともなので、海がシケた時はまた行くかもしれません。
電車や車で行くことは無いと思いますが・・・・。




ビル群をバックに。
都会。
明るいうちに帰港しました。





T.Y. HARBOR BREWERY
TEL 03-5479-4555
住所 東京都品川区東品川2-1-3 ボンドストリート
営業時間 [月~金]11:30~14:00 17:30~22:00
[土]11:30~15:00 17:30~22:30
[日・祝]11:30~15:00 17:30~21:30
定休日 無休







関連記事
川もいいね




今年最初の出航です。
張りきって5時過ぎに起きて海況をチェックすると、

“海ほたる17m、洲崎21m・・・”

(台風並じゃねえか。)

前にも書きましたが、熱帯低気圧の風速が17mを超えると“台風”です。
イカレ揃いの某○栄観光でさえ、この風なら上原航路(西表島西部)は止めるはず。
竹富は出すでしょうけど。

どこに行くかは決めずに船を出してみました。

西の風ということもあり、最湾奥のディズ二ー沖でも結構波が立っております。
晴れの予報のはずが雪も降ってきました。
風も強く、さすがにFBでの操船はキツイのでキャビンに逃げ込みました。
夏なら潮かぶってもいいんですけどねえ。

(こりゃ川だな。川。)

『水路をゆく・第二運河』
↑最近こちらのブログにも影響を受け、川や水路にも興味をもっております。
ただし水深や橋梁の高さなど、
海より注意を払わなければいけないところも多いので
どこでも行く、というわけにもいきません。

(太い川なら大丈夫なハズ。)

FB艇なので橋の高さが気になりますが、
ちょうど干潮だったのでレインボーブリッジを通り隅田川へ。
上流で荒川とつながっているのはチェック済みです。


佃大橋。勝鬨橋の次の橋です。
二番目の橋。


両国国技館が見えます。
わかるでしょうか。


例のオブジェ。
ご存じ。


東京のウォーターフロントから新岩淵水門(東京都北区志茂)まで、
変わる景色を眺めながらのクルーズはかなり楽しかったです。
あまり写真は撮れませんでしたが・・・。


折り返し点・新岩淵水門。
分岐してる。
ここを越えて荒川に入ります。



隅田川が蛇行しているのに対し、荒川は川幅も広くほぼ一直線。
スピードを上げ、一気に東京湾へ。



高速中央環状線。荒川と並行しています。
いつも渋滞。


平井大橋。
走行中の撮影は難儀。


船舶向けの標識や看板を多数みかけましたが、
意味の分からないものは無視。
多分“徐行しろ”“引き波たてるな”の類だとは思いますが・・・。



荒川湾岸橋、JR京葉線の下をくぐり、
葛西臨海公園あたりに到着した時点でまだお昼すぎ。
さあ、どこで昼メシ食いましょうか。
続く。










関連記事
今日の鬼高P.A





11月25日以来の鬼高P.A。
きつねそばにしてみました。

無理。

写真ではうかがい知ることはできませんが、
とてもそばと呼べるシロモノではありません。
以前にも失敗した記憶があります。
もう注文はしないでしょう。多分。







関連記事
仕事は休んでも新規開拓はする




激しい体調不良の為、昨日・今日と仕事を休んでおります。
が、少し上向きになったのをいいことにラーメン店に行ってみました。
明日は船も出す予定です。どうもすいません。

ということで本日はつなみ
昨年末に北習志野にできた新店です。
千葉のみどり台、行徳に続く3店舗目だそうです。
(行徳店にはつけ麺しかないようです。)



らぁ麺。680円。
黒いメンマ。

“濃厚豚骨魚介”と書いてありました。
たしかに粘度はそれなりでしたが、濃度はそれほどでもないような・・・。
魚介もとんがった感じで、バランス的には微妙。
この系ならふえ木食っちゃってるしなあ。
自家製の太麺も決して悪くはないんですが、
なんかラーメンじゃないような気もしてきます。
好みの問題でしょうけど。

まあでもこれで680円なら許容範囲でしょうか。
通しでやってるようなので、また行くかもしれません。



家に帰ってきたらまた具合悪くなってきたよ・・・
オレはバカなのか・・・。




らぁ麺・つけ麺 つなみ
住所 千葉県船橋市習志野台2-73-14
電話番号 047-467-1105
営業時間 11:00~翌1:00
定休日 なし






関連記事
帰りたくなっちゃうねえ

ちょっとうれしいブログを見つけたのでご紹介。



島犬日記

シンパクスウ、アガル。

今回、僕達は石垣島だけではなく西表島にも上陸しました。
石垣在住時代からの親友カップルに会う為であります。

八重山離島航路には2つの船会社があります。
1つは八重山観光(株)。
そして、もうひとつが安栄観光(有)です。(※現在は3つ。正確には5つあります。)

これは88号。
あんえい号

この安栄観光は“海の走り屋”“海の暴走族”など、
観光船会社としてはありえない異名を欲しいままにしている会社なのですが、
八重山在住者にとっては“心の通った船会社”として愛されています。
冬場は欠航の多い波照間航路でも、
早々に欠航宣言を出している八重山観光を尻目に、
「とりあえず行く!」の姿勢を崩しません。(※正確には波照間海運です。)

男です!
兄貴です!

今回の西表訪問も、もちろん安栄で決定!

アンエ~イ、スタ~~ト、エンジ~ン!


水しぶきを巻き上げ、爆音で海上を疾走する安栄号!
波がやや高かった為、揺れもなかなかのもの!
だが、アニキはスピードを緩めない…。

「揺れは我慢しろ!」
「だが、1分でも早く着いてやる!」

そんな船長の心意気を感じます。      


~以下略。





あの頃は仕事に誇りを持ってたんだよなあ・・・。







関連記事
やっぱり石焼きダメだ



昼食どころの新規開拓の為、駅南口へ。
チェーンの居酒屋(“居食屋”とか書いてある。ちょっとイラッとする。)が
ランチタイム営業していたので入ってみました。

メニューはファミレスのそれです。
カツカレー食いたかったんですが、昨晩もカレーだったので
石焼きビビンバ(パ)セットを注文。

見た目豪華な感じ。

うまくない・・・
石焼きじゃなければそこそこ食えただろうに。
あーいやだいやだ。
(お店の雰囲気や接客は悪くなかったけど。)



またHPが減少した感じがします。
ホイミかケアル・・・・・・。




居食屋「和み亭」 西船橋店
TEL 047-410-1785
住所 千葉県船橋市印内町637-3
営業時間 11:30~02:00
定休日 年中無休






関連記事
失礼だろう



シーシェパードという海賊が、
「海の狂犬」などと表されることがあるようですが
狂犬たちの名誉の為に申し上げます。

この恥知らず達は決して狂犬などではなく、
立派な環境保護団体です。エコ。

簡単に言うと、キチガイ野郎ということですな。
犬ではありません。

この団体を擁護するオーストラリア政府も同様でしょう。
救い難い。








関連記事
一応書いときますか・・・



今年一発目のあらきです。



ら~麺 あっさり(鰹)680円。
やっぱり麺が・・・



もう今年はラーメンとか止めようかと思ってるんですよ。
好きでもないのに。
いちいち書くの面倒くさいし。
カレーとかどうですかね。
“道”って感じもしないかなあ。
まあなんでもいいんですけどね。




昨日は生姜焼き定食でした。
十分な量でした。




生きる気力不足。





麺屋あらき 竈の番人外伝
住所 千葉県船橋市西船5-3-10
電話番号 047-332-5593
営業時間 11:30~15:00/17:00~22:30
       土日祝11:30~22:30
定休日 無


食彩厨房 いちげん 西船橋店
住所 千葉県船橋市西船4-11-11
TEL 047-431-3390
店休日 年中無休






関連記事
人に誇れる人生を送りたい


某ブログで、
『昨年の同じ日はどんな文章書いているかな、とチェックしてみましたところ、』
と書いてあるのを読み、早速わたくしもチェック。


昨年は、血液検査の結果γGTPの数値が高い事が判明。
(166。その後どうなっているかは不明。)

一昨年は、メ○ラ狂犬・チューゴの毛を刈っておりました。


Before
凛々しい。

After
あはれ。
2年前はまだ腕が悪かった・・・。





いずれにしても、新年早々ろくなもんじゃありませんな。








関連記事
シュラシュシュシュ



金毘羅さんに参詣したとき、繰り返し聞こえてきた

“シュラシュシュシュ”

が脳にこびりついて離れません。
完璧に歌えるように、探してみました。






金毘羅船々 追風に帆かけてシュラシュシュシュ
回れば四国 讃州那珂の郡象頭山 
金毘羅大権現 (一度回れば)

四国名物 御生楽踊りシュラシュシュシュ
踊らにゃ損だよ 夜明けの烏の鳴くまで踊ろよ 
阿波踊り (一度回れば)

※歌詞には色々なバージョンがあるようです。







関連記事
北海道は19店舗



(そういえば今回の旅行で、牛丼屋を見た記憶がないな・・・)

ふと思いつきOさんに聞いてみると、

「確かにありませんね。私も地元では食べません。」

愛媛ではラーメンも牛丼も食べないそうです。
ということで、ちょっと調べてみました。


サンプルはこちら。
何故食べないんだろ。


東京都:215店舗
千葉県: 52店舗

等々に対し

広島県:15店舗
愛媛県:11店舗
香川県: 8店舗

などとなっております。
高知県に至っては3店舗しかありません。
たしかに少ない。

関西圏全体でそうなのかと思い見てみると、
大阪府には121店舗、兵庫県には52店舗あります。

どうやらOさんの話は本当なのかもしれません。
松屋などは四国に1店舗もありません。



「四国の人間はうどんしか食べません!一本うどん!!」

とOさん。
なにやら勝ち誇った顔つきでわたくしを見ておりますよ・・・・。








関連記事


