狂犬使いのダラダラ。
飲んだり食ったりケチつけたり。たまに犬と船。
プロフィール

lukidog

Author:lukidog
狂犬どもよ!忠誠を誓え!!

ヒマ人の数

カテゴリ

漢の足跡

便利な世の中だ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

コンゴトモヨロシク・・・・

現在時刻

総記事数:

葡萄牙語でダラダラ。


少し気が晴れた






例によってOさんとイタパンへ。






以前気に入った“牛スジ煮込みソースのなんとか”はランチタイムには出してないそうです。
おすすめの中から“ローストビーフのピリ辛トマトソース”を注文。




まあまあか・・・
写真撮る前に一枚食っちゃった。









最近ちょっと悩んでいることをOさんに打ち明けてみました。
若干、心がラクになったような気がします。
Oさんは爆笑しておりましたが・・・。
結局、解決策は無いという事で同意しました。











和伊きっちん itAPAn
電話番号:047-434-8131
住所: 千葉県船橋市西船4-25-2
営業時間: 11:30~翌5:00
休業日: 無休




関連記事
相模の国で




仕事で 横浜に遠征。








      みなとみらい線。             屋形船となんとかタワー。
地下。 汚い川。








              海上自衛隊 護衛艦“しらゆき”に乗船。
広報活動。 かっこいい。










        中華街を見廻ると、“フカヒレ専門店”なるものを発見。
何年ぶりか・・・ 場末な感じ。








さあ 庶民の皆様 、ご覧下さい。








フカヒレ前菜8種盛               フカヒレの刺身
フカヒレ隠れてます。 別にうまくない。



フカヒレ北京ダック               フカヒレ姿煮
最初から巻いてあった。 小さい。



フカヒレ餃子とシュウマイ           フカヒレ海老チリ
あんまり・・・ 豪華。



フカヒレ帆立                  フカヒレ薬膳スープ
だんだんなんだか・・・ クコの実苦手。



フカヒレあんかけチャーハン         フカヒレ杏仁豆腐
もう食えねえ。 これはうまかった!





          そしてモチロン紹興酒
          2本飲んだよ。












仕事 です。











横浜中華街 錦臨門
TEL 045-641-5285
住所 神奈川県横浜市中区山下町200-5
営業時間 11:30~24:00
定休日 無休





関連記事
自覚はないけど




目は見えなくなってきております。





100円ショップ。





老眼鏡を買ってみました。






関連記事
死んだ子の歳をかぞえる


昨日は、かつてお逝きになった息子(ホンモノ)の誕生日。
ちょっとしたお祝いをしました。



生きながらえていればちょうど二十歳。
月日が流れるのは確かに早いものです。
“この歌”が沁みます・・・。









自分の年齢的な自覚は全くないんですけどね。









関連記事
人の好みはそれぞれ





昨日ふえ木で失敗ったので、本日はあらきへ。






手ぶれ補正つきケータイ欲しい。
ピンボケです。






こちらは期待通りのクオリティでした。
納得の一杯。







この店の評判を聞きつけたうちのシャチョさん、先日行ってみたそうですが・・・

“なんだい、ありゃ!とても食べられないよ!!”






お年を召した方にはインパクトが強すぎたのかもしれませんね・・・。









麺屋あらき 竈の番人外伝
住所 千葉県船橋市西船5-3-10
電話番号 047-332-5593
営業時間 11:30~15:00/17:00~22:30
       ,土日祝11:30~22:30
定休日 無




関連記事
やめた方がいいよ・・・



久々にふえ木が食べたくなり二和向台へ。




発券機を見ると、「ふえ郎ラーメン」とあります。
“ん?こんな名前だったかな・・”
と思いつつ「特製ふえ郎ラーメン」のボタンを押し席につきました。
ふと後ろを見ると・・・

やられた。



二郎インスパイア・・・そんなに食えねーよ。
頼んでしまったものはしょうがないので(若干期待もしつつ)覚悟をきめました。








にんにくも乗せました。二郎だし。
見た目はウマそー。









とても一所懸命つくった一杯というのは分かります。
でもふた口で十分でした。









迷わず、寄り道せず、“ふえ木”のラーメンをつくって下さい。
わたくしはあの味が好きなのです。
よろしくお願いします。次回に期待します。







らぁ麺つけ麺ふえ木
所在地 船橋市咲が丘3-1-23
電話 047-440-5666
営業時間 11:00~14:00,18:00~20:00
       ※通し営業することもあり
定休日 火




関連記事
それはアリか?


昨日は某リフォーム会社の飲み会。
6時半に庄やに集合。


2階の座敷で盛大に飲みました。
いつものように。


お開きとなり1階に降りると、なぜか入り口を過ぎた場所に誘導されました。
ついてみると先ほどのメンバーが・・・。



二次会だそうです。



そりゃ喜ぶわな・・・
不気味。








同じ居酒屋で席を移動して二次会・・・
内地ではよく分からないコトがたまにおこります。






庄や 西船橋北口店
住所 千葉県船橋市西船4-28-1
電話 047-433-9250
営業時間 17:00~翌4:00
定休日 年中無休





関連記事
公開してやる



このインチキブログの愛読者でもあるイカレ内装業者のN氏。
昼過ぎに事務所にあらわれ、

“今日は暑いから蕎麦だな!”

ということで鳥元へ。






これがN氏だ!!
すっとぼけてます。
親子丼と冷やしぶっかけそば。






わたくしはせいろ。(+とろろ小丼)
健康。
氷、邪魔。








いつもご馳走さまです。
久保田スラッガーのグラブは来月になります。










鳥元 西船橋店
TEL 047-437-3337
住所 千葉県船橋市西船4-27-2 西船橋駅前プラザ B1F
営業時間 [月~金・祝日前]
11:30~13:30
17:00~23:30
[土・日・祝]
11:30~23:30
定休日 年中無休




関連記事
またまた中国から!発見!


染色や注射で“改造犬” 北京のペット市場



4月10日付の中国紙、京華時報は北京市郊外のペット市場で体毛を染色したり、塩水注射で口元を整形したりした“改造犬”が販売されていると報じた。整形された犬は短期間で死亡してしまうケースも多いという。

 北京市通州のペット市場に潜入取材した同紙によると、白色のプードル犬は1匹700元(約1万円)だが、褐色に染めると「テディベア」のように変身し、1500元の値が付く。チャウチャウ犬の雑種の口元に塩水を注射し、唇を腫らすと純血種のように見栄えが良くなり、値が上がる。また活発な犬に見せるため、鎮痛剤を飲ませることもある。犬は元気に跳ね回るようになるという。

 同紙は染色現場を確認。染める際の水温が高いため、犬は苦しそうに鳴き声を上げたという。

 ある動物商は「改造した犬は病気が多く、1週間程度で死亡する可能性があるため売り急ぐ」と同紙に語った。(共同)





北京市郊外の民家で全身の毛を染色される子犬
死んで詫びろ。






北京市郊外のペット市場で売られる、ハスキー犬に似せ染色された犬(手前)
あはれ。

















うちの狂犬も染められちまう!







関連記事
無気力ここに極まれり





やる気がね、おきないんですよ。やる気が。


なにを食ってもうまくない。
酒を飲んでもうまくない。


天気がよくて暖かいせいだと思うんですけどね。








関連記事
教訓








その① アホウのように酒を飲んではいけません。

その② アホウのように酒を飲んだあと、勢いで牛丼屋などに行ってはいけません。










関連記事
出没率高し



このインチキブログの愛読者でもあるイカレ内装業者のN氏。
昼前に事務所にあらわれ、

“なんか安いモノでもゴチソウしてやっか!”

ということでよっちゃんへ。
西船橋駅南口にある、“安くてうまくてメニュー豊富”と評判のホルモン焼き屋です。
昼はランチもやってます。



店の中は食事の人半分、飲んでる人半分くらいでしょうか。
天気も良いし、飲んでる人達が大変うらやましい!
ぐっとこらえて中おち定食。


写真撮る前に食っちゃいましたが結構な量です。
大量のマグロの中おちに付け合わせのわかめ。
冷奴とポテトサラダとピリ辛の煮物みたいな小鉢に沢庵。
これにごはんと味噌汁がついて600円。安い。


すみれは反省すべきです。




てっちゃんよっちゃん。
そのうち“ひさえちゃん”というメニューができるかも。
(内輪ネタですいません)








西船ホルモン よっちゃん
住所 千葉県船橋市印内町599-3
電話 なし
定休日 日曜日



関連記事
ぼったくりか




“すみれは味噌より醤油がうまい。”

という評判を聞きつけ、早速行ってみることに。




蛍光灯が・・・




確かに味噌よりウマい。
見た目も黒いスープは、見た目通りの醤油っ辛さ。
麺まで黒っぽい。
醤油好きのわたくしにはこたえられません。
不健康。



ただし!
ラーメン一杯900円ってなんだ?
正気の沙汰とは思えません。
北海道め・・・。








すみれ ららぽーとTOKYO-BAY店
TEL 047-421-7320
住所 千葉県船橋市浜町 2-1-1 ららぽーと南館 3階
営業時間 11:00~22:00





関連記事
コンちゃんのトンカチのど自慢







傑作。心が晴れる。











関連記事
心のよりどころ





仕事の合間をぬって船橋港へ。




ドライブ船を係留してる人もいるよ・・・






もちろん石垣のそれとは違いますが・・・。
港に来ると落ち着きます。





関連記事
高級イタリアン




このインチキブログの愛読者でもあるイカレ内装業者のN氏。
昼過ぎに事務所にあらわれ、


“今日はイタリアンご馳走してやるよ!”



ということで、サイ・・サイ?・・サイゼ・・・??
とても難しいイタリア語(?)の名前のお店に連れていかれました。
高級店だそうです。








トマトソースのパスタとなんとか風ハンバーグ。
食えねえよ。
高級感が漂っています。








グルメなわたくしも大満足。
イタリア人になったような気分です。









サイゼリア 船橋海神店
住所 船橋市海神5-20-1 
電話 047-433-3036
営業時間 11:00~02:00





関連記事
そういえば




誕生日です。
せっかくなのである目標をたてましたが、
その為にどうするかは考えておりません。






関連記事
休んでる話



まだゴールデンウィーク中ですか?



ここ数日、酒も飲まず、ブログも更新せず、もちろん仕事にもいかず、
ただじっと身を潜めて過ごしております。


せっかく続けて休んでいるのに一歩も家から出ておりません。
巷では失踪説まで流れているようですが・・・。


真相は、 腰痛逆流 の二段攻撃です。


最近の無理がたたったようです。
眠ることすらできません。





医学的見地からすると、これを 五月病 と呼ぶそうです。
大変カッコいいですね。
以前は七月に発症したことがありますが・・・。



いずれにしても早く正常な状態に近付けねばなりません。
この休みの間のツケを考えるとぞっとします。
おかしな菌が増殖していることも考えられます。







あー酒飲みてえ。
関連記事
兄より優れた弟などいない




埼玉より実兄が遊びに来たので貴族へ。
わたくしにふさわしい名前の焼肉店です。




ここでブロガーとして大失態。
ケータイを忘れてきてしまった為に撮影ができません。
どっかからパクろうと思ったら、意外と情報少ないです。このお店。



簡単に説明すると前沢牛の焼肉店です。以上。



5時間にもわたって飲んだり食ったりいたしまして・・・。
あまり好きではない、“サシの入った”肉を次々と。
健康が心配です。





あれだけ食べたのに、次のカラオケ店で“マルゲリータピザとポテトフライ”を注文する実兄。
さすがです。恐れ入りました。
早死に決定。




ここでもさんざん飲みました。







そしてとどめ。







賢明な読者の皆様ならもうお気づきでしょう。
人は何故こんなに無理をしてラーメンを食べるのでしょうか。








しかもなりたけ。
訴えないでください。他意はありません。
写真はパクり。










超メタボな夜でした。
勿論、逆流しております。









焼肉レストラン 貴族
住所 千葉県船橋市前原西4-30-1
電話 047-472-2262
営業時間 17:00~23:00(LO22:30)
休日 (月)(祝の場合翌日)



こってりらーめんなりたけ
住所 船橋市前原西2-11-7
電話 047-477-7987
営業時間 11:00~翌3:00
定休日 水





関連記事
日々ダラダラ。


世間はゴールデンなんとかに入ったようですが、相も変わらず職場でダラダラ。
ここ最近はそば屋の出前が多くなっています。







先日は冷やしたぬきそば。
大盛り






本日はカレー南蛮(うどん)。
結構、量多い。






写真でみると全然おいしくなさそうですが、腕と画素数の問題も多分にあるかと・・・・




ブロガーとして最新のケータイを入手すべくドコモショップにも行ってみたんですが、あんまりイイのはないですねえ。(でも性能はスゴイ!)






お腹いっぱいで眠くなってきちゃったよ・・・。






味の蕎麦処 三松
電話番号:047-431-1818
住所: 千葉県船橋市西船4-14-17

※現在は道路拡張工事に伴い、仮店舗で営業中





関連記事


